ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2009年08月06日

カープファンの試練、、、

何故野球の神様はカープファンに酷な試練を与えるのか、、、ウワーン

カープファンの試練、、、昨日の巨人戦、完全に負けに等しいカープ。タラ~
巨人に負けた悔しさは無い、それ以上に勝ちパターンに持って行きながら2試合連続勝てなかった敗北感がはるかに上回っています。ガーン

ストッパー永川に色々な声が出るのも分かりますが、、、しかしそれは事象であって原因では無い気がします。
チームの成績が悪ければすべての責任は「監督」にあると言われますが、個人的には短絡的に考えられません。

カープファンの試練、、、

今年のチームには「新球場」「クライマックスシリーズ」と言うキーワードがマイナスに働いている気がして
なりません。
昨年以上の成績に拘るが故に本当のチーム力を錯覚しているのかもしれません。

敢えて言いたい、、、怒


一丸となってチャレンジャー精神で戦え!!グービックリ

私の願いは、貧打も逆転も恐れず、期待に縛られず、カープの野球を見せて欲しい、、、それだけです。

がんばれ!カープ!!ハート





同じカテゴリー(広島カープ)の記事画像
カープ一筋、ありがとう
ダーダーな一日
夢の球宴へ、、、
我が家のケンタ×ケンタ曰く
初・勝・鯉!そしてブロガー誕生!!
新しいテントと初めてのキャンプ場
同じカテゴリー(広島カープ)の記事
 カープ一筋、ありがとう (2009-10-10 16:18)
 ダーダーな一日 (2009-08-01 20:28)
 夢の球宴へ、、、 (2009-06-09 00:02)
 我が家のケンタ×ケンタ曰く (2009-06-06 20:43)
 初・勝・鯉!そしてブロガー誕生!! (2009-04-11 17:20)
 新しいテントと初めてのキャンプ場 (2009-04-10 23:22)

この記事へのコメント
今シーズン、これからもブラウンと心中したら・・・先が思いやられます。
オーナーから某横浜みたいに監督休養してもらって、心機一転やった方が選手も気分的に良いのでは?
永川劇場、横山劇場、新型インフルの影響か青木まで・・・(o_ _)o
あんな負け方の試合は観たくないですね。
σ(・_・)の分析では交流戦以降、ホントなら5割ペースですよ。
それが・・・あぁ
Posted by ぷー at 2009年08月06日 06:32
良い選手も多いんですがね。
使えん親父らは全てオフに首にしろ!!

週末は阪神戦ですよ。
阪神もどうにもなりませんね。

CSもうお互いに無いでしょう。
おもろいゲームでファンを楽しませろ!!
Posted by てるゆきてるゆき at 2009年08月06日 10:30
昨日の赤松の超美技から
3塁タッチアップからのワイルドピッチでの一点!

勝てると思いましたけどね。
Posted by さのっち at 2009年08月06日 13:11
はがゆい試合が続きますね^^;昨夜は絶叫してました(笑)
エラーが多いような気がします・・・。
この時期、高校球児の姿を見て初心に帰って欲しいです。
今の状況はチーム一丸・・・、となってないですもんね。

去年の今頃、調子が良かったのはオリンピックがあったからかな~。
他のチームの主力選手はお留守でしたから。
Posted by さくら at 2009年08月06日 14:44
今のカープについては、なんて言っていいか・・・。
誰がどうこうっていう問題じゃなく、チームの雰囲気
に問題があるように思います。
悪い雰囲気を吹き飛ばすように
チャレンジャー精神でチーム一丸となって欲しいですね!
Posted by らいすらいす at 2009年08月06日 19:01
良くも悪くもカープを愛する気持ちはみなさん一緒だと思います。
まだまだAクラスを諦めていません!!
9月くらいにスタジアムに集まりますか?
Posted by きよちゃん at 2009年08月07日 13:04
なんか「やる気」「気迫」が感じられないんですよね~・・・(==)

「まあ、こんなもんやろ」という程度の気持ちでやっているよう気がしてならないです、個人的には・・・
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2009年08月07日 18:59
>ぷーさん

CS進出、、、どころでは無い感じになってきましたね。
ブラウン采配については昨年も当初は色々とありましたが、
夏以降の快進撃にもみ消された感じですが、結果があった
からこそですね。
監督は結果が出ないとね、、、当たり前ですが。

横山は前半はがんばったと思います。
永川は、、、ぼちぼちがんばって欲しいですが、、、(笑)
Posted by popy at 2009年08月08日 06:06
>てるゆきさん

今のチーム、技術的なものよりも精神的なものの方が重症に
見えます。
選手はがんばっていると思うのですが、何かに縛られて
いるのでしょうかね、、、。
阪神も一時期に比べると良い野球をしてますね。
昨日は完璧にやられました、、、。
Posted by popy at 2009年08月08日 06:12
>さのっち

試合には流れがあって、ピンチの後あったチャンスをものにした
カープでしたが、まさかまさかでしたね。
巨人の強さと勢いが上回ったと言う事で納得したいと思います。
うう、、、
Posted by popy at 2009年08月08日 06:14
>さくらさん

今のカープの乱れは、心の乱れではないでしょうか、、、。
技術的には出来て当然の事が出来ないのはそんな気がします。

しかし、、、ホント野球の神様は酷だな~(笑)

そうか!昨年はオリンピックがあったからか~
納得、、、、
Posted by popy at 2009年08月08日 06:17
>らいすさん

そうそう、やっぱりチームの雰囲気が良くない気がしますね。
ブラウンに不信感をもし選手が持っているとしたら事は重大ですね。

野球やってても「打てない」「守れない」「押えられない」って
気持ちのどこかにあるのかな、、、。

この8月で変ってくれればまだ奇跡は起こせる~!
Posted by popy at 2009年08月08日 06:22
>きよちゃん

私も日々プラス思考にするのが大変で、、、(笑)

9月、、、応援ツアーいりますね~!!

あ、、、その頃Bクラスが確定していない事を祈っております。
いや、大丈夫!
Posted by popy at 2009年08月08日 06:27
>寅海苔さん

負けている時は「気迫」って「希薄」になりますね、、、
あ!こんな事言ってる場合じゃない(笑)

現状を認め、チャレンジして行くしかないでしょう~
Posted by popy at 2009年08月08日 06:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カープファンの試練、、、
    コメント(14)