ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2010年03月06日

ブログって何だろう?

最近、、、色々と考えます。ガーンガーン

ブログって何だろう?

1年前の今日って何の記事アップしてたっけ?
この年はあんまり更新してないな~
 、、、とか

4年生になった「きゃんぷの種」の過去の記事を最近よく見ています。
自分の記事よりも皆さんからのコメントが楽しいものが多く、電車で一人ニヤリニコッ、、、なんて。テヘッ汗

ブログって何だろう?ZZZ…

日記、記録、アルバム、主張の場、個性、、、
ん~考えた事なかったな~

私のブログ、、、カッチョよく言うなら、、、「楽しかった事の詰め合わせ」かな。ドキッ
後から見て「ニヤリ」キラキラと出来るブログ、、、

そう言う事にしておきましょう!ニコニコニコニコニコニコ




同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
こんにちは~
いつも楽しく見させて頂いています♪
僕は、popyさんのつぶやき?が大好きです。
僕は文才が無いので、popyさんのブログを見て参考に?出来てないですが…(爆
過去の記事も随分見せて頂きましたが本当に楽しかったですし、キャンプ場も勉強になっています。
これからも、楽しませて頂きます!
Posted by やすぽん at 2010年03月06日 10:59
私はpopyさんと知り合ってカメラアングルのセンスに
惹かれましたよ!私には撮れない画像ですから・・・
でも残念なのは真似できないって事ですね!(笑)
唯一popyさんに撮ってもらったのは第一回目のkatazoe祭りでした
Posted by moripy at 2010年03月06日 11:44
詰め合わせ、そうですね!
ギャラもたまに見直しますが、はじめから
シンプル(手抜き)記事なので、内容の
薄さに苦笑しています(笑)
Posted by ギャラ at 2010年03月06日 12:46
楽しい思い出いっぱいのブログ
いつも楽しみにしております。

我が家はほぼ日記ですが・・・。

でも色々みなさんからコメ頂けて幸せです。

みんなと色々情報交換もできますし
ブログで知り合えたキャンパーも沢山
それは私の財産だと思っております。
Posted by てるゆき at 2010年03月06日 14:31
σ(・_・)も同じようなことを考えますよ。
σ(・_・)の場合はキャンプレポートを作ってホームページの更新してから次のキャンプまでの間のひまつぶし感覚で始めたのが最初です。(笑)
自分が面白いと思ったことを記事にすることが基本ですが、家の事情でブログをお休みした時の告知みたいなことにも使ってきたし・・・^^;
自分の記事に対してコメントが多かったら同じように考えている人もいるんだな~って思ってみたり、コメントがゼロの時はやっぱりこんなネタじゃダメか・・・と反省してみたり。(笑)
以前、popyさんがブログを書籍化する記事を掲載した時に、既にpopyさんのブログは「楽しかった事の詰め合わせ」って感じがしましたもん。
σ(・_・)のブログでは書籍化はちょっと無理ですわ。^^;

popyさんのはそれでいいんじゃないかと思いますよ。^^
ということで、今後も独特のカメラアングルと独特のテーマで切り開いてください♪
楽しみにしてますから・・・(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2010年03月06日 17:33
まぁ思い出ですよ。
あ~この頃こんなだったなとかこんな事考えてたなとか。
軽~くいきましょ。

軽~く。

ウチのみたいなのでもアリなんですから(笑)
Posted by Ryoma at 2010年03月06日 19:34
私も最近、考えます。
今の自分の想いや考えていることを残せたらと思ってるんですが・・・
変に人のコメントに期待したりしてる自分がいて・・・
背伸びして自分じゃない自分を創ってるんじゃないかなと・・・

でも、popyさんのブログは、私大好きなんです。
一言でいうと、センスなんです。
そう、popyさんのブログにはセンスがあるんです。
すいません、偉そうなこと言っちゃいまして・・・
Posted by まつきち at 2010年03月06日 20:47
私のブログは薄いよな~って思うことが多いですね…
popyさんの記事は大変参考にしてます~♪

アイテムレポにしても、もっと自分の意見が上手くかけるといいんですけどね~♪
まぁ、私のブログも…
そのうちマイスタイルが確立されるんでは???
と思ってます~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2010年03月06日 22:48
>やすぽんさん

ありがとうございます。
何かしら参考になっていれば幸いです。
これからもたまに「つぶやき」ますので、、、(笑)

開始当初は情報提供的なネタも意識していたのですが段々横着になって、、、
いやスタイルが確率されたと言うべきでしょうか。
Posted by popy at 2010年03月07日 07:08
>moripyさん

カメラアングルは私も意識しています。
それを考えると機動性重視のコンデジが手放せないんですよね。

第1回の片添祭、、、そうでした。
集合写真は私が撮ったんでしたね。
今度フィールドでお会いした時はmoripyさん、、、バンバン撮らせて下さい。(笑)
Posted by popy at 2010年03月07日 07:11
>ギャラさん

残るもの、残すものと考えると楽しいことばかり詰め合わせしたいですね。
ギャラさんの場合お好み焼き関係の記事が印象的です。
一度いくつあるか数えてみては?(笑)

あ、、、そろそろデジイチの画像も見てみたいな~
Posted by popy at 2010年03月07日 07:13
>てるゆきさん

皆さんのブログを拝見しても個性的で楽しいです。
てるゆきさんの食べ物ネタはいつもお腹を鳴らしながら拝見しております。(笑)

ブログを通じて多くの方と交流が出来た事は本当に嬉しいし、驚きです。
こんな出会い方もあるんだな~って。
ホント財産ですね。
Posted by popy at 2010年03月07日 07:16
>ぷーさん

HPの更新の谷間にブログだったんですね、、、今では逆になっちゃて(笑)
私もぷーさんのブログよりも先にHPを拝見しました。

日々のネタって目線を変えれば沢山ありますし、1日1更新を意識していた
時は「良かった探し」が出来ましたね。
今では方向性がかなり変っちゃったかな、、、。

記事の反応も気になりますね。
近いところでは積み重ねカップに対しての反応が多かったことが嬉しい
誤算でした。

書籍化プロジェクト、、、密かに動いていますよ。
今年は実現したいな~(笑)
Posted by popy at 2010年03月07日 07:24
>Ryomaさん

Ryomaさんの日刊更新は凄いですね。
あれは真似できません。
私なんか1ヶ月で片手程度の記事しか上げていない月もありましたからね。

でも一度そうなると後が楽ですよ(笑)

これからもマイペースでマッタリやって行きます。
Posted by popy at 2010年03月07日 07:27
>まつきちさん

コメントを期待している自分、、、
そうですね。
でもそれがブログの魅力ですよ。
だからこそいい記事にしようと作り手も考えるんだと思いますよ。
背伸びもいいんじゃあないですか。
それに疲れたら自然な自分になるし、もしかしたら背伸びした自分が
普通になれば成長した事になるし(笑)

センス、、、そう言われると照れます。
顔が真っ赤になります、、、(笑)
Posted by popy at 2010年03月07日 07:30
>koutarouさん

ブログって筆跡が見れるわけでもないし、その人の声や容姿が
見れるわけでもないのに個性が見えてきますよね。
koutarouさんのブログもkoutarouさんの味が出ていて誰にも
真似できないと思いますよ。

情報が多すぎて「客観的」なネタもいいのかもですが、
個人運営のブログだけに「主観的」なネタの方が面白いですよ。

マイスタイル、、、結構既に確率されていませんか?(笑)
Posted by popy at 2010年03月07日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログって何だろう?
    コメント(16)