ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2008年06月28日

雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」

昨年に続き、スノーピークウエイに参加する事ができる事となった我が家です。
大変多くのブロガーさんも参加されると言う事で、楽しみなキャンプでした。ニコニコ

雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」

しかし、この時期のキャンプは雨雨との戦いです!

・・・壮絶でした。タラ~



※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。又携帯電話からでは写真のみの閲覧となりますのでご了承下さい。

↓ここをクリックしてスタートしてください。ニコニコ
雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」


車<今回訪れたキャンプ場>

ハート大鬼谷オートキャンプ場

727-0413 広島県庄原市高野町南257番地
電話 0824-86-2323

ホームページ:http://www.ogidani.co.jp/index.html/

ニコッ我が家のきゃんぷの種が弾けた聖地がこの大鬼谷です。規律と秩序が守られており、初心者の方でも安心して利用できるキャンプ場です。
自然との共存を考えた作りに、リピーターの方も多いようですね。





雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
私も何度か雨キャンプした事はあるけど
この雨は相当激しかったんでしょうね。
文字のブログもおもしろいですね。
この後は 携帯のカメラ が活躍?かな。
Posted by やすきち at 2008年06月28日 12:27
これ絶対にアップしてね~って注文つけた写真が最後だったんですね。(笑)

続きが気になりますね~
Posted by さのっちさのっち at 2008年06月28日 13:02
うちもデジカメ沈黙中です~。
電源入れないほうがいいってきいたから放置してます。
それを理由にレポつくってません(笑)
Posted by しろ at 2008年06月28日 13:04
こんちは!(^^)!

続きがめっちゃ気になります、、、(*^^)v
Posted by piyosuke-papa at 2008年06月28日 13:55
その後、デジカメはどうなりました?
家の予備を本当に貸してあげればよかったと後悔してます。
こういう時は、お互い様! 次回からは遠慮無しにしましょう・・・^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年06月28日 18:06
よかったぁ~ さのっちが動いて(爆

デジカメは未だ沈黙ですか??
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年06月28日 19:44
前泊の苦しさは忘れようと思っていたのですが(笑)
このレポで思い出しました・・・

デジカメ、大丈夫でしたか?
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年06月28日 21:17
あれ!楽しみなpopyさんのレポ・・・・・!
言ってくれれば私現地まで持って言ったのに~(笑)
で、この続きは???早く見た~い!!!
Posted by moripy at 2008年06月28日 21:54
このピンチに動じず、レポが続くなんて・・・
しげパパは即、こっぱみじん(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年06月28日 23:36
レポいつも楽しく見ています!
今回も楽しみにしていましたが、
デジカメの件を読んで残念に思っていましたが ・ ・ ・
でも今回のUPを見れて良かった?です。
続き期待してます!
それと、リビシェルとインナーテントのバリエーション勉強になりました。(^.^)
Posted by おおちゃん at 2008年06月29日 00:08
さすが!逆境を楽しむ?popyさん(笑)
先生の腕の見せ所ですね~!
今回も第5話くらいまで?楽しみです。
Posted by ケーちゃん at 2008年06月29日 02:10
デジカメ、ホントに動かなくなったんですね~(~_~;)
この後のレポがどうなるのか・・・楽しみにしてます!
popyさんの事なので、何か凄い技でレポが出来るのかなぁ・・・
それにしても、凄い雨でしたね。
Posted by shirotake妻 at 2008年06月29日 08:15
>やすきちさん

雨のキャンプはそれで楽しさがあるんでしょうけど、イベント
キャンプは晴れて欲しいですね。
6月を北海道で、7月を中国に出来ないかな~

文字だけのブログ、、、気に入っていただけましたか?
まだまだ続きますよ。(笑)
Posted by popy at 2008年06月29日 11:19
>さのっち

そうそう、絶対使ってね~って言われたこの写真が今年の
SPWで撮った最後の写真になっちゃいました。(笑)
なので、あれがラストシーンです。

次回からは、ジャガイモとニンジンだけで、3種類の料理を
作らなければいけない気分です。(笑)
Posted by popy at 2008年06月29日 11:21
>しろさん

リハビリデイ、夜な夜なと来て、デジカメ沈黙まで
一緒にならなくても・・・(笑)
Posted by popy at 2008年06月29日 11:22
>piyosuke-papaさん

行き当たりバッタリのレポですので、正直どうつないで
いこうか悩んでいます。(笑)

あ!piyosuke-papaさんのブログから又又パクらせて・・・
いえ、真似させていただきます。(笑)
Posted by popy at 2008年06月29日 11:23
>ぽるこさん

家に帰って充電器に載せてPCとつなぐとデーターは生きていました。
ですが、その後も不安定な状態が続いています。

スミマセン、折角のご好意でしたが、故障の原因が分からず、
ぽるこさんのカメラまで・・・となったら申し訳なかったので
遠慮させて頂きました。

そんな気を使って頂くことの無い様、予備を用意しないといけませんね。
Posted by popy at 2008年06月29日 11:26
>FUKAGRANDさん

ホント、よかった~(笑)

デジカメ、今一不安定です。
メーカー送りかな~
Posted by popy at 2008年06月29日 11:27
> moripyさん

今回は写真が殆んどなく、ご一緒した皆様から頂いた写真、
SPのレポの写真、などなどを掻き集めて構成しています。

なので・・・文字が多くなりますけど、お許しください。(笑)

今度カメラが沈黙した時は、連絡しますので~
Posted by popy at 2008年06月29日 11:29
>しげパパさん

私も撃沈・・・しかけていますが、今ある素材でどこまで
出来るかチャレンジして見ます。
Posted by popy at 2008年06月29日 11:30
>おおちゃん

デジカメ沈黙ですので、余り期待しないでね(笑)

リビングシェルにインナーテントをルーム風にセッティングは
前々から出来そうだな~って思っていたんですよ。
実際はリビシェルに引っ掛けるためにロープがいるので、
それは現地でカットして準備しました。
次はいつこのフォームで設営するかは分かりませんが、
シェル内で完結しましたので案外ランブリのインナーテントを
建てるよりも楽かも。
Posted by popy at 2008年06月29日 11:33
>ケーちゃん

ここでレポを放棄しちゃうと何か負けた気がして・・・(笑)

でも段々写真が少なくなっていきますので・・・。
その分、文字でカバーしますよ~(笑)
Posted by popy at 2008年06月29日 11:34
>shirotake妻さん

shirotake妻さんが違うところ行っちゃうから、、、。(笑)

凄い技・・・そう!これから写真よりも段々文字が増えていきますよ~
イマジネーションをしっかり働かせてくださいね。

雨は深夜早朝が特に凄かったです。
サイトの前の通路が小川になってましたからね。(笑)
Posted by popy at 2008年06月29日 11:36
>ギャラクシーさん

あの苦しさを思い出させちゃいました?ゴメンナサイ。

デジカメですが、復活したり、再発したりの繰り返しです。
ヤバイです。
Posted by popy at 2008年06月29日 11:38
デジカメ・・・我が家も悲劇を思い出しました(涙)
撮りダメして、現像に行った先でデータを消去されてしまい・・・
泣くに泣けない・シャレにならない状況でした。
データ残せることを願ってますよ
popyさんレポ楽しみにしてまっす♪
Posted by ちひろ at 2008年06月29日 13:33
>ちひろさん

データーは無事でした。
カメラも一旦は復活したのですが、今日撮ろうとしたら電源が
入りません。
ブロガーとしては、テントと同じくらい重要なアイテムなのに~

・・・と言うことで、今週末はアウトドアショップではなく、
家電量販店を転々としてました。(笑)
Posted by popypopy at 2008年06月29日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪峰道二千八中国第壱話「沈黙」
    コメント(26)