ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2008年08月16日

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」

今キャンプの最大のミッションそれは、、、

蒜山に生息するカブトムシ、クワガタをゲットする事です!!パンチテヘッ

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」

いつものキャンプなら夜はマッタリ~ドキッ  ですが、今回はそうは行きません。

夜に備え、アルコール注入は昼の早いうちから、、、、。テヘッ汗




※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。又携帯電話からでは写真のみの閲覧となりますのでご了承下さい。

↓ここをクリックしてスタートしてください。ニコニコ

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」



車<今回訪れたキャンプ場>

ハート蒜山高原オートキャンプ場

〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田
電話 0867-66-2501


ホームページ:http://www.qkamura.or.jp/hiruzen/

昨年に続き今年も行ってきました。
なんと行っても北海道を思わせる風景が絶品です。山、空、道などすべてが独特の雰囲気がある高原です。
キャンプ場は様々な特徴を持ったサイトがあり、我が家は今年も牧場が見えるサイトを選択しました。
サイトでマッタリも良しですが、周囲にはジャージーランド、ジャブジャブ広場、ハーブガーデン、などなど見所沢山です。
2泊でも満たされない魅力満載です。ドキッ




昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
いつになったらこのカブトが出てくるんだろう。
ワクワクしますね。

自転車で生ビールの出前ですか。
そのサーバーが欲しいね。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2008年08月16日 11:20
自転車の生ビール屋っていうのいいなぁ~
あっそう言えば我が家にはキリンの生ビールサーバセットがあるんだった。

この夏1回も使っていないぞ・・・・捜さなければ(笑)
Posted by Ryoma at 2008年08月16日 11:33
クワガタ初日は残念でしたね~。

私も去年連泊した時の事思い出しましたよ。
また行きたいなぁ~。

蒜山で買出しといえばあのスーパーですよね。
こっちから持っていかなくてもいいくらいの
品揃えは安心できますしね~。(^^)
Posted by きたちゃん at 2008年08月16日 12:37
あのスーパーには店との必需品がそろいすぎですね・・・(笑
これだったら、クーラーは要らないかも~^^;

ジンギスカンも、いいね~^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年08月16日 12:41
キャンプの必需品・・・
揃ってますね~!!(笑)
自転車で走るビールサーバー・・・
もしオイラが背負っていたら・・・
う~ん・・・
仕事にならん・・・(自爆)
Posted by フロッグマン at 2008年08月16日 19:07
あの自転車サーバーの方は、もし我が家が
行った時はサイトに独り占めするかも・・・・・(笑)
とても気温が良くて気持ち良さそうですね!
Posted by moripy at 2008年08月16日 19:41
>つぼちゃん

カブト、、、もう少々お待ち下さい。
あ!でも出ないかもしれません。(笑)

ビールサーバーに最初見えなく、売るならもっと大きな
声でアピールすればいいのに、声も小さくて通り過ぎて
行ったので一瞬???でした。

巡回するよりも、その辺に置いておいてもらった方が
売れるかもですね。(笑)
Posted by popypopy at 2008年08月16日 23:51
>Ryomaさん

サービスとしては面白いですね~
こんなサービスは初めて見ました。

え!ご自宅にビールサーバーがあるんですか?
凄いですね~
今が絶好の時期ではないでしょうか~
Posted by popypopy at 2008年08月16日 23:53
>きたちゃん

初日は残念でした。
もうちょっと期待していたのですが、、、。

スーパーみかも、侮れませんね。
多分ジャージー牛のお肉も、牛乳も揃いますよ。
もちろん、アルコールもね。
次回はここと道の駅で揃える予定で、クーラー
ボックスほぼ空っぽで行きます。(笑)
Posted by popypopy at 2008年08月16日 23:55
>ぽるこさん

車で10分くらいですから、毎日行っても知れていますね。
長期滞在でも心配ありません。
ジンギスカン用のお肉もここで揃いますよ~
Posted by popypopy at 2008年08月16日 23:56
>フロッグマンさん

この位の品揃えされたスーパーが10分圏内にあると安心ですね。
特に今の時期は保存に神経使っちゃいますからね~

もちろん一番搾りも売ってますから、ビールサーバーの
お兄さん、大苦戦のようでした。(笑)
Posted by popypopy at 2008年08月16日 23:58
>moripyさん

多分独占しても大丈夫だと思いますよ。
ただ、気配が薄く通り過ぎていきますので、
よーーーく注意していないと気がつきません。(笑)
Posted by popypopy at 2008年08月16日 23:59
ギャラ家もあのスーパーに行きましたよ!
サンドイッチ用パンを発見して大喜びでした(笑)
Posted by ギャラクシー at 2008年08月17日 08:48
我家も枝豆購入しました~!!
あの野菜市、いいですよね~!!
Posted by ケーちゃん at 2008年08月17日 22:43
>ギャラクシーさん

みかも、普通に使えるスーパーですね。
あのくらいの品揃えだと安心です。
サンドイッチパン、ありそうでなかったりしますモンね~
Posted by popypopy at 2008年08月18日 22:48
>ケーちゃん

枝豆、広島に帰って普通にスーパーで買って食べましたが、
やっぱり新鮮な蒜山の枝豆がおいしかったです。
道の駅の野菜市とスーパーみかもがあれば天下無敵ですよ(笑)
Posted by popypopy at 2008年08月18日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昆虫マスターキャンプin蒜山高原#2「決戦第一夜」
    コメント(16)