ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2009年02月01日

いざ、関西へ!!


祝、popy家関西初進出~ドキッ


いざ、関西へ!!今日2月1日はキャンパーにとって熱い熱い戦いが繰り広げられる日です。パンチ
そう、ゴールデンウイークの予約受付が開始される日なのです。(該当しないところもありますが、、、)

今年のゴールデンウイークは私に一任され、関西、九州、地元の大鬼谷など候補に挙げて悩んでおりましたが、結局私の独断と偏見で、兵庫県にある赤穂海浜公園オートキャンプ場に決定しました。

ついに、、、ついに、、、関西進出でございます~!ダッシュダッシュ

WEB予約、、、重かったな~汗




同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
赤穂ですか。確か前ににのさんが行った所ですよね。

我が家もそっち方面にも行ってみたいな~

ちょっと離れているけど王子動物園のパンダが見たいんだって(笑)
Posted by しゅーくん at 2009年02月01日 10:20
我が家は2年連続片添でーす。
釣り師が2人いるから、片添にしました。(笑)
夏は山を狙ってみます。
Posted by きよちゃん at 2009年02月01日 11:38
赤穂って、もういっぱいですね!
楽しんでください(笑)。
Posted by しげパパ at 2009年02月01日 11:39
海もすぐ近くで公園もあるから遊べるのがいいですね♪ 
popyファミリーGWはどんなミッションがあるのでしょう!
Posted by ちひろ at 2009年02月01日 11:48
関西遠征ですか~。
初めての場所はいつもワクワクしますよね。
我が家もある方と西九州方面へ遠征します。
って実家から行きますけどね。(笑)

GWは楽しんできてくださいね。(^^)
Posted by きたちゃんきたちゃん at 2009年02月01日 12:46
ギャラ家は高速道路で青森遠征を密かに…
無理でしょうか?(笑)
Posted by ギャラクシー at 2009年02月01日 14:59
赤穂に行った時に近くまでいったんですが
電車旅だったので視察出来ませんでした。
でも遊園地なんかもあっていい感じですよね。

いいな~行きたいな~(笑)
Posted by さのっち at 2009年02月01日 15:23
赤穂海浜公園ですか。
あそこは一杯遊べます。
潮干狩りも出来るし、塩作りも体験出来ますからねぇ。

確か近くに温泉かスーパー銭湯もあったはず。

帰り道はブルーライン経由で日生(備前市)方面から岡山市内へ抜けて早島ICから山陽道ってどーですか?

道の駅や海の駅があるので楽しめますよ。


あっそれよりオイラまだまったく未検討だわ(笑)
どーしよ・・・。
Posted by Ryoma at 2009年02月01日 17:28
>しゅーくん

そうそう、にのさんも行かれていましたね。
海の近くにあって、片添とは違った南国ムードがありそうです。
予約が取れたら早く行きたいですね~
Posted by popypopy at 2009年02月01日 17:40
>きよちゃん

GWの片添も盛上りますよね~
絶対楽しいでしょうね。
GWの次は、、、夏休みですね。
どこ行こうかな~

蒜山はおススメですよ。
Posted by popypopy at 2009年02月01日 17:41
>しげパパさん

赤穂、、、9時の予約開始時も残り5サイトでしたからね、、、。
しげパパさん家は決まりましたか?
大佐も一杯でしたね。
西山高原はいかがでしょうか。
Posted by popypopy at 2009年02月01日 17:43
>ちひろさん

海が近いってのがいいですよね~
いい所は盗んできて片添に展開したいと思います。(笑)

ミッションですか、、、ひたすら飲む、、、いえ遊ぶ。
Posted by popypopy at 2009年02月01日 17:44
>きたちゃん

きたちゃんは九州ですね。
阿蘇方面も考えたのですが、結局関西になりました。
きたちゃんも楽しんできてくださいね。
Posted by popypopy at 2009年02月01日 17:46
>ギャラクシーさん

青森ですか、、、じゃあ、途中までご一緒しましょう。(笑)
しかし青森まで行ったら伝説になりますね~
Posted by popypopy at 2009年02月01日 17:47
>さのっち

赤穂、、、前々から狙っていました。
ここも関西では人気のキャンプ場ですよね。
人気の秘密、、、盗んで帰りますからね。(笑)
Posted by popypopy at 2009年02月01日 17:47
>Ryomaさん

具体的な情報提供、、、ありがとうございます。
キャンプ場の情報以外はこれからですが、大変参考になります。

で、、、Ryomaさんはどちらに??
Posted by popypopy at 2009年02月01日 17:48
そのうち・・・関西方面も行ってみたいですね!
ポン吉のキャンプのルーツの琵琶湖に行ってみたいです(^^♪
いつかは琵琶湖を目標にします!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年02月02日 10:52
赤穂海浜公園まだ行ったことがないのですが
きれいな所のようですね^^

popyさんの力作レポを見るのが楽しみです!!

今年は是非何処かでお会いできるといいですね(^0^)/
Posted by イツハル at 2009年02月02日 20:06
ご無沙汰しております。関西方面へようこそ!
赤穂は、昨年6月に行きました。とても綺麗なキャンプ場ですし、隣の赤穂海浜公園はとても広い遊び場です。
私のブログのバックナンバーの2008年6月のところにレポートしてますので、よければ参考にしてください。
それから、隣の赤穂海浜公園の中にある赤穂市立海洋科学館での塩作り体験は、ぜひお勧めします。(入園券があれば、確か無料で塩作りできたような気がします)自分で作った塩は持って帰れるので、夜のバーベキューなんかで焼いたお肉につけて食べたら格別です!
それから潮干狩りも、きっといい思い出になると思います。
楽しんできてください!!
Posted by もとくんファミリー at 2009年02月02日 22:10
こんばんは(^・^)

関西は赤穂からスタートですか~!(^^)! 進出おめでとうございます(^・^)



私も力作レポ期待♪
 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月02日 23:17
>ポン吉さん

関西も個性的なブロガーさん達が多いですよね。
そんなブロガーさん達に揉まれているキャンプ場はワクワクします。(笑)

ポン吉さんのルーツは琵琶湖に、、、是非是非実現させて下さい。
Posted by popy at 2009年02月02日 23:51
>イツハルさん

基本的に海が近くにあるキャンプ場は興味津々です~
片添とは違った魅力に溢れたキャンプ場と見ました。

もう今からワクワクドキドキ~

今年はどこかでお会い出来そうな気がしますよ。
多分西山で、、、(笑)
Posted by popy at 2009年02月02日 23:53
>もとくんファミリーさん

お久です。
ようやく関西へお邪魔できそうです。
昨年のレポ、拝見いたしました。
詳細な情報が載っており、とっても助かります。

塩作り、、、ノーマークでした。
ちょっと家族会議の議題にしたいと思います。(笑)
Posted by popy at 2009年02月02日 23:54
>piyosukeファミリーさん

南光も狙っていたのですが、こちらの予約開始は4ヶ月前から
だったのであえなく撃沈(笑)

関西、、、と言ってもまずは端っこから攻めてみたいと思います。

レポ、、、5月中旬公開予定と言う事で、、、(笑)
Posted by popy at 2009年02月02日 23:57
赤穂ですか、良いですね。
我が家もまだ未定です。
そこは人気ありますよね。
でもペットがNGなので以前行けませんでした。
また楽しいレポも見れそうですね。
Posted by てるゆき at 2009年02月06日 09:51
>てるゆきさん

念願の関西、念願の赤穂です。
やっぱり大激戦でした。

まだまだズーっと先の事ですが、天気が心配です。(笑)
Posted by popypopy at 2009年02月07日 12:27
popyさん

はじめまして!

てるゆきさんの書き込みを元に捜索してました!

我が家もGWに赤穂の予定です!
四国方面がとれた場合はそちらにシフトされますが(汗)
入場無料の公園もありますし釣りもできます。
道中お気をつけてお越しください~
現地で遭遇した際はよろしくです!
Posted by とこちゃん at 2009年02月11日 09:15
>とこちゃん

はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
ちょっとレスが遅くなりまして申し訳ありません。

我が家は5/3~5/5の予定です。
表札ぶら下げておりますので、お気軽にお声かけ下さい。
お会い出来るのを楽しみにしております。
Posted by popy at 2009年02月11日 21:02
popyさん

こんばんわ!
了解いたしました!
我が家は5/2-5/5までの間で2泊3日すると思います!
現地で襲撃しますのでよろしくお願いしま~す。
Posted by とこちゃん←nt* at 2009年02月11日 21:49
>とこちゃん←nt*さん

襲撃、楽しみにしております。
Posted by popy at 2009年02月13日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ、関西へ!!
    コメント(30)