ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2010年07月31日

昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」

2010年、昆虫マスターを目指す者達のミッションがスタートした!!ダッシュダッシュ

昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」

ウォーキングウィズダイナソーが白亜紀なら、まほろばの里は縄文時代。
一気に時空を超えてやってきたpopy家の目的は、、、やっぱりカブクワ~ドキッ
2010年のミッションがスタートします。

場所が変わっても、条件が違っても必ず成果を上げてこそ昆虫マスター!グー
あれ?我が家には既にその資格を持つ者が、、、いたりして。テヘッ汗

昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」

アップのSTARTボタンを押してご覧下さい。
当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。
又携帯電話からは閲覧出来ませんのでご了承下さい。



車<今回訪れたキャンプ場>

ハート帝釈峡まほろばの里

広島県庄原市東城町帝釈未渡1903
電話 08477-6-0500



中国自動車道東城ICを降りて15分程度で到着。国定公園帝釈峡に隣接するキャンプ場です。
サイトは広さにバラつきがある全9サイト、トイレや炊事塔の近くを希望するなら5番、6番がベスト。
サイト間はしっかりと区切られており、プライベート感があります。
AC電源、水道も使えビギナーキャンパーさんも安心して利用できます。
場内には竪穴式住居や遊具もありますが、おススメはグランドゴルフ!道具一式は管理棟にて借りられます。
炊事塔、トイレも綺麗で女性にも安心です。



同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
緑が綺麗で良さそうなキャンプ場ですね。
奥様のミッションへの情熱凄いっ!
うちの嫁はきっと 虫 触れません。(笑)

そうそう この前 うちのマンションの
廊下でメスのクワガタ ゲットしました。
これで 通算 6匹目です。 もしかして穴場?(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年07月31日 22:59
昆虫マスターって、奥さんだったんですね。
でも、これも子供達を喜ばすためなんでしょうね。
え? ホントにクワガタ好き?

しかし、あの3連休の時に貸切とは・・・
キャンプブームは何処え?
Posted by まつきち at 2010年08月01日 06:53
>やすきちさん

夏の空に植物の緑が映えまくっていましたね。
時々昆虫への執念は子供以上?自分の為?って思うくらいの奥様です。
でもゲットした時の瞬間は私も興奮してしまいます。(笑)

以前もやすきちさんのマンション、飛んできてましたよね。
間違いなく穴場、、、いえ完全なるポイントですね。(笑)
Posted by popypopy at 2010年08月01日 12:05
>まつきちさん

我が家の奥様、多分昆虫捕まえたりするの好きだと思います。
最近では子供に採らせる為にアシストはしています。
喜びを伝えたいんでしょうね~
それは私も一緒です。

夏休みに突入する前とは言え3連休ですからね。
満サイトと行かないまでも我が家だけとは、、、
近隣のくぬぎの森やスコラは満サイトだと聞いていますので単なる知名度じゃないかと思います。
いえ、思いたいです。(笑)
Posted by popypopy at 2010年08月01日 12:08
やっぱし、地道に探索がかぎなんですね!
外灯の下とかでたまにカブト、クワガタを見ますが
やはり有効なのようで^^
 
グランドゴルフ、にっくもやった事ありますよ!
結構はまりました(笑)
Posted by にっく18にっく18 at 2010年08月03日 07:35
>にっく18さん

我が家も結局外灯の下や炊事棟、管理棟で拾っ、、、じゃなくて
確保しています。
さすがに森に入っていく勇気はありません(笑)

グランドゴルフ、楽しみだったのですが暑さに負けちゃいました。
無料だったのに残念です。
Posted by popy at 2010年08月03日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#2「我が家のエース」
    コメント(6)