ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2009年04月28日

夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」

強風、、、小雨、、、天気予報を見ずに出動しちゃいました。汗

夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」

一度行くと癖になる夜な夜なです。
思い立ったら行けるのも夜な夜なです。ダッシュ

土曜の夜なのに到着したら私だけ、、、。タラ~
しかもこの風の強さは何~??ガーン

でもやっぱり楽しいソロキャンでした~!チョキチョキ

夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」
夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」

アップのSTARTボタンを押してご覧下さい。
当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。
又携帯電話からは閲覧出来ませんのでご了承下さい。



車<今回訪れたキャンプ場>

ハート岩倉温泉キャンプ場

〒738-0015広島県廿日市市本町5-1
電話 (0829)31-5656 


今年最も我が家が利用しているキャンプ場です。なんと行っても魅力は安・近・短ですね~
区画があるようで無く、空いている時は自由なレイアウトが楽しめます。
この手のキャンプ場ではオート不可と言うのも珍しくありませんが、こちらは乗り入れが可能なんです。
夜な夜なキャンプにも対応可能なんて嬉しい限りです。ハート


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
小さなテントに一人で・・・秘密基地ですね。
いけないものを見た気がします。
そのうち出動するかも(笑)
Posted by ケーちゃん at 2009年04月28日 22:06
こんばんは♪突然のコメント失礼します。
せのきんと言います。

偶然ここにたどり着いたのですが、popyさんがお持ちのキャンプアーマーだったり、スタイル(私も#3をソロ用に買いましたので・・・)に興味があり、1番乗りでコメントさせていただきました。

勝手に“お気に入り”登録して、ちょくちょく覗かせていただきましが、よろしいでしょうか?

*ちなみに、カープの栗原選手と同郷の山形からブログ発信しています。
Posted by せのきん at 2009年04月28日 22:11
実はこの日、ひこちゃんと岩倉行く予定だったんですよ!
ちょっとした事件!?があって中止になりましたが(^_^;)

popyさん、携帯変えたんですね。
確か以前はauでしたよね??
モバイルバッテリーってすごく頼りになりそう!
Posted by Bauer at 2009年04月28日 22:13
秘密基地いいですね。

めっちゃ楽しそう!今年はやっぱりちっちゃいテントを手に入れるぞ~!
Posted by しゅーくん at 2009年04月28日 22:17
う~ん、ソロってなんだか贅沢な時間ですね^^

いいな~^^

いつか私も!
Posted by ryoonryoon at 2009年04月28日 23:04
岩倉の近くのコンビニといえば、今やファミマになっちゃいましたね。
ちょっと離れたといっても3kmぐらいでしたっけ・・・?
西広島バイパスから岩倉までの間にスーパーがたくさんあるので、
夜な夜なの時には便利がいいですね。

トップバリューシリーズ、我が家でも注目してます。
アレはなかなかいいですよ。^^
Posted by ぷー at 2009年04月28日 23:13
レポ見ましたー。
夜から出動なんかわくわくしますよねー。
朝食後のひと時の写真がいいですねー
なんか落ち着きます(笑
Posted by B's Heart at 2009年04月28日 23:23
何回見ても土鍋で炊いた”らいす”?旨そうです!
わたくしもトップバリューの味噌ラーメン買いました(笑)
68円はありがたいですね~!
Posted by らいすらいす at 2009年04月28日 23:25
>ケーちゃん

「秘密基地」、、、なんてドキドキする響きでしょうか~(笑)

そうですね、自分だけのリラックス空間ですね。
だってすべて手の届くところにあるし、眠かったらすぐ寝られるしね。

ケーちゃん、、、早くこっちにおいで~(笑)
Posted by popy at 2009年04月28日 23:58
>せのきんさん

ようこそお越しくださいました。
突然のコメ、、、全然失礼ではありませんよ~
むしろ大歓迎です。

栗原の出身の山形でございますか、、、しかも日大山形?(笑)

ランブリ3は私の良い相棒です。
フライがシワシワでも愛おしいやつです。

お気に入り登録&覗き見OKですよ~
ありがとうございます。
Posted by popy at 2009年04月29日 00:01
>Bauerさん

もしかしたら偶然お会いできていたかもしれませんね。
だったら心細い夜をすごさなくて済んだのにな~

携帯、昨年末に変えちゃいました。
ちょっとバッテリーの持ちが悪くなった気がします。
モバイルバッテリーは電池を買わなくていいので経済的ですね。
ブロガーの必需品?です。(笑)
Posted by popy at 2009年04月29日 00:12
>しゅーくん

ほらほら、しゅーくんもケーちゃんと一緒にこっちにおいで~(笑)

ソロテント、、、相談に乗りますよ。
多分ただ迷わせるだけになりますけど、、、。
Posted by popy at 2009年04月29日 00:13
>ryoonさん

そうなんです、実はソロって贅沢三昧なんです。
いつかこっちの世界に来てくださいね。
待ってますよ~
Posted by popy at 2009年04月29日 00:14
>ぷーさん

セブンの跡は何が出来るのでしょうかね?
未だあのままですね。
是非コンビニをお願いしたいものです。
とは言え、途中に24時まで営業のマックスバリューがあるのは大きいですね。大抵は揃います。
過去4回の夜な夜な、子供達とのキャンプ、すべてここで調達しています。

ぷーさんも今度は夜に襲撃してください~(笑)
Posted by popy at 2009年04月29日 00:16
>B's Heartさん

夜出動は土日でも家族に負担をかけずに行けますのでお勧めです。
お陰で暗いところでもテントの設営が上達しました。(笑)

朝もマッタリです。
起きたい時に起き、食べたい時に食べる。
本能のままに生きる、、、これぞ人間ですね。(笑)
Posted by popy at 2009年04月29日 00:21
>らいすさん

ダイソーの土鍋、良い仕事をしてくれます。
しかし、、、この日の帰りに落下、、、砕け散ってしまいました。(涙)

なので、又ダイソーに行って探します。(笑)

マックスバリューのカップ麺、、、侮れません。
ちゃんとウマイですね。
Posted by popy at 2009年04月29日 00:23
こんなソロキャンってのもいいですね。
よなよなは体力的にダメかもしれないけど。(笑)
外に居る人は、テントの中がこんな快適空間だなんて思ってないだろうね。
Posted by つぼちゃん at 2009年04月29日 07:13
テントの中にできた、まさにワンルームマンションって感じで
いいですね・・・ 手が届く範囲に必要なものが全て揃っている!
なんだが昔を思い出します。 楽しそうだなあ~^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2009年04月29日 07:16
覗き見&登録の快諾ありがとうございます。

出身校もその通り、日大山形ですよ。ww(私はハンドボール部でしたが・・・。)

これから、どうぞよろしくお願いします。
Posted by せのきんせのきん at 2009年04月29日 08:14
私もソロは独身以来未経験です。
クロスターの激安ドームテントは嫁に
出してので・・・
 popyさん、ランタンに続いて何かお勧めの
ソロテントをご紹介して下さい(笑)
Posted by カウナス at 2009年04月29日 08:37
>つぼちゃん

こんなソロキャン、、、ばかりの私です。(笑)

外にいる人に見せてあげたい快適空間です。
グータラ空間とも言いますが、、、(笑)
Posted by popy at 2009年04月29日 09:18
>ぽるこさん

手の届く範囲になんでもありますので、長期連泊すると
間違いなく退化してきそうです。(笑)

でもこれが秘密基地的な感じがして好きなんですよ。
Posted by popy at 2009年04月29日 09:19
>せのきんさん

オッと日大山形でしたか~
適当に言ったのに、、、(笑)

栗原選手、広島への貢献度高いですよ~
ありがとうございます。

これから私もちょくちょく覗かせていただきます。
Posted by popy at 2009年04月29日 09:21
>カウナスさん

本社勤務で休日も充実してきたので、ソロも行かれますか~

テント選びは楽しいですよ~
おススメですか、、、ん~私の場合リビング兼キッチン兼寝室が
実現する空間が必要ですので最低でもランブリ3レベルかな、、、。

モンベルのステラリッジなんていかがでしょうか。
Posted by popy at 2009年04月29日 09:27
土鍋のごはん 美味しそう!
一人のキャンプでも
室内の整理してあるところ
A型ですね。
それにダイソーのカップも気になります。
いよいよGWですね。
また楽しんだUP期待してますよ。
Posted by てるゆき at 2009年04月29日 13:27
今回は諸事情で御一緒できず残念でした(笑)
夜な夜なは毎回タイミングが合わないですね・・・

また集まりましょう!
Posted by ギャラクシー at 2009年04月29日 14:37
>てるゆきさん

土鍋で炊くご飯はサイコーですね。
癖になりそうです~

室内、、、整理、、、どこがですか?(笑)

一応几帳面でないA型に属しております。
Posted by popy at 2009年04月29日 22:55
>ギャラクシーさん

先日は失礼しました。
19時くらいまで家の用事があり、参加できてもそれ以降
だったのですが、雨が上がったので目論んでいました
夜な夜なに行ってしまいました。

高須で夜な夜なすれば良かったかな、、、。
Posted by popy at 2009年04月29日 22:57
やっぱり良いですね!ソロ!
いつか一緒にやりたいな~
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年04月30日 11:36
流石です^^
自分は初ソロキャンでしたが
上げ膳据え膳で先輩キャンパーに
ほとんど甘えっぱなしでした^^;

次は誰も居ない所で挑戦します!!
Posted by イツハル at 2009年04月30日 17:44
>ポン吉さん

一人を楽しむソロ、、、たまにはいいものです。

是非是非ご一緒させてください。
Posted by popy at 2009年05月01日 02:46
>イツハルさん

大丈夫です。
私も昨年のGWはつぼちゃん、ぽるこさんに甘えっぱなしでした。(笑)

だって、、、拒む理由は全く無いんですもんね~

お互いこれからもソロ活動にも力を入れて行きましょうね。
Posted by popy at 2009年05月01日 02:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜な夜なキャンプ#4「風と雨と」
    コメント(32)