ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2008年08月19日

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」

昆虫マスターキャンプも最終日、ミッションはコンプリートとなるのか?ビックリ汗

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」

昨夜は不覚にも出航してしまいカブトムシ捜索どころでは無かったpopy、、、。ガーン
奥様、子供達の捜索でも成果は無し、、、。ウワーン

崖っぷちに立たされたpopy家の運命や如何に~!!、、、ってちとオーバーテヘッ

※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。又携帯電話からでは写真のみの閲覧となりますのでご了承下さい。

↓ここをクリックしてスタートしてください。ニコニコ

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」



車<今回訪れたキャンプ場>

ハート蒜山高原オートキャンプ場

〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田
電話 0867-66-2501


ホームページ:http://www.qkamura.or.jp/hiruzen/

昨年に続き今年も行ってきました。
なんと行っても北海道を思わせる風景が絶品です。山、空、道などすべてが独特の雰囲気がある高原です。
キャンプ場は様々な特徴を持ったサイトがあり、我が家は今年も牧場が見えるサイトを選択しました。
サイトでマッタリも良しですが、周囲にはジャージーランド、ジャブジャブ広場、ハーブガーデン、などなど見所沢山です。
2泊でも満たされない魅力満載です。ドキッ




昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
先日行った境港の途中にあったのですね。
高速からも大山が少し見えたかな。それにしてもいい景色ですね。

昆虫マスターは任務完了してるじゃないですか(笑) ナイスなオチです。
Posted by shirotake at 2008年08月19日 00:33
こんばんは~!POPYさんのスライドは芸術的です。いつかは、こんな芸術的なブログに近づきたいと思い、私のブログでも、POPYさんのマネをさせていただきました。(コメントありがとうございました)
でもPOPYさんのはストーリーもしっかりしていて、毎日続きを楽しみにしておりました。あれだけ引っ張ったのだから、きっと最後にはカブ、クワの写真を期待していましたが....

昆虫マスターは目的のカブ、クワは採れなかったかもしれませんが、いっしょに工夫して親子でがんばった思い出が一番の成果ですよね!
でも、コクワガタも立派なクワガタなのですが~。カブトと違ってコクワは冬越しできるので、大切に育ててあげてくださいと次男君にお伝え願います(笑)

鬼女台から大山が見れて良かったですね。昨年私も行きましたが、残念ながら曇っていて見れませんでした。ほんと、蒜山は西の軽井沢といわれるだけあって、観光スポットがいっぱいでしたね。いつかは、季節のよい時にサイクリングで蒜山一周ですね!
Posted by もとくんファミリー at 2008年08月19日 00:58
ゲットはゲットですよ!(笑)
プロセスは楽しめたんで“おめでとう御座います”と
言わせてください(笑)子供さん達も楽しめたみたいだしぃ~
Posted by moripy at 2008年08月19日 08:21
とりあえずGET出来てるじゃないですか(笑)
来年はリベンジして下さいね!
でも、また道の駅でも最後の落ちでいいかも(^^♪
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年08月19日 08:24
こんにちわぁ~
いやぁ~ 写真 すっごいですねぇ~
毎回感動しながら 拝見させてもらってます。
これからも ステキな写真を楽しみにしてまぁ~す
お邪魔しましたぁ~
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2008年08月19日 10:05
鬼女台展望台は自分の1番好きな展望台です。
蒜山高原に反対には大山、その下には牛の放牧も見れますよね!
先日の大山の帰りにもスカイライン通って帰りました。
帰りながらpopyさんが来ていたんだな~
って思いながらキャンプ場の前通りました!
また次回も期待しています!
Posted by イツハル at 2008年08月19日 10:52
撤収後に昨年立ち寄れなかったところに寄れたという
満足感を感じることが出来るレポートですね。

家でカブトムシを育てるコツって何なんだろう?
我が家では2ヶ月ぐらいで全滅してしまいます。。。
Posted by ぷー at 2008年08月19日 11:10
満喫してますね~
こんなの見てるとすぐにでもキャンプに行きたくなりますよ。
あ~たまらん。
Posted by さのっちさのっち at 2008年08月19日 11:41
popyさんのブログは作品のようですね。
楽しませてもらいましたよ。

我が家も先日メスのクワガタを購入しました。
今いるオスのお嫁さんです。
ノコは寿命が短いんですね~。
その前にせめてパイルダーオン~させてやりたくて。(笑)
Posted by やすきち at 2008年08月19日 13:02
今回のミッションはオチがいいですね~。(笑)
1000円で任務完了でしたか~。
けど頑張って探したんでご褒美としてはアリですよ。

次のシーズンに採れるといいですね。(^^)
Posted by きたちゃん at 2008年08月19日 15:01
ちゃーんと、おちがあって・・・ナイス!!^^
でもインナーテントの穴はショックでしたね・・・
何が原因だったんでしょう???
上手く直るといいですね^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年08月19日 20:25
捕獲ならずで残念でしたが・・・
とても楽しく【popyワールド】に、のめり込んじゃいましたよ~♪
ちなみにオイラも今年はGetならず・・・(泣き)
去年は総数38匹も撮れたのに・・・
Posted by フロッグマン at 2008年08月20日 00:22
任務完了!お疲れ様でした(笑)
とりあえず、ゲットということで・・・^^;
盛りだくさんのキャンプでしたね。
息子さんたちも夏休みのいい思い出になったでしょう♪
Posted by さくらさくら at 2008年08月20日 13:51
相変わらず素晴らしいストーリーで、
まるで無声映画を見てるみたいです!
最後のオチ?!最高です!
そして最後のヒマワリ、
楽しかったキャンプを象徴しているみたいで
輝いてみえます。(^o^)
Posted by おおちゃん at 2008年08月20日 23:05
>shirotakeさん

確か米子道に大山SA?でしたか、あったと思います。
そこからも大山が見えるんですよね~

任務完了のためには手段を選ばず!!
、、、我が家の次男君です。(笑)
Posted by popy at 2008年08月21日 00:05
>もとくんファミリーさん

あ、、、ありがとうございます。
汗が吹き出ます。

昨年もそうでしたが、蒜山高原はホント画になります。
何を見ても、何を撮っても新鮮に映りますね。
鬼女台も初めて行きましたが、お気に入りになっちゃいました。

我が家にとって片添に次ぐリピートキャンプ場になりそうです。
あ~西山高原もいいな~
岡山県は本当に素晴らしいキャンプ場が多いですね。

コクワガタ連中もしっかりと面倒を見て行きます。
Posted by popy at 2008年08月21日 00:09
>moripyさん

確かに、ゲットはゲットですね。
プロセスは確かに楽しめましたが、もう少し強力な作戦が必要と感じました。
ちょっと蒜山高原と言う事で、油断しちゃいましたね。

今年は「買った」と言う思い出が出来ました。(笑)
Posted by popy at 2008年08月21日 00:11
>ポン吉さん

来年は是非にと思っております。
やっぱ気合だけではダメですね~

2年連続「買いました~」は許し難いオチです。
せめて「頂きました~」にしますよ。(笑)
Posted by popy at 2008年08月21日 00:12
>*あゅみ*さん

ありがとうございます。
綺麗な写真=蒜山高原です。
被写体がいいですね~

*あゅみ*さんは西山高原でゆっくりされていたようですね。
西山も被写体としては素晴らしいですよね。
いつかどこかでお会いできるといいですね。
Posted by popy at 2008年08月21日 00:14
>イツハルさん

鬼女台展望台は我が家のお気に入りになりました。
前に後ろに絶景ですから、入場料とってもいいくらいですよね~
、、、いや、やっぱりそれは困ります。(笑)

私も大山を見て、「イツハルさんが今度登るんだな~」って、、、(笑)
Posted by popy at 2008年08月21日 00:17
>ぷーさん

まだまだ行きたい所はあるのですが、次回の楽しみにしたいと
思います。
最終日に行った鬼女台展望台とジャブジャブ広場は昨年予定
していていけなかった所なので行ってきました。

「昨年行っていたら、今年のキャンプはもっと充実したかな~」

って思っちゃいましたね。

カブトムシに限らず、自然に近い環境を作るって言うのは難しい
のでしょうかね。我が家も昔幼虫を頂いては、即逝っちゃって
ましたから、、、。
Posted by popy at 2008年08月21日 00:20
>さのっち

お!きゃんぷの種がうずいちゃっていますね。
次のお休みはいつでしょうか?
いい季節の内に又須川に行けるといいですね。

いや!思い切って西山高原に行きましょうよ。
今の季節でも雲海の発生率、いいみたいですね。
Posted by popy at 2008年08月21日 00:22
>やすきちさん

我が家もカブトムシのメスがいたのですが、早々に点に召されて
しまい、アミーゴでメスを購入しようかどうか迷っています。
もう取りに行くには遅いでしょうしね~
、、、と言いながら、虎視眈々だったりして(笑)
Posted by popy at 2008年08月21日 00:24
>きたちゃん

そうですね。
一応捜索はしましたし、結果がついてこなかっただけですからね。
ん~まだちょっと複雑な心境です。

来年は情報収集をしっかりして、作戦も練ってから望みたいです。
Posted by popy at 2008年08月21日 00:25
>ぽるこさん

インナーテントの穴はショックでしたね。
いつ?どこで?って感じです。
自分で修理はできるのでしょうかね。

今回のオチ、せめてもの救いは「蒜山産」であったことでしょうか。(笑)
Posted by popy at 2008年08月21日 00:27
>フロッグマンさん

popyワールドへようこそ!(笑)

昨年は38匹ですか~!!大漁ですね。
いや~あやかりたいな~
Posted by popy at 2008年08月21日 00:29
>さくらさん

ミッションコンプリートです!、、、一応。
でも、、、まあ、、、子供達も喜んでいますので。

我が家のキャンプはどうしても遊びやイベント中心に
なりますので、いつも盛りだくさんです。
料理に手間をかける時間を遊びに充てる、、、、のですが、
最近ちょっとだけぽるこさんの影響で料理に開眼しつつ
ある私です。(笑)
Posted by popy at 2008年08月21日 00:31
>おおちゃん

いつもいつもありがとうございます。
ただ自分が見て面白いものを作る事を心がけているだけ
なんで、共感していただけると嬉しいです。

ヒマワリがとっても綺麗でした。
夏の蒜山の象徴的な存在です。

あ~又行きたくなって来ましたよ~(笑)
Posted by popy at 2008年08月21日 00:34
ジャブジャブ広場、行きましたよ~!
あの水の冷たさって何なんでしょうね?(笑)
広場の見た目と大違いでビックリしました。
脚だけつけて身体が冷めたことにも驚きでした!!
Posted by ケーちゃん at 2008年08月21日 08:13
最後のオチにおおちゃんが大爆笑していました!
いきなり、手を叩きながら大声で笑い出し
後に倒れて・・・隣で楽しくTVを見ていた私は
ちょっと引きましたが、ブログを拝見させて頂いて
納得です(^_-)-☆ゞ私も1人で爆笑させて頂きました♪
Posted by おおちゃんママ at 2008年08月21日 09:09
>ケーちゃん

ジャブジャブ広場の川は私も初体験でした。
特に流れのある場所は長く足をつけて置けませんでしたね。
我が家の長男君は喉が渇いたらしく飲んでました。(笑)
Posted by popy at 2008年08月21日 22:30
>おおちゃんママさん

そんなに楽しんで頂いて感激です。
おおちゃんファミリーに大爆笑をお届けできるなんて、
我がブログも少しは成長しているようですね。(笑)
Posted by popy at 2008年08月21日 22:32
ギャラ家が行った時はもう少し暑かったんですが、
ジャブジャブ広場で救われましたね~
あまりの冷たさに、ホント驚きました。

ところでカブトムシ、我が家のメスを嫁にもらって
もらえませんかね~(笑)
Posted by ギャラクシー at 2008年08月22日 09:08
初コメさせていただきます。

素晴らしいlightbox?の構成と美しい写真に、もう口があんぐり…です(笑)
↑のコメントにもありますが、まさに"芸術"ですね!
いろいろ勉強させていただきます。

ついこの前、鏡ヶ成へ行ったところだったので、
蒜山の様子を懐かしく楽しく拝見させていただきました♪

しかし、すばらしい~!
Posted by HASSYHASSY at 2008年08月23日 22:56
>ギャラクシーさん

ジャブジャブ広場の川はこの季節唯一のオアシスですね~
ホントあの川の冷たさは驚きです。
この猛暑の中凍傷になったらどうしようかと真剣に考えちゃいましたよ。(笑)

カブトムシメス、お嫁に頂けるのでしたら是非是非。
受け渡しは○号館、2階でしょうか?(笑)
Posted by popy at 2008年08月23日 23:19
>HASSYさん

初コメありがとうございます。
私も中蒜山記事は拝見させて頂いておりました。

lightbox導入により今年のレポは私にとっても楽しいものになりました。
本来?の使い方とはやや逸脱しちゃってますが、個人的には良しとしちゃってます。

鏡ヶ成もいい所らしいですね。
いつかは行って見たいところです。

私も遊びに行かせていただきますので、HASSYさんも是非又お越しください。
Posted by popy at 2008年08月23日 23:24
鬼女台展望台 一度行ったことあります。
眺め良いですよね。 裏?大山もなんか格好いいです。
昆虫マスター 最終章も楽しく拝見いたしました。
すばらしいオチまでありましたね。
子供に沢山良い経験と思い出ができましたね。
我が家も負けじとがんばります。
Posted by てるゆき at 2008年08月24日 11:57
>てるゆきさん

鬼女台、、、サイコーでしたね。
蒜山に行った際には又行ってみたいですね。
いや、通過して大山まで行こうかな~(笑)

親も子も、夏休みのいい思い出になりましたよ~
Posted by popy at 2008年08月25日 22:02
今夏のミッションは達成ですね?来年は大山山頂目指しますか?(笑)
Posted by ちひろ at 2008年08月26日 23:24
>ちひろさん

そうですね~来年は大山の山頂でカブトムシゲットです。(笑)

大山登山、是非ご教授くださいませ~
Posted by popy at 2008年08月27日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昆虫マスターキャンプin蒜山高原#5「昆虫マスターとして」
    コメント(40)