ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2009年11月18日

Hiroshima Dreamination 2009

ピンクの星今年もこの季節がやって来ました、、、青い星

Hiroshima Dreamination 2009

広島市の中心部を通る平和大通りに今年もおとぎの国が出来ました。ニコニコ
ひろしまドリミネーション2009、約130万球の光キラキラが癒しの空間を作り上げています。

毎年行こう行こうと言いながら行けていない我が家ですが、今年は何故か11月内に見に来る事が出来ました。ニコニコ
週末にはドリミネーション渋滞が出来るくらい人で込み合いますが、この日は日曜日の夜と言う事もあってか渋滞とまでは行きませんでした。

あ!これ去年もあったね~なんて言いながら端から端まで回ります。ダッシュ
全国にはこれ以上のイルミネーションは多くあると思いますが、個人的には背伸びをしていない広島サイズのドリミネーションはイイと思います。ドキッ

Hiroshima Dreamination 2009Hiroshima Dreamination 2009Hiroshima Dreamination 2009Hiroshima Dreamination 2009Hiroshima Dreamination 2009



LX3のマニュアル撮影も試してみました。カメラ
、、、って言ってもシャッタースピードを変えただけですが、、、。テヘッ汗

Hiroshima Dreamination 2009Hiroshima Dreamination 2009Hiroshima Dreamination 2009Hiroshima Dreamination 2009Hiroshima Dreamination 2009



       見上げるとそこにはドリミネーションが、、、黄色い星
       どや?明日が月曜日だって事、、、忘れるやろ~テヘッ

Hiroshima Dreamination 2009



2010年1月3日まで開催中です。チョキ
ご覧になるならお早めに~~ダッシュダッシュダッシュ



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
キレイですね。
昨年少し見ましたが、今度ゆっくり見てみたいです。
写真見てるだけでも癒されますね。(^o^)丿
Posted by おおちゃん at 2009年11月18日 06:16
綺麗だな~♪
光のトンネルいいですね(*^^*)
ここ何年か行ってないので行きたいです。
それにしてもお兄ちゃん元気ですね~!
半袖とは^^;
Posted by しゅーくん嫁 at 2009年11月18日 08:00
イイ写真撮れていますね~(^_^)v

広島の身の丈にあったこのイルミネーションは、ギャラもイイと思ってます!
でも、1年に1回は備北イルミにも行きたいんです~♪
Posted by ギャラクシー at 2009年11月18日 08:11
こんにちは~
本当に綺麗な写真ですね^^
僕も、こんなに綺麗に撮影したいです♪
Posted by やすぽん at 2009年11月18日 08:37
まだ行ったことないです。
一度は行ってみたいんですが、
週末は多いんでしょうね・・・。
Posted by きよちゃん at 2009年11月18日 09:04
LX3って凄く綺麗に撮れるんですね\(◎o◎)/!
私も今年はデジイチ購入したのでぜひ撮影してみたいのですが、
人が多いと三脚で撮るのって難しいですよね(^^;)
popyさんのは全部手持ち撮影でしょうか??
Posted by oceanocean at 2009年11月18日 09:27
こんなイベントあったの知りませんでした(^^;

行って写真撮りたいです(^^)
Posted by Yosshy at 2009年11月18日 20:17
>おおちゃん

一つ一つ見ても、まとめて見ても綺麗ですね~
光りすぎていない所が又いいんですよ。
プロ野球も終わりましたが、広島へ来る便があれば是非ご覧下さい。
ご希望であればジェニファーをガイドにつけます。(笑)
Posted by popypopy at 2009年11月18日 23:21
>しゅーくん嫁さん

昨年も見に来ているのですが、何か新鮮さがありますね。
同じものでも設置する場所を変える効果は抜群です。(笑)

我が家の長男君、、、次男君と一緒に走り回って暑くなったようです。
それ以前に半そでを着ていること自体が信じられません。
試験が控えているって言うのにね、、、(笑)
Posted by popypopy at 2009年11月18日 23:23
>ギャラクシーさん

ありがとうございます。

備北も見事なイルミですよね。
あっち好きですよ。
そして意外とブロガーさんとの遭遇率が高いんですよね~
我が家も久しぶりに行ってみたいです。
Posted by popypopy at 2009年11月18日 23:25
>やすぽんさん

ありがとうございます。

手振れに注意すれば綺麗に撮れますよ。
なので三脚必須です!
あとセルフタイマーなんかも併用するとより手振れが抑えられます。

あ!知ってましたかね、、、失礼しました。(笑)
Posted by popypopy at 2009年11月18日 23:27
>きよちゃん

週末、、、特に土曜日は多いと思いますよ。
ツアーなのかバスから大勢の人が降りてくる事もあります。
新年1月3日までやっているみたいですので、機会があれば是非。
Posted by popypopy at 2009年11月18日 23:29
>oceanさん

LX3でバシバシ撮っちゃいました。
もちろん三脚は持っていきました。
撮ったほとんどは三脚で撮っています。
混雑する時は三脚もそうですが、どうしても人が入ってしまうので
いいアングルでの撮影が厳しいですね。
そう言う意味では平日なんでしょうけどね、、、。

せっかくのデジイチですから、バンバン撮ってみて下さい。
Posted by popypopy at 2009年11月18日 23:32
>Yosshyさん

もう何年でしょうか、、、結構前からやってますよ。
週末の夜はこの付近が渋滞するんですよね~

是非今年はご覧になってみて下さい。
個人的な一押しはイルミのトンネルです。
Posted by popypopy at 2009年11月18日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hiroshima Dreamination 2009
    コメント(14)