ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年08月23日

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」

サマーキャンプ2007in蒜山高原も最後の朝を迎えました。
朝6時から撤収を開始し、8時30には完了しました。汗

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」

今日は延期したサイクリングです。
結構激戦になるらしく、朝一で道の駅「蒜山高原」に乗り込みま~す!!ダッシュ

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」
⑤「雄大なり蒜山!」



撤収を完了し、管理等横でゴミを仕分けして捨てていると次男君が、「え~ここペット捨てるところなの?」と・・・。何の事かと思えば、仕分けして捨てる場所に、”ペット(ペットボトル)”という看板があり、それを見てペット(動物など)を連想したみたいです。ニコッ
子供目線では、そう見えるんですね~

キャンプ場を出たところで、ジャージー牛を放牧しているところに遭遇、思わず車を止めて眺めてしまいました。

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」



道の駅に向かう途中で発見! 蒜山にもいらっしゃるみたいです~テヘッ
もちろん、私とは何の関係もありませ~ん!

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」


道の駅「蒜山高原」に到着です。車

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」

蒜山高原にはいくつかのレンタサイクルがありますが、ここが50台と、この周辺では多いのです。
又我が家が行ってみたい施設なんかが比較的近くにあると言う事もあり、こちらで借りる事にしました。
朝の9時過ぎでしたが、次々と借りに来てましたね~。ダッシュ

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」



いざ!サイクリングロードへ~!!ニコニコ

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」

まず、我が家が向かったのはジャージーランドです。目的は、ジャージー牛のソフトクリームを食べるのと、
実際のジャージー牛を間近で見ることです。

次男君は、又又駆けつけのジャージー牛乳一本です!昨日から一体どのくらい飲んでる事やら・・・。
ソフトも濃厚な感じでとても美味しかったです~!
食べていて気づいたのですが、こう言う施設関係は後で車でも来る事ができるので、今はサイクリングをした方がいいのではないか?レンタル料金も1時間単位で課金されますしね~汗

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」



と、言う事で再びサイクリングロードへ!ダッシュ
途中蒜山高原のシンボル、スイトンと記念の一枚。 私も何があってもブログネタにするために、カメラを首からかけ、三脚もカゴに入れています。ちなみに、携帯電話は充電中~

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」



サイクリングロードを満喫した後は、車で移動しました。車
まずは「塩釜の冷水」に、水を飲みに行きました。飲んでみると、サイクリングの後と言う事もあってか「まいうー」で、思わずスチベルのジャグに満タンにして帰る事になりました。
これで、帰るまでの間、喉が渇けばいつでも美味しい水が飲めるわけです~!幸せドキッ

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」




そして、再びジャージーランドへ!
この頃になると、子供達も少々バテ気味・・・。でも、折角来たのでジャージー牛を間近で見たく、暑い中せっせと道を上がっていきました。汗

丁度、一番上の水のみ場に皆さん(牛さんテヘッ)戻って水を飲んでおります。暑い中お疲れ様です~汗汗

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」


ここから見る景色も爽快です。
蒜山は、本当に広い、大きい、雄大だ~! 子供達も、この蒜山のように大きくなあれ~!!

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」

サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」

昨年の夏休みに大鬼谷へ行って弾けたきゃんぷの種、1年たった今蒜山で新たな種が弾けました。
きゃんぷの種が弾け続ける限り、キャンプは続けてきたいな~。

ありがとう、蒜山高原。また会う日まで~!ニコッパー



See You NextCamp!!!!


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
行っ・て・み・た・く・なっ・た~!!

いけんのぅ~。popyさんのレポにかかったら
みんながそこへ集中するじゃぁないか~。
キャンプ場の名前、出さんほうがええよ~(笑)

(すっかり、自分が言った気分になるって話も・・・
レポの作り方、個人レッスンしていただけません?)
Posted by ケーちゃん at 2007年08月23日 01:05
楽しまれたようですね。(^^)

そう言えば、今年はこっち方面行ってないな~・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年08月23日 07:30
蒜山に何度か行ってますが
サイクリングなんかしたら気持ちいいでしょうね。

お好み焼きのPOPY・・・行ったことあります!
アットホームなお店だったような記憶があります。
Posted by FISHERMAN7 at 2007年08月23日 07:38
最後の写真は本当にいいな~!
キャンプに行った気持ちになりました。
今度は是非チャレンジしてみたいです。
レポお疲れ様(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年08月23日 20:28
蒜山でサイクリング!景色もいいし空気は綺麗だし最高でしたでしょうね~
その合間のソフトクリームがまた格別に美味しいでしょうね~

最近、自転車自体あまり乗ることが無いんですよね!
乗らないと乗れなくなりそうです。

でも気持ちよさそうですね~~
Posted by むねちゃん at 2007年08月23日 21:00
>ケーちゃん

行ってみて、く・だ・さ・い~!!
秋の蒜山もグッドですよ。(恐らく)

レポの作り方ですか?
それでは、次回の飲み会の時にでも・・・(笑)
Posted by popy at 2007年08月23日 22:51
>寅海苔さん

とても楽しめました。
寅海苔さんも温泉を満喫されたみたいですね。
温泉と言う点では、ちょっと蒜山課題有!でしょうか。
Posted by popy at 2007年08月23日 22:53
>FISHERMAN7さん

サイクリング、最高でしたよ~
お好み焼き屋さん、行った事あるんですね。
我が家は朝9時前でしたから、流石にお好み焼きは・・・。
Posted by popy at 2007年08月23日 22:54
>しゅーくん

今回のレポは、写真に対してのコメントを多く頂きました。
カメラもいつものやつだし、撮っているのもいつもの私。
風景がいいんですよね~

しゅーくんも「みと」のレポを~待ってるんですから(笑)
Posted by popy at 2007年08月23日 22:56
>むねちゃん

海や、川とも違い、ここは良いですよ。
サイクリングの後のソフトもまいう~でした。

ただこのキャンプ場は、トレーラーはサイトが限られるでしょうね。
広島からキャンカーで来られている方もいらっしゃいましたよ。
機会があれば、是非。
自転車も~!
Posted by popy at 2007年08月23日 22:59
6:30から撤収開始ですか!!??
我が家では絶対にあり得ない話です。(笑)
のんびりしたいですもん。^^;
っていうか、女房起きてませんし・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2007年08月23日 23:00
>ぷーさん

この日は、道の駅で自転車を借りるのが目的で早々に撤収を開始しました。
夏休みの宿題と、キャンプの撤収は朝涼しいうちに~(笑)
Posted by popy at 2007年08月23日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サマーキャンプ2007in蒜山高原⑤「雄大なり蒜山!」
    コメント(12)