ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2009年10月10日

カープ一筋、ありがとう

カープ一筋、ありがとう広島カープの「背番号9」緒方孝市が最後の試合を迎えました。
佐賀県の鳥栖高校からドラフト3位で入団したのは23年前、「カープ一筋」で今日を最後にバットを置きます。
最後の打席はスリーベースヒットでしたが、その姿に感動させられました。ウワーン
本当に野球が好きで、カープが好きで、ギリギリまでプロ野球選手でありたかったと感じました。

前田のサプライズにはビックリしましたが、来年は新監督の下新生カープを引っ張って行ってほしいです。
そうそう、カープも今日が最終戦。
選手の皆様、お疲れ様でした。ニコッ




同じカテゴリー(広島カープ)の記事画像
カープファンの試練、、、
ダーダーな一日
夢の球宴へ、、、
我が家のケンタ×ケンタ曰く
初・勝・鯉!そしてブロガー誕生!!
新しいテントと初めてのキャンプ場
同じカテゴリー(広島カープ)の記事
 カープファンの試練、、、 (2009-08-06 00:22)
 ダーダーな一日 (2009-08-01 20:28)
 夢の球宴へ、、、 (2009-06-09 00:02)
 我が家のケンタ×ケンタ曰く (2009-06-06 20:43)
 初・勝・鯉!そしてブロガー誕生!! (2009-04-11 17:20)
 新しいテントと初めてのキャンプ場 (2009-04-10 23:22)

この記事へのコメント
最高でした。
叫びすぎて喉が痛いです。
8回に緒方がコールされた時は、そりゃぁもう言葉でいえません。
木村拓也も空気が読める男だったようで、緒方が動かなくてもいいところにセンターフライ。打った後の木村拓也のにやけた顔が、バックスクリーンに映し出された時は笑いました。
スリーベースヒットにも感動したけど、ホームにヘッドスライディング。
涙が出ましたよ。
引退セレミニーも良かったし、もううるうるでした。
本当にお疲れさまでした。
Posted by つぼちゃん at 2009年10月10日 17:27
>つぼちゃん

キムタクもですが、原監督の配慮も感じられた試合でした。
それも緒方の人柄なんでしょうか。
TV見ながらキムタクは絶対センターに打つ!と思っていましたが、
お見事でした。
多分一番のKYは大竹でしょうかね、、、(笑)

最後の挨拶も緒方らしかったですね。
Posted by popy at 2009年10月10日 18:55
↑今日はマジで泣けましたね。
あの3塁打はカープの全盛期を思い出させてくれました。
ホームでアウトになりましたが、その後のジャイアンツからの花束、ジャイアンツの選手もベンチから出てこられていました。
あれは感動でしたね。
木村卓也のセンターフライも良かったし、もうなんともええ試合でした^^
Posted by しゅーくん at 2009年10月10日 20:14
>しゅーくん

開門ダッシュ、お疲れ様でした。
バッティングだけだったらまだ行けそうでしたね。
やっぱり今日は公式戦最終戦ではなく緒方の引退ゲームでしたね。

144試合の中で1試合くらい、こんな試合があってもいいですね。
Posted by popy at 2009年10月10日 20:38
我が家も行ってまいりました。
大竹の涙 最高でした!!
前田にも花束渡さなくて良かったのかな?
ブラウンにも無かったですけど・・・。
Posted by てるゆきてるゆき at 2009年10月10日 21:27
>てるゆきさん

お疲れ様でした。
阪神、、、、残念でした。
お互い来年に期待しましょうね。

前田は今年出場がありませんでしたが、来年はチームの
牽引者になってもらいたいです。
Posted by popy at 2009年10月10日 21:48
テレビ中継が見れなかったので、夜のスポーツ
ニュースで見ました。
時間差で感動してました。
来年はもっと大きな感動を期待しましょう!
Posted by ひこ at 2009年10月11日 08:51
球場に行けませんでした。
TVも生放送で見れませんでした。
でも録画を見ました。

最終打席の激走3塁打。
緒方選手らしい最後だったと思います。

今後は指導者として若い選手を育ててほしいですね。

緒方選手のような3拍子そろった選手がたくさん出てきてほしいです。
Posted by きよちゃん at 2009年10月11日 09:02
すばらしい引退試合でしたね!
23年間、カープ一筋で頑張ってきた緒方選手に感謝です。

シーズンの最後は引退があったり、退団があったりと寂しいですね。
もう一人のオガタもいなくなっちゃうみたいですし。
Posted by さくら at 2009年10月11日 11:42
>ひこさん

今年は一層地元開催でもTV中継がない中、TVカメラを
通して見ることが出来ました。
あのスリーベースは感動モノでしたね。
緒方らしいラストでした。

今年最大の感動でしたね。
Posted by popy at 2009年10月11日 12:58
>きよちゃん

この日球場に行けた人は幸せでしたね。
私もTV中継を通して感動をしました。

このまま新生野村カープに入閣するのでしょうかね~
今のカープにおいて色褪せさせたくないスピリットです。

来年はDareyame応援団で盛り上げましょうね。
Posted by popy at 2009年10月11日 13:03
>さくらさん

カープ一筋、、、今後は日本のプロ野球で何人が引退時に
言われるのでしょうかね。
当たり前ではない今の時代にあって貴重な選手でした。

背番号4も去るんですよね、、、
いい選手なのに残念ですね。
Posted by popy at 2009年10月11日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カープ一筋、ありがとう
    コメント(12)