ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年10月13日

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」

蒜山以来のキャンプで、GW以来の片添、ちょっと我を忘れていたのでしょうか?
ブロガーとしてホントうかつだったな~(汗)
汗

リビングシェル+インナーテントの設営も終わり、みなさんへご挨拶&ネタ探しダッシュに行くことにしました。
早速目に付いたのはケーちゃんの表札です。ビックリ

すばらしいですね~ プロの技、発想です!ハート

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」


挨拶を終えサイトに戻ると、丁度西日晴れが当たってきていましたので、今回のキャンプで試してみたかった「ちょこっとタープ」を使って日よけを作ってみました。

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」

ちょこっとタープは横が290cmで、リビングシェルで使うには約10cm程度短めですが、残っていたロープを加工して固定することが出来ました。
色合いもリビングシェルに合っており、”ちょこっと”お気に入りの仕様になりそうです~

自分で言うのもなんですが、かっちょいい!!ドキッ

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」


今回はデビューグッズがたくさんあります。
まずは、我が家の新ツーバーナーユニフレームのUS1800です。
KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」

ガス缶のセットを奥様が挑戦。これは女性の方にも安全で、簡単に使えます。ハート
他にも、ユニフレームでは、キッチンテーブル、バーナースタンド、フォールディングガスランタンULX、スキレット(10インチ)、クーラーボックススタンドをスノーピークでは、ガビングスタンドがデビューしました。

あと、片添の薪も忘れず買ってきましたよ~チョキ

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」





片添の日も落ちてきました。

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」

赤ニャー(今日から改名)に灯がともると、夕飯支度の合図です。
実は長男君は、この間宿題をがんばっております。 その時次男君はと言うと・・・。

18:00からは3人でガンダムタイム~! 申し訳ありませんが、ブロガースイッチオフの時です。テヘッ

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」


晩御飯を食べたときには、アルコール注入度120%で、テント内でちょっと横になったつもりが、

ZZZZZ・・・ 夢の中へ~ZZZ…

ハッ!ビックリと気づけば、ゴールデンタイムは終わっていました~ガーン

片添でのゴールデンタイムを逃してしまうとは・・・しかも寝ちゃって・・・。タラ~

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」

更に食後つぼちゃんサイト(家主不在)で焚き火トーク&レクタの下での宴会が催されました。
その後は場所を変えてshirotakeさんサイトでコヨーテさんやケーちゃん、まんちゃん、まんちゃん嫁ちゃんとの楽しいひと時~!チョキテヘッ


後に発覚・・・その時の写真が一枚も無い・・・。ガーン

楽しさのあまりブロガーとしての任務を忘れてしまった~!!

「ブロガー失格」 であります。パンチパンチパンチ

「戦いの中で戦いを忘れた」 と言うランバラル(ファーストガンダム)の名言がありますが、

「popy、ブロガーの中で、ブログを忘れた」 であります。テヘッ



まあ、それだけ楽しかったと言うことで・・・。汗

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」

楽しい時は、午前1時まで続いたとさ・・・・。

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」


To be continued


NextSeen

KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」

KATAZOE祭2007③「祭りだ!祭りだ~!」











同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
こんにちは。
やっぱりユニで揃ったキッチンはシンプルだけど機能性があっていいですよね。うちはバーナースタンド買ってないけど、やっぱりみると欲しくなりますね。
次回購入しちゃいます!

ブロガ―って大変なんですね、私は拝見ばかりだからその苦労がわかってなかった…。充分楽しいレポですよ!
Posted by しろ at 2007年10月13日 12:28
ちょこっとタープの使い方がようやくわかりました。
この使い方すごい発想!
σ(・_・)のリビングシェルターにも使えます。
横からの日差しがまともにリビング内に入ってくると
そこに居るのもツライですからね~

σ(・_・)も片添ではゴールデンタイムの写真は撮ったことないですね。
何も写真だけが全てじゃない、あるがままでいいんじゃないんですか~
任務にならなきゃ気分はもっとラクになります。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

まあ、ブログレポート作る時に写真があった方がいいんでしょうけどね。^^
Posted by ぷー at 2007年10月13日 13:32
ユニのバーナーは良かったですね。奥さんにも簡単で使いやすいでしょう。
それにしてもSPのバーナーを手放したらこんなにものが帰るんですね。
SPにかぶれてますが、正気になって考えなくっちゃね(笑)
Posted by しゅーくん at 2007年10月13日 17:50
ちょこっとタープの使い方、ポンタで応用させてもらいます!
使えますね! 
でも、ポン吉は飲んで話していると・・・・
確実に写真撮ってません(笑) それだけ楽しかったっということで・・・
ちゃんちゃん(笑)
Posted by ポン吉 at 2007年10月13日 18:14
ブログ失格だなんて。
たぶん、しげパパも写真のことは間違いなく忘れます。
ちょこっとタープ、ユニのバーナー、とてもいい道具が仲間入りしましたね。
あと、しげパパが気になったのはテレビアンテナ。
画像がきれいに写るんでしょうね。
Posted by しげパパ at 2007年10月13日 18:57
1時まで続いたんですか?
知らなかったな。
私は完全に夢の中でした。

次回は、最後まで行きたいです!
Posted by たけちゃん at 2007年10月13日 21:15
やっぱ焚火だよね。
初日も楽しかったんだろうなぁ。

写真は私も最近写していません。
行く前には今回はたくさん写すぞと、メモリーを消去し、バッテリーの予備まで持っていってるのに。
写した枚数は数えるほどです。
Posted by つぼちゃん at 2007年10月13日 21:40
うちの表札を冒頭に持ってきていただいて光栄です。
そこでやっぱり、聞きたい!
たとえばこの写真(表札の)、カメラのもろもろの設定はどうなってるんですか!?
Posted by ケーちゃん at 2007年10月13日 21:46
ガンダムトーク参加したかったな~

つぼちゃんの所の焚き火トーク 凄い人数でしたね~ビックリです。
UFOが降りてきそうでしたよ(笑)
Posted by むねちゃん at 2007年10月13日 23:59
>しろさん

流石に一気にテーブルやツーバーナーがユニになると凄いです。
フィールドシンクなんかも持ってましたので、プチショールームみたいな感じがしました。
特にキッチンテーブルは簡単で早く設置できるのがいいですね。

撮ってきた写真がそれだけであればそれを如何に料理するか?
でもね~この夜はネタとして面白いものが沢山あったので特に後悔しました。
Posted by popy at 2007年10月14日 07:18
>ぷーさん

ちょこっとタープ、これ!って用途が決まって買ったわけではなかったのですが、今回のキャンプではリビングシェルの全面に日よけや雨除けでつけてみようかと思っていました。
サイズがほぼピッタリで良かったです。
もう一つバリエーションを試したので、レポ⑤をご覧ください。

最近キャンプの楽しみの一つがGTですから、残念でした。
この夜のトークはホントネタの宝庫だったんですよ~
特にshirotakeさん所でのやつは・・・。
Posted by popy at 2007年10月14日 07:22
>しゅーくん

ツーバーナーは検討段階で、簡単・安全・ハイパワーは重要項目でしたので、実際使ってみて満足しています。

スノーピークもユニフレームもいいメーカーですよね。
ファンではあっても偏る必要は無いと思いますよ。
他メーカーも使ってみて逆にスノーピークの良さを再認識する事もありますしね。
Posted by popy at 2007年10月14日 07:30
>ポン吉さん

ちょこっとタープ、早速ポチッといかれました?(笑)

寸法で見ると、ちょこっとが横幅290cmに対しポンタは250cmでは無かったでしょうか?シールドかノンシールドかはありますが、寸法上はちょこっとの方が適していると思いますよ。

でも持っているだけでイマジネーションを刺激されますよね。
Posted by popy at 2007年10月14日 07:33
>しげパパさん

ネタが落ちていたのを拾えなかったのは後悔ですが、仕方ないです。
それだけ楽しかったのですから~(笑)

今回は液出しの返金で一気に充実しちゃいました。
特にちょこっとタープは面白いですね。

テレビアンテナ、よくお気づきで・・・愛媛放送がバッチシでしたよ(笑)
Posted by popy at 2007年10月14日 07:35
>たけちゃん

楽しい時間はあっという間に過ぎていくものでして、1時くらいでした。

病み上がりでしたからムリされないで正解ですよ。
奥様もブロガーの独特の世界に戸惑いもあったのでは?(笑)
Posted by popy at 2007年10月14日 07:39
>つぼちゃん

初日も楽しかったですね~
焚き火なんかは、人が多すぎてトークにならないみたいな(笑)
初日で飛ばしすぎて、二日目は失速です(笑)

再会できた喜びでつい写真忘れちゃうんですよね~
私もバッテリー5つあったのに使ったのは2つだけ。
SDカードも半分くらい空いてましたから・・・。

まあ、ホントそれだけ楽しかったと言う事ですね。
Posted by popy at 2007年10月14日 07:41
>ケーちゃん

ケーちゃんの表札は芸術的仕上がりでしたね~
今見ても凄いです。

カメラの設定ですか?
ん~多分この時は絞りを優先したモードで撮ったような・・・

シャープネスはちょっとデフォルトよりも調整している位です。

素材がいいんですよ~
Posted by popy at 2007年10月14日 07:44
>むねちゃん

特にガンダムトークらしきものは無かったのですが、所々で話題にはなってたかな?
ガンダムOOは子供達と見ましたよ~
広島は一週遅れですからね。

2日目は溢れるくらいの人だったらしいですね。
私は家族で焚き火トークでした。(笑)
Posted by popy at 2007年10月14日 07:47
さすがガンダム狂、何処へ行っても外せませんね。

それだけ盛り上がってたって事です。
その中で冷静に写真を撮られたらたいしたもんです。
Posted by にの at 2007年10月14日 17:58
>にのさん

ガンダム狂って程ではないのですが・・・・そう見えます?(笑)

宴の時はにのさんのお話に釘付けでした。
楽しさもあってか、お酒がガンガン回ってましたからね~
Posted by popy at 2007年10月14日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KATAZOE祭2007②「ブロガー失格」
    コメント(20)