ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2010年08月01日

昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」

キャンプで頂く食事は味もてんこ盛り~!アップアップアップ

昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」

昆虫マスターを目指す者たちは夜に備えます。シーッ
と言っても休息を摂るのではなく心をリフレッシュしないといけません。
、、、ってただ遊びたいだけですけど。チョキテヘッ

今回事前に下調べをして来なかった帝釈峡ですが、認識が改まりました。
秋も良いけどもみじ01、夏も良いですね。晴れ

おいでませ~帝釈峡へ!ハート

昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」

アップのSTARTボタンを押してご覧下さい。
当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。
又携帯電話からは閲覧出来ませんのでご了承下さい。



車<今回訪れたキャンプ場>

ハート帝釈峡まほろばの里

広島県庄原市東城町帝釈未渡1903
電話 08477-6-0500



中国自動車道東城ICを降りて15分程度で到着。国定公園帝釈峡に隣接するキャンプ場です。
サイトは広さにバラつきがある全9サイト、トイレや炊事塔の近くを希望するなら5番、6番がベスト。
サイト間はしっかりと区切られており、プライベート感があります。
AC電源、水道も使えビギナーキャンパーさんも安心して利用できます。
場内には竪穴式住居や遊具もありますが、おススメはグランドゴルフ!道具一式は管理棟にて借りられます。
炊事塔、トイレも綺麗で女性にも安心です。



同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
帝釈峡は素敵なところですね。
私は小学校の頃一度行った事があるんですが
写真をみて『そうそう、こんなん確かあったなぁ』
とゆーレベルです。

知ってるようで知らないもんですね。
カブクワ大漁でしたか?

次回レポに期待しています♪
Posted by カウナス at 2010年08月01日 21:17
暑いからこそ洞窟めぐり、いいじゃないですか!!
うちの子どもたちも連れて行ったらきっと喜ぶだろうな~
気分はまさにインディジョーンズ。(笑)

popyさんもあのスパゲティ好きなんですね。
σ(・_・)も大好き♪
Posted by ぷー at 2010年08月01日 22:00
>カウナスさん

帝釈峡、私も一度しか行った事が無かったのですがイメージは
秋で遊覧船に乗って紅葉を見るくらいしかありませんでした。
我が家にとっては夏の帝釈峡のイメージが上がりましたよ。
広島に居ながら知らない事が多いです。

カブは1でしたが、クワが大量でした。
大きさはともかく、見つけた時の感動は格別です。
Posted by popypopy at 2010年08月02日 00:11
>ぷーさん

今回キャンプ場以外何も下調べしていませんでしたので洞窟の存在も知りませんでした。
帝釈峡の木陰とイイ、夏でも楽しめるスポットですね。
白雲洞、インディージョーンズって程広くは無かったかな~(笑)

フライパンで炒めるスパ、ぷーさんも大好きですか。
私もこれとご飯があればOKな人なんです。
あれ?やばい組み合わせでしたね。(笑)
Posted by popypopy at 2010年08月02日 00:14
帝釈峡の横は通り過ぎるのですが、行ったことは
ありません^^
いいところですね!行きたいと思うんですがなかなか
行動に移せないのがにっくの悪いこ所です(笑)

星が綺麗ですね~!カブトは、おびき寄せられたのでしょうか!!
Posted by にっく18にっく18 at 2010年08月03日 07:40
>にっく18さん

我が家も帝釈峡は通過点になる事が多かったです。
逆に先入観が少なく来れたので良かったかな~
夏もなかなか良いもんですよ。
機会があれば是非!!

この日も満天の星空でした。
Posted by popypopy at 2010年08月03日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」
    コメント(6)