ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2010年08月20日

これぞ我が家の救世主!!

我が家の必需品~!ハートハートハート

これぞ我が家の救世主!!

キャンプレポでは何度も登場するのが携帯ナビです。チョキ
auの時は助手席ナビを使っておりましたが、Docomoに変り使い始めたのがこのナビタイムです。
今や車にナビは当たり前の時代になりましたが、我が家のオデッセイ君には未搭載、、、タラ~
初めて行くキャンプ場などで困った時は「無いよりはマシ!」的に使っていましたが何が何が!!ドキッ


精度やリルートのレスポンスは車載専用のナビに比べればもちろん劣るとは思いますが、たまにしか使わない我が家には十分なスペックです。チョキ
情報量、機能、操作性、今の所文句ありません!ドキッ
MAPなどの情報は常に最新に保たれ、渋滞情報もレスポンスが良く実用性は高いと思います。
特に我が家は2009年の南光では災害地からの脱出には大活躍、、、いえ救世主的な活躍でした。

これぞ我が家の救世主!!


ナビ未搭載のキャンパーの皆様、機会がありましたら是非お試しを。パーニコニコ


同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
popy家の2010年問題
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)
 popy家の2010年問題 (2010-08-04 00:01)

この記事へのコメント
ナビタイムってほんとうに使えるのかなって思ってましたが、実用性は十分ぽいですね!!
車のナビより、いつも最新の道で案内されるのでしょうか?
Posted by よっちー at 2010年08月20日 23:02
さすが、出来るビジネスマンはナビタイムですね!
ギャラは携帯のオプション一切付けて無いです(笑)
Posted by ギャラクシー at 2010年08月20日 23:12
にっくの出張は、ナビタイムにお世話になりっぱなしです!

だいたい電波が届く所は、不自由を感じた事がありませんよ^^
Posted by にっく18にっく18 at 2010年08月21日 00:29
え~っ、この間ナビを買ったばかりです~。
そんな便利なものがあったとは…
情報が常に新しいというのは、ポイント高いですね!

うちもナビのお陰で、道に迷うという無駄な時間がはぶけて助かってます。お陰で車内での夫婦喧嘩も無くなり助かっております。(笑)
Posted by sunday at 2010年08月21日 08:04
昨年の南光のキャンプから1年経ちましたね。
ああいうときほどナビがあると心強く感じますよね。
素人考えで電波が届かないところを通る時にどうなのかな~って
思っただけなんだけど、GPS機能が付いているケータイなら
電波が届かない地域を走行しててもOKってことなんですか?
そう思ってポータブルナビを買ったのがpopyさんの南光の出来事でした。^^;
Posted by ぷー at 2010年08月21日 08:16
>よっちーさん

当初は初月無料無料キャンペーンで使ってみました。
すると想像していたよりも使えると感じてそのまま利用しています。
いつでもどこでもキャンプ場までのルートの確認や所要時間なども
確認できるので普段から使っています。

MAPについては更新されていると思います。
ただしどのレベルかは分かりません。
Posted by popy at 2010年08月21日 09:08
>ギャラさん

スミマセン、、、仕事では使ってなかったりして(笑)

正直これが市販のナビでしたらちょっと??かもですが、
携帯で月額数百円の投資で使えると言う点での評価です。
いつかブログネタにしようと思っていましたが、使用して1年
以上経っての記事ですが、それだけ使っても大きな不満は
ありません。

仕事中のキャンプシミュレーションにいかがですか?
Posted by popy at 2010年08月21日 09:12
>にっく18さん

お!出来るビジネスマンですね~(笑)
私も今の所不自由を感じたことはありません。

あ!一つありました。
画面がもっと大きかったらな~ ってそりゃ携帯の方か(笑)
Posted by popy at 2010年08月21日 09:13
>sundayさん

ナビがあるならそれが一番良いですよ。
せっかくですから使い倒してください。

先日のお盆でも高速道路のSAでは渋滞情報がなかったのに
SA出て数分で次のICで降りるルートを指示してきたので無視して
走っていたら即渋滞に嵌ってしまいました。
この時ほどナビの凄さを知った事はありませんでしたね~
携帯ナビ、侮れませんよ~(笑)
Posted by popy at 2010年08月21日 09:16
>ぷーさん

南光から1年経ちました。
あっと言う間でしたね~
あの時は通行止めや渋滞で身動きが取れなくなりホントこのナビ
タイムには助けられました。

ご指摘の通り携帯が圏外になるとMAP情報が更新されないので
実は止まってしまいます。
一度だけありました。
そこがクリアできれば、、、って携帯ナビに求めちゃいけませんね。
Posted by popy at 2010年08月21日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これぞ我が家の救世主!!
    コメント(10)