ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2010年01月30日

そこに山が在るから#1「鈴峯山」

私にとって待望の新シリーズスタート! コレっきりになったらゴメンなさい、、、ガーン

そこに山が在るから#1「鈴峯山」

2010年我が家のテーマはズバリ「山」です。
この話を奥様にしたら笑いながら「2年前から言うとるじゃ~」ニコニコ

実は、2年越しです!チョキテヘッ

色々なプランは今後立てて行くとして、このテーマを掲げた時最初に登る山は決めていました。
広島市西区にある「鈴峯山」です。
先週末の1月24日に長男君と登ってきました。
だって、、、我が家から一番近い山なんですから~ダッシュ

何故登るかって?
そんなの、、、決まってるじゃあないですか!ムカッ

そこに山が在るから#1「鈴峯山」
そこに山が在るから#1「鈴峯山」
そこに山が在るから#1「鈴峯山」そこに山が在るから#1「鈴峯山」そこに山が在るから#1「鈴峯山」そこに山が在るから#1「鈴峯山」そこに山が在るから#1「鈴峯山」そこに山が在るから#1「鈴峯山」そこに山が在るから#1「鈴峯山」そこに山が在るから#1「鈴峯山」そこに山が在るから#1「鈴峯山」そこに山が在るから#1「鈴峯山」そこに山が在るから#1「鈴峯山」
アップのGOボタンを押してご覧下さい。
当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。
又携帯電話からは閲覧出来ませんのでご了承下さい。








同じカテゴリー(山登り)の記事画像
そこに山が在るから#3「鳥取大山」
そこに山が在るから#2「宮島弥山」
同じカテゴリー(山登り)の記事
 そこに山が在るから#3「鳥取大山」 (2010-05-15 11:12)
 そこに山が在るから#2「宮島弥山」 (2010-04-14 00:03)

この記事へのコメント
低い山でも高い山でも山頂の気分は変りませんからね~
気持ちいいですよね。

お昼はここで食べなかったんですか?
山ラー最高ですよ~。(^^)
Posted by きたちゃん at 2010年01月30日 09:42
始まりましたね〜。
あれ、登る理由って本当にコレですか?
てっきり(笑)
鈴峯山、見晴らし良いんですね〜。
これは今度行ってみなければ!
Posted by ハス at 2010年01月30日 09:44
おはようございます^^
山登り、魅力的なんでしょうね~
長男君、休憩所を掃除したんですね、素晴らしいです!
Posted by やすぽん at 2010年01月30日 09:54
やりますね。
私も前から山ラー目指してますが・・・。
負けないように頑張りますよ。
もっと低い山から・・・!?(爆)
Posted by てるゆき at 2010年01月30日 15:45
popyさん&長男くん、ホントに立派です!!
これって、登山道入口まではクルマですか?(笑)
300mクラスの山、なかなか侮れないと思いますよ。

今度お会いした時にお勧めの300mクラスの山を紹介しましょうね。
σ(・_・)のお気に入りの山です。
若かりし頃は鍛錬の場にしてました。^^;
Posted by ぷー at 2010年01月30日 18:35
>きたちゃん

今の私は低い山でもゼーゼー言ってますので達成感はかなりあります。
やっぱり登り始めたからには頂上に行きたいですもんね~

山ラー、、、次の楽しみに取っておきました。
いえ、、、長男君には「帰りにテキサスバーガー買ってやるから」と
約束してましたんで、、、(笑)
Posted by popy at 2010年01月31日 09:45
>ハスさん

2年越しの新シリーズです(笑)

何故登るのか?
やっぱり私の名前的にも登らないと、、、

山頂は360度とは行きませんがそれに近い眺望です。
自分の住んでいる町が見渡せるって言うのはサイコーですね。
Posted by popy at 2010年01月31日 09:48
>やすぽんさん

山登りは以前から興味があり機会を見ていたのですが、
ようやくです、、、。
長男君は珍しかったのだと思いますよ。
理由はどうであれ清掃するって事は良い事なんですが、
自分の部屋もしてくれると良いんですけどね~(笑)
Posted by popy at 2010年01月31日 09:49
>てるゆきさん

想像以上に苦しい体験でしたが、気持ちも良かったですよ。
キャンプとは違う魅力が登山にはありそうです。
人生の大先輩がスイスイ登っている姿には勇気と刺激を
貰っていますよ。

山ラー、、、次こそは我が家も(笑)
Posted by popy at 2010年01月31日 09:52
>ぷーさん

家から歩いて行きましたので、実は登山口に着いた時点で私は
消耗していましたよ(笑)
長男君と色々な話が出来、ゼーゼー言いながらでしたが良い
時間を過ごせました。

ぷーさんおススメの山?
我が家もそこで鍛錬しましょうかね。
今度教えて下さい。
Posted by popy at 2010年01月31日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そこに山が在るから#1「鈴峯山」
    コメント(10)