ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2009年04月06日

世界に誇れる広島のBALLPARK!

世界に誇れる広島のBALLPARK!

広島県人の夢、BALLPARKがついに完成しました。
4月4日、「新球場グランドオープン鯉祭り」と称して行われましたファンへの公開イベントに参加してきました。
カープファンの芸能人も出演してのイベントでしたが、今日の主役は完成した新球場でした。

スロープからメインゲートをくぐった時、、、感動の嵐です。ウワーンウワーンウワーン

世界に誇れる広島のBALLPARK!
世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!世界に誇れる広島のBALLPARK!
アップのSTARTボタンを押してご覧下さい。
ブラウザのJavaをONにしてご覧ください。又携帯電話からではご覧頂く事ができませんので了承下さい。


  青い星球場概要
   名称:MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
   起工:2007年11月26日
   完成:2009年3月28日
   球場規模 右翼(ライト) 100m
          中堅(センター) 122m
          左翼(レフト) 101m
   観客席:最大観客定員 33000人



同じカテゴリー(広島カープ)の記事画像
カープ一筋、ありがとう
カープファンの試練、、、
ダーダーな一日
夢の球宴へ、、、
我が家のケンタ×ケンタ曰く
初・勝・鯉!そしてブロガー誕生!!
同じカテゴリー(広島カープ)の記事
 カープ一筋、ありがとう (2009-10-10 16:18)
 カープファンの試練、、、 (2009-08-06 00:22)
 ダーダーな一日 (2009-08-01 20:28)
 夢の球宴へ、、、 (2009-06-09 00:02)
 我が家のケンタ×ケンタ曰く (2009-06-06 20:43)
 初・勝・鯉!そしてブロガー誕生!! (2009-04-11 17:20)

この記事へのコメント
なるほど!コレは広島人としては誇りがもてますね!
未来は明るい!いいぞ広島!!
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2009年04月07日 00:56
いやあ、いいですね~
今年はカープの調子もいいし、本当優勝しますよ~

これだけ、歩くと疲れたでしょう(笑)。
Posted by しげパパ at 2009年04月07日 06:06
どこの球団が好きというのは特別ないけど
野球の雰囲気を味わうのは好きなので
この球場は是非遊びに行ってみたいですね~。

食べ物が豊富なのは嬉しいですね。
あとは周辺がもう少し賑やかな街になることを期待したいですね。(^^)
Posted by きたちゃん at 2009年04月07日 08:29
広島の新名所です。
開幕戦はまずまずの出だしですが
こんなものじゃないと思ってます。

頑張れカープ!
Posted by カウナス at 2009年04月07日 08:52
ごめんなさい。
見ようと思ったんですが
やっぱりやめました。(笑)
生の感動を金曜日に味わいますよ。

開門から行きますからね。
popyさんはどうですか?
Posted by さのっち at 2009年04月07日 10:40
立派な球場が出来ましたね~。
新たな歴史を刻んでいって欲しいです。
なによりカープうどんがメニューに残ったのが嬉しいです♪
でも他のメニューも気になります^^;
Posted by さくら at 2009年04月07日 15:39
広いですね~!!
色んな席があって楽しそう♪
座席も足元も広くなって観戦しやすくなりましたね^^
今年は何回見に行けるかな~
Posted by しゅーくん嫁 at 2009年04月07日 15:44
臨場感たっぷりの写真なので、十分行った気になりました(^^ゞ

今年は何回か行きたいなぁ~♪
Posted by BauerBauer at 2009年04月07日 20:47
最高!臨場感あふれるいいレポですね。

良さが伝わってきます。

ファンが増えますよ~^^
Posted by しゅーくん at 2009年04月07日 21:25
>ケーちゃん

ホント待った甲斐がありましたよ~
自慢の球場、自慢の球団にして行きたいですね。
Posted by popy at 2009年04月07日 22:26
>しげパパさん

歩いているようですが、楽しく新鮮な気持ちでしたので特に
どうこうはありませんでした。
球場も新しくなり、選手はモチベーションが上がらないはずがないですよ!
今年は昨年以上にエールを送りましょうね。
Posted by popy at 2009年04月07日 22:28
>きたちゃん

野球目的だけでなくても楽しめると思いますよ。
ただ見エリアもありますから、そんなところも新球場の
楽しいところかもですね。
周辺エリアは徐々にでしょうね~
道路は結構整備されてきましたが、今週末はあの辺渋滞しそうですね。
Posted by popy at 2009年04月07日 22:30
>カウナスさん

新名所誕生ですね。
カウナスさんも機会があれば是非。

ここで赤ヘル軍団が縦横無尽に駆け回る姿を早く見たいです。
4/10開幕戦は3人のブロガーが乗り込みますよ!!
TV中継同様、ブログチェックもお忘れなく(笑)
Posted by popy at 2009年04月07日 22:32
>さのっち

初めて見るものは感動があります。
是非その目で確かめてください。

ちなみに、ペットボトル、缶類は持ち込み禁止ですので
ご注意を。
お弁当は大丈夫かと思います。
席を移動して又戻る際にはチケットの提示が必要となり
ますので、離席時は必ず持って移動してください。

当日は仕事です、、、。
17:30頃になるかな、、、。
先に楽しんでおいてください。
Posted by popy at 2009年04月07日 22:36
>さくらさん

ホント良い球場ですよ。
樽募金への募金者としては鼻高ダッカ~!!です。(笑)

カープうどんよりも新メニューが気になりますが、やっぱり
カープうどんは押えておきたいですね。
Posted by popy at 2009年04月07日 22:37
>しゅーくん嫁さん

席も広くなりましたが、カップフォルダーが嬉しいですね。
色々なタイプの席もあり楽しめそうです。
団体申し込みが良さそうな席はDareyameClubの貸切にも
出来そうですよ。
野球どころではありませんけどね、、、(笑)
Posted by popy at 2009年04月07日 22:39
>Bauerさん

きっと今年もDareyame観戦ツアーが予定されるはずです。(笑)
是非ご一緒しましょうよ。
ご自身の目でお確かめください。
Posted by popy at 2009年04月07日 22:40
>しゅーくん

ありがとうございます。
これでも十分球場の凄さは伝え切れていない気がします。
是非ご自身の目でお確かめ下さい。

Dareyame観戦ツアーへのご参加もお勧めです。(笑)
Posted by popy at 2009年04月07日 22:42
初めまして^^

私も、当日息子と二人で鯉祭り行きました!

コンコースへの階段を昇るときのドキドキ感は本当に久しぶりに感じるものでした^^

新しい球場本当に綺麗で良いですよね!

世の中、ドームが主流ですが、青空の下その季節を肌で感じながら天然芝で躍動する選手を見ることが出来るのは広島ファンにとって誇りですよね^^

私も、10日しっかり満喫予定です^^
Posted by ryoonryoon at 2009年04月07日 23:07
>ryoonさん

はじめまして。
ようこそ我がブログにお越し下さいました。

当日は生憎の雨でしたが、新球場の鼓動を感じることが出来ました。
ここで凄いゲームが行われるに違いない!と感じずにはいられませんでした。

ドームの良さもあるとは思いますが、青空の下するシチュエーションに勝るものは無いと思います。
この球場と球団を誇りに、応援して行きましょうね。

おっと、フィールドでもいつかお会いしてカープ談義に花を咲かせましょう。
それでは10日、お互いに楽しみましょうね。
Posted by popy at 2009年04月08日 00:42
えーと開幕戦で取り敢えず新球場のお祝いをしておきました(笑)
2敗1分け・・・。
Posted by Ryoma at 2009年04月09日 02:40
楽しくレポ見ました。
でも悔しいです!
なんで落選するかな???
早く行ってみたいです。
Posted by てるゆきてるゆき at 2009年04月09日 12:34
まだ新幹線からしか見てないんですが・・・(^^ゞ
良い感じの球場ですね!
早く行って見たいです(^^♪
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年04月09日 15:14
>Ryomaさん

お祝い、、、ゴチでした。(笑)

3戦目は少々往生際が悪かった気はしますが、、、。

ジャイアンツ、、、エンジンがかかったら手が付けられなさそうですね。
Posted by popy at 2009年04月09日 22:53
>てるゆきさん

当日は生憎の雨でした。
それが残念~

私はなんだかこれで今年の運を使ってしまったような、、、(笑)
Posted by popy at 2009年04月09日 22:54
>ポン吉さん

新幹線から見えるって言うのもポイント高いですよね。
野球好きな方はきっと新幹線の中から注目するはずですからね~

是非一緒に行きましょう!!
あ!相手がトラ以外の時に、、、(笑)
Posted by popy at 2009年04月09日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界に誇れる広島のBALLPARK!
    コメント(26)