ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年06月23日

SPW2007in中国番外編②「雪峰道の作り方」

今回初参加となったスノーピークウェイでしたが、「目立って来年のカタログに載る!プロジェクト」が始動されていた訳で、それを占う上でも重要?となるアイテムの一つがこの限定1個となる「雪峰道」です。

SPW2007in中国番外編②「雪峰道の作り方」

キャンプ場でも結構なお問い合わせを頂きました~。ニコニコ

「本当に売っているのかと思ったよ~」
「実際どうやったんですか~」


などなど、作成者としてはありがたいご意見を頂きましたが、今回はその作り方をご紹介します。
応用すれば、あなたのオリジナル焼酎(ラベル)が作れますよ~!ニコニコ
・・・って紹介するほど凄いものではないのですが・・・。ガーン

作成は簡単です。印刷するラベルのサイズに合うように、文字やイラストを入力します。私はイラストレーターというソフトを使って作りましたが、ドロー系のソフトであればなんでもOKです。まあ、極端な話エクセルやワードでも作る事は出来るかと思います。

SPW2007in中国番外編②「雪峰道の作り方」

で、あとはプリントアウトするだけですが、今回使用したラベルはエレコムの「フリーカットラベル・ゴールドつや消し」タイプです。

SPW2007in中国番外編②「雪峰道の作り方」

↓プリントアウトして、お好きな焼酎に貼り付ければ~ あっという間に出来上がり~!

SPW2007in中国番外編②「雪峰道の作り方」


そして、ブログでも雪峰道が結局どうなったのか?と言うお問い合わせを頂いておりましたが、
こうなりました。
ダウン

SPW2007in中国番外編②「雪峰道の作り方」

雪峰道の授与式です~!!

なんと、関西から遠征してこられたどんちゃんにお譲りしました~。
もちろん新品未開封なままです。

関西で開催されたアルプスWAYや7月開催予定の東西オフ会の営業(お誘い)も頂き、関西遠征へ胸膨らむ中、SPWの熱気、私の思いと共に託させていただきました。

popy家の関西遠征プランが勝手に私の中でスタートした瞬間でもありました~!!チョキ

popy家と雪峰道の今後の動きから目が離せません~!!テヘッ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
おはようございます~♪
「目立って来年のカタログに載る!プロジェクト」があったのですか@@
来年のカタログを見る楽しみが、また増えました^^

そして、限定「雪峰道」・・どんちゃんさんがお持ちなのですね~^^
アルプスで我が家もお目にかかれるかも♪ですね~♪
Posted by piyoママ at 2007年06月23日 10:37
おおっ、「関西」進出ですか?(^^)

私は、引き続き「四国」で行きますが、「九州」進出も考えてます。(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年06月23日 12:09
>piyoママ

実はそんなプロジェクトが勝手にあったんです~
カタログ・・・まあまだまだ先の話ですが、私も楽しみです。

雪峰道、機会があれば頂いちゃってください。
限りなく黒霧島に近い味ですから~(笑)
Posted by popy at 2007年06月23日 17:22
>寅海苔さん

時期は未定ですが、関西方面へも行って見たいですね。
関西のブロガーさんのブログをチェックして、キャンプ場を
チェックしたいと思います。

九州も良いですね~
Posted by popy at 2007年06月23日 17:23
こんばんは\(^o^)/

本文とは関係ございませんが、来週、所用で「尾道」に行くことになりました。

映画のロケ地には一度は行ったことがあるのですが、他にオススメのポイントをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

 広島はいつも大鬼谷ばかりでそれ以外の広島は分からないのでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by piyosuke-papa at 2007年06月23日 22:16
>piyosuke-papaさん

尾道に来られてんですね~ って我が家からは結構距離ありますが・・・。

昨年でしたら文句無く「男達の大和」のロケセットなんでしょうけど、
月並みですが、千光寺公園はお勧めです。ロープウエイで頂上まで
上って展望台からの景色は最高ですよ~!
又以前ほりえもんが訪問した事でも有名になりました尾道ラーメンの
「朱華園」も美味しいですよ。
あと、千光寺公園へ入る時JRの橋げたをくぐるんですが、くぐってすぐ
左手にあるお店のワッフルが美味しいですよ~。

W太郎の母さん~何かあったら補足お願いします。
Posted by popy at 2007年06月23日 23:10
こんばんは^^
力作【雪峰道】は、大事保管していますよ^^v
かならず、アルプスでみなさんにご賞味していただきます^^
ありがとうございました、是非関西遠征お待ちしております^^v

いや~朝からプシュといっていたので、顔が赤いな~^^;
Posted by どんちゃん at 2007年06月23日 23:30
>どんちゃん

言われて見るとホント!プシュって行っていたんですね。
雪峰道、大事に保管して頂いているんですね。
ありがとうございます。
さぞかし、熟成されているでしょう~(笑)
Posted by popy at 2007年06月23日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW2007in中国番外編②「雪峰道の作り方」
    コメント(8)