ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年08月11日

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」

デイの予定を「泊」にしてやって来ました山口県にある須川家族村
やっぱ、”泊(ハク)~!”だとノンビリ遊べて良いですね~ニコニコ

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」

子供達は、普段よりも増水した川で到着してから遊びまくってます。
水遊びは、子供だけの特権じゃないで~!

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」
②「ブロガーの本能」


流れはソコソコありますが、入ってみるとこれが気持ちいい~ドキッ
足だけ入れて、岩に腰をかけながら、ブログチェック!チョキです。今回は電波ビンビンですので、ブロガーとしては、いい仕事が出来そうです。(笑)

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」



気分爽快なところで、もう一本!

今回のキャンプにピッタリのハッポー君です!!テヘッ

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」


↓サイトに戻ろうとして、ふと見るとこの様な光景が。奥様が、次男君に浮き輪をわたそうとしております。

ちゃんと手渡しすればいいのに・・・ えい! と投げたものですから、次男君がうまくキャッチできずに浮き輪はドンブラコ~ ドンブラコ~ と流れていきましたとさ。 パンチパンチ

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」

流れていく浮き輪を見て奥様は、「ねえ!浮き輪取って~!!」と私に言いました。

しかし、燃える熱血ブロガーpopyにはこう聞こえました。

「浮き輪、撮って~!!」 テヘッ

任せとき~!! で、パシャリ!! ↓ 
その後、漂着している浮き輪を回収しましたが、なんとなく冷ややか~な空気は、宇佐我がの爽快さのせい?それとも・・・(笑)

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」

その後、場所を移動して泳ぐ事になり、14番15番サイトの下にあるポイントへ移動しました。
到着すると、「あれ、popyさん?popyさん?」と言う声が。最近ブログでもお世話になっておりますケーちゃんでした。又2月のリベンジキャンプで同じ日に片添にこられていたと言うにしやんさんにもご挨拶。

泳ぎに来たのに、ほとんど歓談タイムになってしまいましたが、これがキャンプの楽しみの一つですよね。
それにしても、露出度の少ない私なのに、よく分かりましたね~!ビックリ 



さあ、夕方になってきましたので夕飯の準備です。

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」


管理棟で、管理人さんと話をしていた時、鮎の話になりまして、せっかく来たのなら・・・と天然の鮎を頂くことに。
お値段は”時価”ですが、思い切って買うことにしました。

フィールドシンクを持って、網ですくった鮎を入れます。すくうのは子供達ですが、親心としては、
どうせならでっかいのを~!テヘッ
ちょっとしたイベント要素があり、楽しかったみたいです。

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」


元々食に手間をかけない我が家ですが、緊急出動となったドタバタキャンプとなると、かなり割り切ったレトルトとなります。あとは、健康村で大量に頂いたプチトマト、甘くて美味しかったです~ドキッ


待ってました!鮎の塩焼きです~!! ハートハートハート

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」


焼き方などを管理人さんの奥様にレクチャーを頂きまして、初心者としてもブロガーとしても画になる形で焼き上がりました。

味は・・・・うまいに決まってます!! 

でも、ちょっと塩をつけすぎ・・・。 更に、ハッポーとお酒が加速していきま~す!!テヘッ


ふと、見ると岩の上で寝そべる子供達。

気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」

食後に、涼しい岩の上で寝そべる・・・気持ち良さそうだな~!! ・・・って本気寝になったら大変だ~!

おーい!温泉に行くぞ~!! でも気持ち良さそう~ ニコニコ

To be continued



気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」

気分爽快!ドタバタキャンプ③「すばらしき宇佐川」



◆ 








同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
あ~鮎たべたんですね。
今だに子供が「キャンプで食った魚食いたい!」っていいます。

必ず今シーズンもう一回行こう!

子供達も気持ち良さそう。
Posted by さのっち at 2007年08月11日 11:37
こんにちは(^o^)

川の涼感とスーパーブルーの爽がめちゃめちゃあってますね〜ビールのCMみたい(笑)

シンクで泳ぐ鮎もまた変わってて面白いですね〜♪
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月11日 11:53
>さのっち

鮎は食べたかったんで、管理人さんに色々とお話聞かせていただきました。

子供達だけでなく、私も気持ちよかったです。
今日みたいな暑い日は、又あの川に飛び込みたくなりますね。
Posted by popy at 2007年08月11日 17:36
>piyosuKe-papa さん

あれ、出張先からですか?ありがとうございます。

やっぱ、気持ちのいいキャンプ場では、ビールの缶でさえも画に
なりますね。
鮎を頂くのに、手で持って帰るには・・・と思ったらフィールドシンクが
目に入りました。色々と使える奴ですね~。(笑)
Posted by popy at 2007年08月11日 17:38
川!川!川!ここは本間にいいですね。
我が家もドタバタで行ってみたいです^^
Posted by しゅーくん at 2007年08月11日 18:58
いいな、いいな、いいな、いいな、い・い・な。
いいっすね。気分爽快っすよね。キレも爽快みたいだし。
こりゃぁはまるね。
Posted by つぼちゃん at 2007年08月11日 20:11
popyさん はじめまして!

やすきちと申します。最近つぼちゃんとお知り合いになりまして 
つぼちゃんのお友達情報で さのっちさん ケーちゃんさん 
popyさんと このキャンプ場を知り
実は 突撃日帰りで この須川家族村 行ってきました。

今日は暑かったようですが ここでは 暑いなんて一度も
思いませんでした。 それどころか 雲に隠れる太陽に
モット照らして~ と願ってました。 それほど水が冷たく
涼しかったです。おまけに谷風がびゅ~。

シュノーケルとマスクを付けて泳いだら 鮎 いっぱい
見れました。深い淵になった所にうようよいましたよ。

これからも よろしくお願いします。
Posted by やすきち at 2007年08月11日 23:46
>しゅーくん

出来ればトタバタでなく、ご利用は計画的に。(笑)
是非泳げる時期に行ってみてくださいな。
Posted by popy at 2007年08月12日 00:22
>つぼちゃん

涼みに天界へいかがですか?
大人も子供に帰る事の出来る川がお待ちしております。
鮎もお待ちしております。(笑)
Posted by popy at 2007年08月12日 00:24
>やすきちさん

はじめまして。
ようこそお越しくださいました。

今日日帰りで行かれたようですね。今日も気持ちよかったでしょうね~。
川に入ると、水温よりも流れで体感が下がっているようですね。
でも、気持ちいいですよね~

鮎が普通に泳いでいますよね~これも凄いです。

先週行ったのに、今週も又あの川へ飛び込みたくなりました~(笑)

私の方こそよろしくお願い致します。
Posted by popy at 2007年08月12日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分爽快!ドタバタキャンプ②「ブロガーの本能」
    コメント(10)