ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2010年02月25日

あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」

当たり前の光景が特別な光景に変る、、、それが雪中キャンプドキッ

あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」

ストアキャンプにはイベントはつき物です。ムカッ
午後からは雪上での熱き熱き戦いが繰り広げられます。ダッシュ
優勝の行方は??

まんちゃんに癒されるpopyドキッ、、、そんな事したら、、、

惚れてまうやろが~~!!ビックリビックリ

そして、夜になり大鬼谷の風景が一変!キラキラ
今までキャンプの風景としては当たり前だったものが雪上では特別な風景に変ります。


あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」
あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」

アップのSTARTボタンを押してご覧下さい。
当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。
又携帯電話からは閲覧出来ませんのでご了承下さい。



車<今回訪れたキャンプ場>

ハート大鬼谷オートキャンプ場

〒727-0413 広島県庄原市高野町南257

電話 0824-86-2323

ホームページ:http://www.ogidani.co.jp/

  毎年スノーピークウェイの中国会場にも使用される全国区のキャンプ場です。
  Aサイトは自然を残しつつもキャンプで快適に作られた設計、Bサイトは高規格全開のサイト設計。
  様々なニーズに対応でき、常連さんから初心者まで安心して利用できます。
  冬になると西日本で唯一雪中キャンプが楽しむことが出来ます。
  我が家がキャンプを始める切っ掛けとなった正に「聖地」です。




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
う~ん、かまくらあたりから段々行きたくなってきましたが、
氷点下になったので、また来年もギブアップです(笑)
Posted by ギャラ at 2010年02月25日 01:30
ぷーパパとのソリの写真、 転倒シーンも送れば良かったかな。
ちょっとピントが甘いので 遠慮しちゃいました。

星の写真 ランタンの明かりが強すぎて
かぶりまくったので 私は1枚で諦めました。
でも 根性出してしらかばサイトぐらいまで行けば良かったな~って
ちょっと 後悔してます。
popyさんの星の写真 いいですね。
Posted by やすきちやすきち at 2010年02月25日 03:28
いやあ~楽しそうですね~
この時期はいつも用事が・・・

いつかチャレンジしてみたいですね~
Posted by しげパパ at 2010年02月25日 06:34
楽しい記憶がまたまた蘇りましたよ!
YAKIさん、雪上のあのポーズ、
まさかとは思ってましたが
ほんとに出航されてたんですか??
夜空の写真がめっちゃイイです♪
Posted by nanamisaki at 2010年02月25日 06:46
その場にいなかったのに
楽しさが伝わってきます^^

あいのりキャンプ~女子の部してみたいですが
テント設営できません!残念~~
Posted by ジェシー at 2010年02月25日 08:14
popyさんのストーリー仕立てのレポ大好きです^^
さすがのセンスです♪
何度みても楽しかった事思いだします^^v
昨夜は家族そろって上映会でした^^

つづき楽しみにしてます^^/
Posted by だっち at 2010年02月25日 08:22
しまった!?
夜はほぼブラザーテントだったので
外の写真が無かったです。
同じようにブロガーはカメラ構えますが
やっぱ色々視点が違ってますね。
もちろん腕前も・・・。(汗)

いや~ やっぱ 楽しかったですね~!!
Posted by てるゆき at 2010年02月25日 09:29
まんちゃんとのやりとりの中で、そんなことがあったんですね。
まさか・・・「癒してあげる」って言われたのは、耳元でささやかれたんじゃないですよね?(笑)

いきものがかりの曲名「帰りたくなったよ」だったら・・・
笑っちゃいますよ。(笑)
帰りたくないもんね~(o_ _)o
Posted by ぷー at 2010年02月25日 09:43
ありゃ~、まんちゃんに癒されたのか?いきものがかりに癒されたのか?
今度は、どんな演出でpopyさんを癒そうか。。。と、考えているようですよ。
その時は、出川なみのリアクションしてあげて下さいマシねっ
Posted by まんちゃん嫁ちゃん at 2010年02月25日 20:00
いや~、最高のキャンプレポです!
ホント行った気になりましたよ(^^)
来年は是非とも行きたいな。

天候も良かったので最高の雪中キャンプでしたね♪
がんがん雪降ったらシャレにならないですよね。
Posted by Bauer at 2010年02月25日 20:05
>ギャラさん

あのカマクラはこの辺では見ることが出来ませんからね。
是非とも子供達に見せてあげて下さい。
氷点下、、、温度計見なければ大丈夫(笑)

ずーーーっと氷点下だと2度とかがとてもありがたく感じられますよ。
Posted by popypopy at 2010年02月25日 23:30
>やすきちさん

転倒シーン、、、ピンが甘いくらいが丁度いいかもね(笑)

あの時は専属カメラマンでありがとうございました。
普通に滑ったら楽しくないですもんね。

星の写真、やすきちさんにアドバイス頂いたのですが、難しいですね。
しらかばサイトか~
ベロンベロンになる前に行けば良かったですね。(笑)
Posted by popypopy at 2010年02月25日 23:32
>しげパパさん

いや~西山に続き楽しませていただきました。
この季節は多忙かと思いますが、是非次回は行きましょう。

その時は是非普段から人型のシュラフをまとっておいて下さい。
周りの人の為にも、、、(笑)
Posted by popypopy at 2010年02月25日 23:34
>nanamisakiさん

そうそう、私もレポを作成しながら楽しい時間が蘇ります。
あの焚き火トークも良かったですね。

YAKIさん、あの時フリーズ状態ですが、多分出航ですよ(笑)

星の写真、ありがとうございます。
まだまだ精進いたします。
Posted by popypopy at 2010年02月25日 23:35
>ジェシーさん

あいのり女子の部是非結成下さい。
設営隊とフミフミ隊は現地調達で、、、(笑)
Posted by popypopy at 2010年02月25日 23:36
>だっちさん

ありがとうございます。
一部では、、、いえ私の中ではマンネリ化と言う声も、、、(笑)
今年もガンガンこれで押し切りますよ~

家族で上映会、、、そんなこと言われたら緊張しますね。
誤字脱字にも気をつけないと、、、。
Posted by popypopy at 2010年02月25日 23:38
>てるゆきさん

私も今回は夜の写真が少ないです。
って言うかうブラザーズサイトに居ると時間の感覚が麻痺しますね。
もちろんいい意味でですが。

やっぱり「ネタ」と思えば箸よりも先にカメラが出るのがブロガーですね。(笑)
Posted by popypopy at 2010年02月25日 23:40
>ぷーさん

まんちゃんから突然呼ばれてデラックスアームチェアに座らされました。
何が始るのかと思っていたらイヤホンから流れてきたのはいきものがかり。
風景と曲がマッチしていて世界に引き込まれましたね~

キャンプといきものがかり、、、やっぱり合いますね。
是非ともコラボしたいですね。
夜な夜なにゲストで呼びますか?(笑)
Posted by popypopy at 2010年02月25日 23:42
>まんちゃん嫁ちゃん

もちろん、、、まんちゃんに癒されましたよ(笑)

次もあるんですか??楽しみにしておきます。
リアクションは出川並に???

それって本当に癒しなの?(笑)

まんちゃん嫁ちゃんにも癒されていますよ、、、もちろん。
神に誓って!(笑)
Posted by popypopy at 2010年02月25日 23:44
>Bauerさん

ありがとうございます。
でも現場の楽しさは100%伝えるのは難しいですね。
是非とも来年はご一緒しましょうよ。

初めての雪中でしたが、ベストコンディションでしたので100点でした。
でもガンガン降られたらどうだったかな、、、
実はそんな雪中も期待している私がいたりして、、、(笑)
Posted by popypopy at 2010年02月25日 23:46
おはようございます^^
本当に楽しそうですねっ
子供達が作ったスノーキャンドルを見ながらのんびり出来たら最高ですね^^
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年02月26日 08:55
やっぱり見応えがありますね!さすがpopyさんじゃ!
続きも期待大です(^^♪
早くお願いしますね~(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年02月26日 11:55
>やすぽんさん

本当に、、、楽しかったです。
スノーキャンドル、実はぷーさんと二人で作ろうかと言っていたのですが、作らんで良かったです。(笑)
Posted by popy at 2010年02月26日 23:04
>ポン吉さん

ありがとうございます。
ちょんまげビールの飲み応えにはかないません。
あ!又CMしちゃった(笑)
Posted by popy at 2010年02月26日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいのりキャンパーがゆくin大鬼谷#2「大鬼谷の光」
    コメント(24)