ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年06月25日

きゃんぷのあゆみ!

2007年も半分を過ぎました。
今年から本格的なキャンプをはじめて早半年が過ぎました。ホント時の経つのは早いもので・・・。

きゃんぷのあゆみ!

で、前半戦を振り返ってみようかと思います。ニコッ

エピソード1.2007年ファーストキャンプ
     2007年1月6日~7日 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

   レポートはこちら

きゃんぷのあゆみ!

元旦に清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したリビングシェル、ランドブリーズ6の初張りに選んだのは
片添ヶ浜。天気が不安定な状況にもかかわらず、予定を強行し、夜暴風によりシェル、ランブリが破損!
コテージへ緊急撤退した今でも忘れる事のできないキャンプでした。

この時初めてキャンプ場の管理人さのっちと、ニッシーに対面しました。この時はホント、
キャンプ場の皆様に助けて頂きました。本当にお世話になりました。
ウワーン




エピソード2.リベンジキャンプ
     2007年2月24日~25日 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

   レポートはこちら

きゃんぷのあゆみ!

破損したリビングシェルも復活し、ランブリの修理にも目処が立ち正に1月のリベンジのつもりでやって来たのがこのキャンプです。リビングシェルwithインナーテント&フルフライの初設営でした。

同じ日に来られていました寅海苔さんとさのっちと3人でした焚き火トークが懐かしい~。ニコッ



エピソード3.讃岐・うどん三昧キャンプ
     2007年4月28日~30日 ホッとステイまんのう

   レポートはこちら

きゃんぷのあゆみ!

初の四国遠征となったのがこのキャンプ。国営と言う事もあり、備北オートビレッジを思わせるような場内のつくりでしたが、さすが★5つだけのキャンプ場ではありました。是非又行って見たいキャンプ場の一つです~!

初のキャンプファイヤーと、とにかく美しい夕日が今でも忘れられません。ドキッ


エピソード4.KATAZOE WAY2007
     2007年5月3日~4日 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

   レポートはこちら

きゃんぷのあゆみ!

四国から帰ってから中2日で行ったのが、このキャンプ。当初は行く予定は無かったのですが、ブログで交流のある方々が勢ぞろいすると言う事もあり、強行軍ではありましたが出撃しました。

つぼちゃん、ぷーさん、kazuさん、kimaちゃん、shirotakeさんなどなど、初のご対面で超緊張していました。ホントこう言うキャンプは癖になりそうです~テヘッ


エピソード5.Snow Peak Way 2007
     2007年6月8日~10日 大鬼谷オートキャンプ場

   レポートはこちら

きゃんぷのあゆみ!

そして、未だその興奮冷めやらぬ今年popy家最大の目標であったスノーピークウェイです。
初応募で初参加と言う事で、調子に乗って前泊してしまいました。
ホント、こんな楽しいキャンプばかりでいいのでしょうか~。感謝です。

数々のイベントも楽しかったですが、やはりさのっちを中心とした片添メンバーが固まった事もこのキャンプをより印象深くしたと思います。キャンプの神様に本当に感謝します。ウワーン



全5回のキャンプをしてきましたが、どれも印象深いものばかりです。特に、ファミリーだけのキャンプから、イベントキャンプの楽しさを知った半年でした。
自分で作ったレポを改めて見返していますが、レポとあわせて頂いていますみなさまのコメントも宝物です。
本当にみなさま今まで私と「きゃんぷの種」を応援していただいてありがとう御座いました。キラキラ

ん!なんかお別れの挨拶みたいになってきましたね・・・。汗

ナチュラムさんにお願いしてディスク容量も増量しましたので、ますますパワーアップして行きます!後半戦の開幕キャンプは7月の大鬼谷でスタートする予定です。チョキ
これからも、皆様の中にある”きゃんぷの種”を弾かせる為、がんばって行きます~!!グービックリ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
こんばんは(^o^)

あ〜びっくり!読みながらブログやめてしまうかとハラハラしました(笑)

これからも頑張ってください(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月25日 22:31
よかったよかった、ホントにお別れかと思いましたよ。
上半期、しょっぱなからスゴイ話題を提供してくれて、さのっちと「片添が嫌いになったらどうしょう」ってずっと話してたんですよ。あの日のさのっちとの携帯のやりとりは今でも覚えています。

パワーアップ期待してますよ。
同じナリュラムブログなのに、いろんな技を使ってるんだもんなぁ。
スゴク差がついちゃってます。
ぜひ、使われている技の方法を解説して下さいよ。
ブログのヘッダー画像の変更方法のように!
Posted by つぼちゃん at 2007年06月25日 23:03
(T_T)思わず「うるうる」お世話になりました。これからもお世話になります(笑)片添の風にやられた仲間ですからね(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年06月25日 23:46
おおっ、あの「伝説」がよみがえる!!(^^; (すんません・・・)

でも、「カラス」が抜けてませんか??
Posted by 寅海苔 at 2007年06月26日 07:27
2007年、後半もよろしくお願いします。

夏が終わったら片添もある意味賑やかになるかな。

katazoe way2が、ストアキャンプ2?が待ってますよ。
新年会のありますからね~
Posted by さのっち at 2007年06月26日 12:25
また 一人お辞めになるかと・・・(今日もお一人お辞めになったから・・)

それにしても この半年楽しませてもらいました。(笑
(とくに spwが・・・)
私も 半年を振り返る企画を考えていましたが さき越されちゃったから
来週あたりにしょっと。

後半戦もよろしくね。
Posted by touch!papa オフ会勉強中。 at 2007年06月26日 17:47
半年で、わがやの2年分とは凄いハイペース

うちも負けずに、7月3連休行きますよ!!!

今回は、海水浴がメインかな?
Posted by kazu at 2007年06月26日 19:44
このタイトルでσ(・_・)が作ったらエピソード7までいっちゃいます。(笑)

っていうか、ソロが増えたのもありますが、
女房の理解もあり、また、季節に応じてキャンプスタイルを変えれば
年中キャンプが楽しめるということがわかってもらえたようです。
みんなでワイワイやるグループキャンプもいいんですが、
ファミリーキャンプのほうが女房はいいみたいです。(笑)
のんびりがいいんだって・・・!^^;
Posted by ぷー at 2007年06月26日 20:28
>piyosuKe-papaさん

私も自分でタイプしていて、あれ?あれれれ~って感じでした。
別に最終回ではないし、今のところ生きがいになっているブログを
辞めるつもりはありません。(笑)
Posted by popy at 2007年06月27日 00:12
>つぼちゃん

年初はお騒がせ致しました。(汗)
パワーアップして行きますので、末永くお願い致します。

ちなみに、いろんな技?ですか。
ん~なんでしょうか?最近いじったのは、ブログの写真をより
大きなサイズで表示出来るように、領域を広げたくらいですね。
こんなんでよければ、ブログネタでいつでも公開しますけど。
Posted by popy at 2007年06月27日 00:15
>しゅーくん

片添の風・・・つながりでしたね。(笑)
お互いペグダウンは入念に、しっかりとしておきましょうね~
Posted by popy at 2007年06月27日 00:16
>寅海苔さん

特に引っ張るつもりもありませんが、ようやく1月の件は色あせてきましたね。
広報担当の寅海苔さんのおかげで、あっちこっちで話題になりますよ。

あ!「カラス」意外と印象的でした??
私?もう忘れてました~(笑)
Posted by popy at 2007年06月27日 00:17
>さのっち

そうですね。ストアキャンプは片添でやってもらわないといけませんね。
片添広報井口支部担当として、甲斐さんによ~く言っておきます。(笑)

秋の企画も頼みますよ~!!
Posted by popy at 2007年06月27日 00:19
>touch!papa オフ会勉強中。さん

ここだけの話、ってここだけにならないか~(笑)
一度だけ辞めようと思った時はありましたが、それを過ぎればす~いすい!と来ております。

後半戦もよろしくであります!!
Posted by popy at 2007年06月27日 00:21
>kazuさん

来月は片添ですか?いいな~私も行きたいな~
でも予定が入ってるし・・・。(涙)

でもその思いをググッとこらえて、大鬼谷に行ってきます!!(笑)
Posted by popy at 2007年06月27日 00:22
>ぷーさん

そりゃ、ぷーさんとはキャリアが違いますので、このブログに載っている
キャンプが我が家の殆んどですから。

確かにグループキャンプもその良さがありますが、家族水入らずって
のもいいですよね。我が家の場合は、私以外結構早めに寝て、一人で
火遊びをしている事が多いので、話せる人がいるキャンプもたまには
いいです。

機会があれば、話し相手になってやってください。(笑)
Posted by popy at 2007年06月27日 00:25
これからも楽しいレポを期待してますよ~
Posted by mb190spl at 2007年06月27日 00:55
>mb190splさん

mb190splさんもオフ会楽しまれたようですね~。
これからもがんばります~!!
Posted by popy at 2007年06月27日 01:01
今朝はコメありがとうございました。
今年すでに5回もキャンプしてらっしゃるんですね。
文章構成や写真もキレイで、とても参考になりますんで、ウチのお気に入りにさせていただきます(^^♪
Posted by FUKAGRAND妻 at 2007年07月01日 15:26
>FUKAGRAND妻さん

いらっしゃいませ~
毎月1回を目指しています~!!(笑)

文章構成や写真もキレイ・・・うう・・ありがとうございます(涙)
これからもよろしくお願いします。
お気に入り、入れさせていただきます。
Posted by popy at 2007年07月01日 17:57
よかった、よかった、人生山アリ谷アリ・・・・・コレ、先日の支店長面接のありがたいお言葉♪なんで私に・・・・・。

でも、popyさんが気を持ち直してくれてよかった、よかった~なんて書いたら、皆がびっくりする?(笑)
お互い、2007年後半もいっぱい思い出作って楽しみましょうね。

いやあ~、是非、西日本でやりましょうね~。広島、、、、なら四国や九州の方も可能なのかな~?地理に疎いもりりんでした~。
Posted by もりりん at 2007年07月01日 19:25
>もりりんさん

popyさんが気を持ち直してくれて・・・って?(笑)
2週間後にはキャンプの予定が入っていますので、ボチボチ準備でしょうかね。気持ちは次週からも行きたいのですが・・・。

オフ会、西日本でやるときは私もお手伝いしますので、おっしゃってくださいませ~女王様(笑)
Posted by popy at 2007年07月01日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃんぷのあゆみ!
    コメント(22)