ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2009年05月14日

FirstCamp2009#1「初の関西へ」

GW渋滞、、、かかって来んさいや~!!パンチビックリ汗

FirstCamp2009#1「初の関西へ」

popy家のFirstCampは今年もGWとなりました。
場所は初の関西で、私が熱望ドキッした「赤穂海浜公園オートキャンプ場」でございます。

今年は休日は高速料金が上限1000円になったため各地で大渋滞が起こっている事は分かっていましたが、
それでも突き進むのがブログキャンパーでございます!テヘッ汗

さあ、みんな私についてこーーーい!ダッシュダッシュダッシュダッシュ

FirstCamp2009#1「初の関西へ」
FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」FirstCamp2009#1「初の関西へ」

アップのSTARTボタンを押してご覧下さい。
当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。
又携帯電話からは閲覧出来ませんのでご了承下さい。



車<今回訪れたキャンプ場>

ハート赤穂海浜公園オートキャンプ場

〒678-0221 赤穂市尾崎3260-2
電話 0791-45-0811

ホームページ:http://www.hyogo-park.or.jp/akoauto/



広島からは一番近い「関西」のキャンプ場ではないでしょうか。
赤穂IC降りて車で10分くらいで到着でき、アクセスもバッチリなところも初めて訪れるキャンパーには
ポイント高いと思います。
設備などはさすがの高規格、初心者の方も安心して利用できますね。
キャンプ場のお隣には「赤穂海浜公園」があり、塩作り体験やパターゴルフなどもあり家族でも一日
十分遊べますのでファミリーキャンパーには超お勧めです。ドキッ


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
やっぱり続くか~。
もう~この引っ張り方がたまりません(笑)
しかし、南国リゾートホテルのロビーさながらの受付ですねえ。
Posted by ケーちゃん at 2009年05月14日 23:31
2時起きだったんですか!?
すごい気合を感じます(笑)
渋滞がなかったのはよかったですね~
キャンプ場はきれいで広くていい感じです♪
この後どんなファーストキャンプになるのか楽しみだな~^^
Posted by しゅーくん嫁 at 2009年05月14日 23:32
2時起きというよりも眠れなかったんでしょ?(笑)
長男君の撮影、さすがですね。
我が家ではまだ任せられませんわ。^^;

何だかホテルのロビーみたいな受付でしたね。
あんなキャンプ場の受付、見たことないです・・・
とにかく凄い!
Posted by ぷー at 2009年05月14日 23:51
ワクワクしちゃって寝られないですよねぇ~。(笑)
きれいなキャンプ場ですね。
続きが楽しみです。(^_^)
Posted by ラーフルラーフル at 2009年05月15日 00:48
ホントにホテルのロビーみたいな受付ですね~

ハイテンションなのは2時起きだけが原因じゃないですよね(笑)
Posted by あでぃくと at 2009年05月15日 06:56
続きを早く!!
もう!子供の時のアニメを見てるような感じです(笑)
しかし渋滞少なくて良かったですね!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年05月15日 08:47
なんなんですかこのロビーは!
対抗できるレベルじゃないです。  笑っちゃいます。


は~赤穂か~
昔好きになった子が赤穂出身だったな~
何してるんかな~(笑)
受付してたりして…
Posted by さのっち at 2009年05月15日 09:52
きれいなキャンプ場ですね!
私もイベント前夜は眠れません(笑)
ワクワク感は押えられませんよね!
続きが気になるな~!
Posted by らいす at 2009年05月15日 12:34
リポD良く撮れてますね~(笑)
しかしホテルみたいなロビーです。

ミシュランのキャンプ場ガイドがあったら
間違いなく星三つですね♪
Posted by カウナス at 2009年05月15日 15:17
設営までかぁ~
ってレポ引っ張るのは我が家も常套手段でした(笑)

しかし、子供並みの興奮状態ですねぇ。
そんな時間から起きてたんじゃ、この夜は早めに出航?
Posted by Ryoma at 2009年05月15日 17:59
襲撃したかった・・・
次回、関西に来る時には・・・
Posted by フロッグマン at 2009年05月15日 19:40
2時起きお疲れ様でした。
まるで高級キャンプ場ですね。(笑)
続きが楽しみです!(^o^)丿
Posted by おおちゃん at 2009年05月15日 22:57
>ケーちゃん

スミマセン、昔っから全部を一回で出来ない子でした。(笑)

今回のキャンプ場は2月に予約したくせに事前情報をあまり
持って行っていませんでしたのでここまで高規格なのは
現地について気付きました。
写真は撮り忘れましたが、自由に使える冷蔵庫もあるんですよ~

一瞬「ここは国営?」って思いました。
Posted by popy at 2009年05月16日 08:47
>しゅーくん嫁さん

2時起き、、、そうそう、2時起きなんですよ。
眠れなかったとも言いますが、、、(笑)
気合が入りすぎていたんでしょうね~

赤穂は場内も綺麗で、管理人の方々も時折見回りに来てましたね。
安心して利用できるキャンプ場です。
Posted by popy at 2009年05月16日 08:50
>ぷーさん

ピンポーン!眠れなかったが正解です。(笑)
実は出発の3日前からこんな感じでした。
余程楽しみだったんでしょうね~

高速走行中に次男君が「写真を撮りたい」と言い出し、
そこから家族での回し撮りが始まりました。
結局使えそうなのは今回の一枚だけだったりします。
写真も練習ですね。
Posted by popy at 2009年05月16日 08:53
>ラーフルさん

もう、、、スミマセンお子ちゃまで(笑)

赤穂って高規格だんたんですよ~
管理棟に入った時リゾートホテルかと思いました。
これで片添並みの海が見えて、温泉もあれば完璧かな~
あ!そうそう焚き火がNGなんでそれもOKになればな~

って色々挙げていくと、、、。
Posted by popy at 2009年05月16日 08:56
>あでぃくとさん

「高規格」アレルギーのキャンパーさんは要注意ですね~(笑)
自然、、、と言うよりは作られた自然と言う印象です。

ハイテンションなのは、、、実は夜中に起きてヒマだったので
マツダスタジアムで5回を終了したら行われるCCダンスを一人
練習していたせいもあるかな~
結構一人で盛上っちゃいました。(笑)
Posted by popy at 2009年05月16日 08:59
>ポン吉さん

一日一回を目指してがんばります。(笑)

渋滞が無かったのは、、、奇跡でしょうか、、、。
かなり覚悟して行っていたので、嬉しかったです。
Posted by popy at 2009年05月16日 09:01
>さのっち

管理棟、、、入った瞬間ビックリしました。
キャンプ場ぽくないんですよね。
でも大丈夫ですよ、片添にしかない付加価値も色々ありますから。

そう言えば、受付の女性の方、、、さのっちがどうのこうのって、、、
あ!スミマセン嘘つきました。(笑)
Posted by popy at 2009年05月16日 09:04
>らいすさん

やはり皆さんも同様にワクワクして寝付けないんですね。
良かった~私だけじゃなくて。(笑)

お隣に海浜公園があり、遊具や色々な施設もあるので
ファミリーで行っても十分楽しめます。
赤穂のレポ、もう少しお付き合いください。
Posted by popy at 2009年05月16日 09:06
>カウナスさん

リポD、、、実は3枚失敗しました。(笑)
本当は渋滞に備えて福山SAで飲もうと思ったのですが、
薔薇ソフトに目が行ってしまって、、、忘れちゃいました。
Posted by popy at 2009年05月16日 09:09
>Ryomaさん

ハイ、、、引っ張ります。
全5回に分けたレポ、、、お付き合いください。(笑)

「キャンプの前夜は子供に戻る」、、、私の専売特許でございます。
お陰さまでこの日は19時過ぎには出航しちゃいました。
多分遊び疲れたんでしょうね~(笑)
Posted by popy at 2009年05月16日 09:11
>フロッグマンさん

襲撃、、、して欲しかった。(笑)

南光ではお待ちしております。
Posted by popy at 2009年05月16日 09:20
>おおちゃん

いや~2時起きは次の日の夕方からこたえて来ますね~(笑)
でもあのワクワク感、、、この年になると滅多にないですからね。

おおちゃんファミリーにも赤穂はお勧めです。
結構楽しめますよ。
Posted by popy at 2009年05月16日 09:24
こんばんは~。
遅ればせながら。。。
お出迎えできて光栄でした!!
赤穂御崎まで足を延ばされたとはwww
昔、彼女とよくドライブに~(笑
Posted by B's Heart at 2009年05月17日 22:23
>B's Heartさん

こちらこそお出迎え頂きまして恐縮です。
まさか我が家の行動を読んでましたか?(笑)

赤穂御崎、もう少しスッキリ晴れていたらもっと良かったんでしょうね~
あ!思い出の場所でしたか?
我が家も思い出の場所になりました。
Posted by popypopy at 2009年05月17日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FirstCamp2009#1「初の関西へ」
    コメント(26)