ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年10月15日

KATAZOE祭2007④「1位の約束」

KATAZOE祭2007④「1位の約束」

片添名物?のビーチサンダル飛ばしが始まりました。
まずは小学生以下のキッズの部からですが、我が家の長男君の目が違います~

練習では13mも記録した長男君ですが、やる気になっているのには理由がありました。
実は始まる前に、

popy:「1位になったらガンプラ買ってやるよ~」
長男君:「ホント?絶対よー!!」
   ←モチベーションアップ


父と子の契約成立~テヘッ汗

KATAZOE祭2007④「1位の約束」

さあ、いよいよ順番がやって来ました。
実はここで現在のトップの記録がさのっちから発表されました。
練習通り13m飛ばせばトップに躍り出ます。チョキ がんばれ!!

KATAZOE祭2007④「1位の約束」KATAZOE祭2007④「1位の約束」KATAZOE祭2007④「1位の約束」


いっけぇ~~~~!!!


KATAZOE祭2007④「1位の約束」


おお~飛んだ!伸びた~!!もしかして・・・行ったか~

KATAZOE祭2007④「1位の約束」KATAZOE祭2007④「1位の約束」KATAZOE祭2007④「1位の約束」

運命の計測~結果は・・・

あ~トップに僅かに届かず~  暫定2位、残念。ガーン

KATAZOE祭2007④「1位の約束」

続いて、次男君!
しかし・・・上がりすぎ?アップ

KATAZOE祭2007④「1位の約束」

女性の部では、我が家のエースストライカーの奥様が登場!が、しかし・・・タラ~

KATAZOE祭2007④「1位の約束」


こうなると、ブログネタは自分で~!

popy行きま~す!!ダッシュダッシュダッシュ

KATAZOE祭2007④「1位の約束」


行け~~~ワンアクションテーブルまで~!!!グーテヘッ

KATAZOE祭2007④「1位の約束」


しかし、平々凡々な記録で、popy家のビーサン飛ばしは終わりました。ウワーン

KATAZOE祭2007④「1位の約束」



他のブロガーさん&ブログサポーターの方々もがんばりました。ニコッ
結果発表は明日の10時です。

KATAZOE祭2007④「1位の約束」KATAZOE祭2007④「1位の約束」KATAZOE祭2007④「1位の約束」KATAZOE祭2007④「1位の約束」


KATAZOE祭2007④「1位の約束」KATAZOE祭2007④「1位の約束」KATAZOE祭2007④「1位の約束」



サイトに戻り、夕飯の準備です。
すると、ポン吉さんが到着されたので、設営のヘルプに向かいました。ダッシュ

KATAZOE祭2007④「1位の約束」

そこで、ついにポン吉さんとまんちゃん嫁ちゃんがご対面~
もちろん第一声は、「ポン吉さんですよね?」 

私は設営途中でしたので、この決定的瞬間の撮影を奥様にお願いしたところ・・・。ブレまくり~
帰ったら特訓だー!!パンチビックリ

KATAZOE祭2007④「1位の約束」


さあ、昨日のリベンジにとゴールデンタイム~です。
・・・が、微妙に遅かったか。汗

KATAZOE祭2007④「1位の約束」


今夜は、家族で焚き火トークをしました。
片添の話、今後行きたいキャンプ場の話、ブロガーの方々のお話、と昨晩とは又一味違う時間を満喫しました。

奥様と子供達が寝たあとは一人で焚き火をしながらマッタリ。
途中W太郎の母さんとケーちゃんが来てくれました。
短い時間でしたが、楽しかったです。ニコニコ

炎が段々と小さくなり、炭火になりましたが、これも又格別。ドキッ
片添の薪は世界一です。チョキ

予報では明日は雨雨、朝日は期待できませんね~
みんなで念でも送りましょうかね。

片添の夜が更けていきます。

KATAZOE祭2007④「1位の約束」


To be continued


NextSeen

KATAZOE祭2007④「1位の約束」

KATAZOE祭2007⑤「片添の空」











同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
popyさんの記録は知らないんですが、
写真を見る限りではかなり飛んでるような写真ですよね。
奥さんの撮影ですか?
みんなが注目してるし・・・^^

popyさんの表情もいいんですが、
一番後ろの手すりに座ってpopyさんの様子を見てる
うちのちびの表情が何とも印象に残りました。
すみません、親バカです。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2007年10月15日 01:25
お邪魔した時の炭はいい感じでしたよね。小声で話したくなるくらい・・・

今回は二日とも飲み会オンリーで焚き火とは殆ど無縁のキャンプでした。
キャンプの一日はやはり炭火のピリン、ピリンという音で終わらせたいものです。(グループキャンプはいろいろと欲がででしまって困りますねえ(笑))
Posted by ケーちゃん at 2007年10月15日 02:05
popyさん
みなさんのビーサン飛ばしシーンは最高ですね~。
次回は記録係りを正式に頼みます。(笑)

まんちゃん嫁ちゃんとポン吉さんのシーンは奥さん笑ってて震えてたんでしょ
Posted by さのっち at 2007年10月15日 07:34
こりゃぁ手振防止付のカメラを買ってあげないとダメですよ。
奥様の目から見たレポに期待したいなぁ。

私の写真があるじゃないですか。
これが大人男子17位の蹴りかぁ~。
3位のぷーさんと比較して・・・・・・手の振りが違うなぁ。
あとは上体がぶれてるね。(笑)
よし、今日は飲みながら反省会だ!!
お願い、この写真ちょうだい。
Posted by つぼちゃん at 2007年10月15日 07:45
賞品が豪華だと、やっぱり欲しくなりますよね〜。
昨日の釣果ですが、サヨリが22匹釣れました。
携帯を閉じるとピタッと止まるので旦那さんにずっとpopyさんのブログを見ているように!と言われました(^o^)
Posted by しろ at 2007年10月15日 08:24
息子さん、凄かったですね。
あと少しで、優勝!
来年に期待が膨らみますね。

ポン吉さん、覆面レスラーみたいですね(笑)
Posted by たけちゃん at 2007年10月15日 09:04
私,popyさんが息子さんの出番になる少し前に,ツカツカっとやって来て,二人の肩を抱いて,なにやら指示をだしているのを後ろからじっーっとみていました.
「んっつ!まるで甲子園で代打に指示を出す監督のようだ!何か秘策を伝えているに違いない!私も聞きたい!」
さすが!お子さんはツーベースヒット(ぐらい???),いい当たりでしたね~
Posted by 太郎の母 at 2007年10月15日 18:18
ああ~っ、ガンプラパワーですか!!!
私の写真、自分のイメージと違ってました・・・年くったな~

ポン吉さんとまんちゃん嫁ちゃんの対面、
写真もだけど動画かその場で見たかった!

宴会に来られなかったのは家族で焚き火だったんですね。
Posted by にの at 2007年10月15日 18:41
前日のトークで、ポン吉さん間違い事件を
かなりリアルに再現したせいで
ポン吉さんと初対面のシーンは
みなさん心の中で喜んで頂けたのでは!
Posted by まんちゃん嫁ちゃん at 2007年10月15日 19:34
お~うちのエッグがトップに写ってる~(笑)
やっぱりいい瞬間を撮ってるね^^
Posted by しゅーくん at 2007年10月15日 19:47
>ぷーさん

飛んでるように見えます?
ブログ構成上少々した編集の成果と思われます。
実際には・・・。(汗)

バックのお子さんの画はサイコーですね。
片添の象徴的な子供の図ですよ。(笑)
Posted by popy at 2007年10月15日 20:42
>ケーちゃん

ケーちゃんたちが来られた時が一番いい炭でしたね。
燃え上がっていた炎が段々と炭に変わっていく・・・
人間の夫婦に似ているといつも思います。

グループキャンプはホント色々と楽しみが多いですね。
でも家族の時間も必要ですね。
Posted by popy at 2007年10月15日 20:45
>さのっち

ビーサン飛ばしのシーンは殆んどが遠めに撮ったやつを
切り出したものです。この位のサイズだったらギリギリ
見れますが、印刷すると・・・。

来年は記録係ですか?
了解しました。EOS用意しておいてください。(笑)

ポン吉さんとまんちゃん嫁ちゃんのシーンはホント残念でした。
開き直ってネタにしちゃいましたよ~
Posted by popy at 2007年10月15日 20:48
>つぼちゃん

一応手振れ補正はついていたのですが、夜景モードに
なっていたみたいです。(恐らく)

写真で見るとぷーさんは腕の振りと腰の回転も使っている
ように見えます。さすが3位の蹴りです。
つぼちゃんも惜しかったですね。
もうちょっと飛んでいたら温泉券はゲットできていたのでは?

写真了解しました。
メールで送ります~
Posted by popy at 2007年10月15日 20:53
>しろさん

魚釣り、大漁だった見たいですね~
私のブログにそのような効果があったとは(笑)

来年は是非遊びに来てください。
今年以上に盛り上がりますから~!
Posted by popy at 2007年10月15日 20:59
>たけちゃん

練習では12m位は飛んでいたのですが、本番ではどうかな~って
思っていたんです。その割りに力は出せたんだと思います。

来年はもちろん優勝を狙いますよ~

おお!ポン吉さんが覆面レスラーに!!
手振れが思わぬ写真になってますね。
Posted by popy at 2007年10月15日 21:02
>太郎の母さん

ドキ!
見てますね~ビックリでしたよ。
長男君には、「上へ上げるな、前へ飛ばせ!」
次男君には、「お前は思いっきりやれ!!」

と高校野球の監督張りに指示を出してきました。
それを見ていた太郎の母さん、恐るべし!!です。(笑)
Posted by popy at 2007年10月15日 21:04
>にのさん

正直、ガンプラへの情熱が見えた瞬間でした。
結構マジモードで、蹴った後は当分落ち込んでいました。
でも仕方ないですね。
来年もこのニンジンが通用するかな~?(笑)

まんちゃん嫁ちゃんのシーンは、動画で撮っておけばよかったですね。
そうすれば未来永劫受け継がれます。(笑)
Posted by popy at 2007年10月15日 21:07
>まんちゃん嫁ちゃん

そうですね、前の夜はこの話題でかなり盛り上がりましたモンね。
ある意味今回のメインイベントだったかも(笑)

キャンパーのみなさんをいつも楽しませてくれる嫁ちゃんに感謝です。

あ!ブロガーのみなさんも、もちろん楽しませてもらってますよ。(笑)
Posted by popy at 2007年10月15日 21:10
>しゅーくん

ビーサン飛ばしで、閑散としたサイトを撮ってみました。
エッグ、きまってますね~♪
Posted by popy at 2007年10月15日 21:11
毎回楽しみだな~popyさんのレポ!
この続きが見たい~

しかし、いい場面撮ってますね~ 
Posted by むねちゃん at 2007年10月15日 22:46
ビーサン飛ばしのシチュエーションが臨場感があっていいですね。
楽しませていただきました。 m(..)m
Posted by ぽるこ at 2007年10月15日 22:58
>むねちゃん

ありがとうございます。
この続きは・・・・あと30分ちょっとでアップされます。(笑)

今回は、むねちゃんのショットが無く残念です。
Posted by popy at 2007年10月15日 23:25
>ぽるこさん

こう言う勝負どころのレポがいつも難しいんですよね~
SPWの時も色々と考えました。

楽しんで頂けたのでしたら幸いです。
続きも見てやってください。
Posted by popy at 2007年10月15日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KATAZOE祭2007④「1位の約束」
    コメント(24)