ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2010年08月21日

氷屋さんの氷!

夏キャンプの必需品!!チョキチョキ

氷屋さんの氷!

夏のキャンプには欠かせない氷ドキッですが、いつもはスーパーやコンビニで買っていた我が家。
今年のキャンプでは西区草津港に在ります己斐製氷さんにお世話になりました。

氷屋さんの本格的な氷と言うだけでも凄いのですが、驚きはそのお値段!!ビックリ汗


色々とあるのですが、我が家がいつも買うのは15kgで500円のこの氷!!テヘッ

氷屋さんの氷!

ジャグに入れ、ソフトクーラーにも入れ、コールマンのクーラーにも入れ、、、でも余ってしまう、、、。タラ~
15kg!!凄いです。
しかもこの氷、、、ウマイ!!ドキッ
キャンプ場に向かう車中で氷をほおばる子供達~

キャンプ以外でも利用したい、そんな氷屋さんです。ニコニコ



 己斐製氷株式会社
 広島市西区草津港1-7-5  TEL.082-279-5000





同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
popy家の2010年問題
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)
 popy家の2010年問題 (2010-08-04 00:01)

この記事へのコメント
昔は氷屋さんで「何貫目」って言ってのこぎりで切り出してもらってました。
最近は氷屋さんでもキューブなんですね。
Posted by かわちゃん at 2010年08月21日 16:19
めちゃ安いですね~!我が家は何時も釣り具屋さんの
飲める氷を買っていますが、氷屋さんの氷なら
きっと美味しいでしょうね!とけるのも長持ちしそうだし!
Posted by moripymoripy at 2010年08月21日 18:52
>かわちゃん

いや~そうなんですか。
私は氷屋さんにほとんど行った事がなかったのでこの己斐製氷さんに行っただけで感動しちゃいました。
いつかはキューブのでっかいヤツを買って見たいと思っているのですが、どこに入れるかが大問題なんです。(笑)
Posted by popypopy at 2010年08月21日 20:11
>moripyさん

東西どちらに行くにしても場所的に丁度良いところにあるので
いつも利用しています。
先日のキャンプでは2日目も残っていましたので朝からカキ氷が
できました。
多分持ちは良いと思います。
純度も家よりは断然高いのでそのまま食べてもウマイですよ。
Posted by popypopy at 2010年08月21日 20:13
氷屋さんの氷は、溶けにくい感じがしますが、どうでしょうか?
この暑さの中なら、変わらないかな^^
Posted by よっちー at 2010年08月21日 21:33
お久しぶりッす!
昔のキャンプには氷屋さんの氷を使ってましたよ~!
のこぎりで切ったブロック状の氷でしたね。
今は店なくなったので買うことがなくなりましたが・・・。
15kgで500円は安いですね~。
Posted by らいす at 2010年08月21日 21:54
こういうのがあるなら、モビクいらなかったかも…
美味しい氷、いいですね!
Posted by ギャラクシー at 2010年08月21日 22:07
>よっちーさん

やはり溶けにくい気がしますよ。
ジャグに氷を入れて保管していましたが、翌日までちゃんとかたまりで
残っていましたのでやっぱり違うと思います。
真夏でなくGWくらいの時期だったら翌日もキンキンかもですね。
ホントに良い氷です。
Posted by popypopy at 2010年08月21日 23:25
>らいすさん

こちらこそご無沙汰です。
バスケの試合に奔走されていましたね。
お疲れ様です。

ブロックの氷、今の我が家の憧れです。(笑)
次回は思い切ってブロック、、、行ってみようかな~

15kgも正直必要ないのですが、これが一番お得と己斐製氷のお姉さんが勧めてくれました。
Posted by popypopy at 2010年08月21日 23:27
>ギャラクシーさん

モビクはモビクであった方がいいと思います。
、、、持っていませんが(笑)

釣りに行かれる方などは15kgを複数買われていますが、ファミキャンの我が家は1つでも多いくらいです。
グルキャンなんかにはいいでしょうね~
Posted by popypopy at 2010年08月21日 23:30
へえ~、我が家もいつもコンビニか
スーパーの氷です。
こういうのがあるんですね。
このお値段と量なら、
惜しげなく投入できそうですね♪

氷屋さん、ことしは大賑わいでしょうね!
Posted by nanamisaki at 2010年08月21日 23:41
>nanamisakiさん

値段と量・質がよく気に入っています。
これを知ってしまうとやっぱり優先しちゃいますね。
この15kg、「はい」と渡されても抱かかえるしかなく、炎天下でも凍傷になりそうなくらい冷たいです。

nanamisakiさんなら片添に行く途中寄り道されてみてはいかがでしょうか。
Posted by popypopy at 2010年08月21日 23:51
混じりっけナシの純度の高い氷ですよね~
商工センターにはこういう会社がたくさんあるから助かりますよね。
しかも朝早くても対応してくれますし・・・^^

σ(・_・)もキャンプを始めて2シーズン目ぐらいのときは
ドライアイスを買って行ってました。
ドライアイスだと2kgで400円だったかな~
アイスクリームとか入れてね・・・
キャンプ場でアイスが食べられる幸せ、やっぱ最高です♪
取り扱いには気をつけないと低温やけどするけど・・・(笑)
Posted by ぷー at 2010年08月22日 02:29
>ぷーさん

今まで氷といえば家で作るのが大半で、キャンプでもなければ
わざわざ購入するなんて無かったですからね。
しかも氷屋さんの本格的な氷となるとホント縁がなかったです
から感動的でしたよ。
ドライアイス、、、取り扱いの部分で躊躇しちゃっていますが、
あると良いですよね。
Posted by popypopy at 2010年08月22日 12:18
己斐製氷です

いつもお買い上げ有難うございます

こっそりブログ拝見させていただきましたw

今後とも末長くよろしくおねがいいたします
Posted by 己斐製氷 at 2010年08月26日 12:07
>己斐製氷様

コメントありがとうございます。
ご近所に己斐製氷さんがあって我が家も大助かりです。
これからも利用させて頂きますのでよろしくお願いします。
Posted by popy at 2010年08月27日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷屋さんの氷!
    コメント(16)