ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2008年03月11日

滑って、投げて、転んで

月刊化しつつある「きゃんぷの種」です。テヘッ

我が家にとって2008年、初のアウトドアを楽しんできました。ニコニコ

滑って、投げて、転んで

先日廿日市市にあります「もみの木森林公園」に行って来ました。
目的は、雪雪、雪雪、雪雪~ です。

タイヤが「ド」ノーマル仕様の我が家としては、道中雪がないのを確認しつつの到着となりました。

駐車場と言う名のリビングスペースです~ニコニコタラ~

滑って、投げて、転んで


ランチは、クリームシチューとパンです。食事
クリームシチューは、グルメテックで作り持って来ましたので、アツアツホクホクでした。ドキッ
こう言うシチュエーションで頂く食事は何だかワクワクしてきますね~

何気にデビューは、スノーピークのマイクロマックスです!ソロの準備着々でございます。チョキ

滑って、投げて、転んで滑って、投げて、転んで滑って、投げて、転んで滑って、投げて、転んで滑って、投げて、転んで



食ったら、すべる~!ダッシュダッシュ

滑って、投げて、転んで


今シーズン初の雪遊びを堪能しております~
滑って、投げて、転んで~

滑って、投げて、転んで滑って、投げて、転んで滑って、投げて、転んで滑って、投げて、転んで滑って、投げて、転んで


なんだかんだ言ってもこれが、2008年popy家のスタート・・・かな。テヘッ汗
今年もこんな調子で遊びまくりま~す!!チョキ

滑って、投げて、転んで


でもいきなり、家族の絆が・・・・・・・・・・・・・・・・・の図。汗


同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
月刊でもなんでもOKですよ〜。
携帯からじゃよくわかりませんが明日はパソコンでじっくり見ます。
Posted by さのっち at 2008年03月11日 23:22
駐車場でランチがいいんですよね〜。
私もスノボで行くときは駐車場でランチしたいなぁって何度も思いましたよ。
未だに車でお弁当止まりですけど(^_^;)
花粉、ひどくてこの時期吉和や湯来方面に近寄れません〜(T_T)
Posted by しろ at 2008年03月11日 23:24
ひさぶりですねぇ~(^^)/

今月号も楽しく拝見しました(爆
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年03月11日 23:25
もみのき森林公園って、雪が積もるとこんなになるんですね~。

マイクロマックス良い感じですね。
使ってるのを見たのはpopyさんが初めてかも(^.^)

雪がバックの写真は雪がグレーになっちゃうことが多いですよね。
露出はオーバーぎみでちょうどいいくらいですね。
Posted by BauerBauer at 2008年03月11日 23:28
おぉ~、迫力の画像からスタートですね。
この駐車場でのランチがまた美味しいのよ。
最後の写真、なんだか面白いかも。(笑)
思わず吹きだしつけて、言葉をあてはめたくなりました。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年03月11日 23:28
やっぱりpopyさんの絵は生きてますね・・・待ってましたよ!
月刊といわずに、次は週刊ぐらいでお願いしますよ(笑)
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年03月11日 23:37
おかえりなさいませ・・・(涙)

ココはスキー場の側ですね。うちは駐車場側の斜面で遊びました。
初めてでしたがお気に入り登録しました。もみの木。いいですよね!
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2008年03月12日 00:37
最後の写真、面白すぎ・・・(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年03月12日 00:37
こういう動きのある写真が上手く撮れないので、うらやましいです。
もみの木、ノーマルタイヤでいけるんですね~
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年03月12日 00:41
月刊化でも いいですよ。

スキー場での食事は我が家よりいいですね~
(我が家は カップヌードル・・。)
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年03月12日 06:14
すいてていい感じですね~「もみの木」♪
まだこんなに雪があるんだ~!
今年は全然雪遊びに行けませんでした。。。
あんなに雪が降ったのに(泣)
ケーちゃんもおススメって言うし、来年こそは行ってみよう(^^)
Posted by しゅーくん嫁 at 2008年03月12日 07:12
我家もソリ遊びぐらい連れて行ってやろうかな??
ポン吉の車はスタットドレスなんですが車高が低いんで・・・・
除雪車になってしまいそうです・・・(自爆)
道に雪が無いなら・・・・行こうかな(^^♪
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年03月12日 08:44
お子さんの笑顔、楽しそうですね。
我が家は今シーズン1回しかいけませんでした。
駐車場リビングも最高ですね。
Posted by きよぴっちゃん@会社 at 2008年03月12日 12:11
雪遊び楽しそうですね♪
こんなに空いているんですね!びっくりです
子供達を連れてってやりたいなぁって思いましたよ
動きのある写真~すごいですね!
Posted by にの@ママ at 2008年03月12日 21:42
うぅ~ん!!!やっぱりこの画像良いですね!!!

月刊誌でも欠かさず買いますよぉ~!
Posted by moripymoripy at 2008年03月13日 00:02
毎月欠かさず購入しますよ~!!
定期購入希望!!

いやぁ~それにしても最高の写真ですね~♪
Posted by フロッグマン at 2008年03月13日 20:56
もう駐車場に雪ないんですね。
ここは子供を連れて行ってやりたい所です。
楽しそうだな~。
駐車場でランチ これは立派なキャンプですね。
Posted by やすきちやすきち at 2008年03月13日 22:43
>月刊化しつつある「きゃんぷの種」です。
ははは(^^)

でも,とりあえずお元気なようですね(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年03月14日 12:16
ソリ遊び、ちびたちには大人気ですよね。
うちもソリを買ってくれとうるさいのですが、
もみの木へ行くか?と言うと反応ないし何のこっちゃって感じです。(笑)

着々とソログッズが増えてますね。
いいことです。^^
Posted by ぷー at 2008年03月15日 08:16
こんにちは(^^)

お久の更新ですね♪

1枚目の写真はスピード感があって良いですね♪ ソリ選手権のようです(笑)


 もう今年は雪遊びもおわりかな、、と淋しいですがまた来年も適度に降る事を祈ります(^^)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年03月15日 11:35
>さのっち

結果的に一ヶ月空いてしまいましたが、もう少しペースを
上げて行きたいと思います。まずは、ライトなデイキャン
からリハビリしていきます~(笑)
Posted by popy at 2008年03月15日 12:05
>しろさん

我が家は初のPキャンでした~(笑)
私も花粉症ですが、薬を投与して楽しんできました~
Posted by popy at 2008年03月15日 12:06
>FUKAGRANDさん

一ヶ月ぶりです~
来月号もお楽しみに~(笑)
Posted by popy at 2008年03月15日 12:07
>Bauerさん

昨年もここに雪遊びに来たのですが、道路は雪がない割りに
公園内は残っているんで結構楽しめます。
特に、スキーやソリをやる場所意外も楽しいですよ~
我が家はグランドの脇にある斜面でエキサイティングなソリを
堪能しました。

マイクロマックス、結構使える奴ですね~
これからも活躍しそうです。
Posted by popy at 2008年03月15日 12:09
>つぼちゃん

スピード感のある写真を撮るのは難しいですね。
意外と狙って撮ったものじゃあない写真にいいものがあったりします。

最後の写真も不思議な写真ですよね~
Posted by popy at 2008年03月15日 12:11
>ぽるこさん

いつもありがとうございます。
生き生きした写真は撮るのが難しいですね~

月刊→隔週→週刊と言うステップでペースを戻せたらな~
なんて思っています。(笑)
Posted by popy at 2008年03月15日 12:13
>ケーちゃん

た・・ただ今生還しました。(笑)

雪遊びをするには、もみの木サイコーですね。
我が家はグランド奥の斜面がお気に入りです。
Posted by popy at 2008年03月15日 12:15
>mb190splさん

ご無沙汰です。
最後の写真、不思議な光景に思わずシャッターを押してしまいました。

我が子を顧みず・・・・みたいな。(笑)
Posted by popy at 2008年03月15日 12:16
>ギャラクシーさん

動きのあるものは難しいですね。
とにかく量撮れば何枚かは・・・(笑)

ノーマルで行けるのを確認して今回も行きました。
一部影になっている場所に雪が残っているとヒヤッとしましたね。
Posted by popy at 2008年03月15日 12:18
>touch!papaさん

月刊化でもいい・・・じゃあ、お言葉に甘えて(笑)

今回はちょっとデイキャンを意識して行きましたので
この様なランチになりましたが、カップめんは基本ですよね。
Posted by popy at 2008年03月15日 12:19
>しゅーくん嫁さん

もみの木、おススメですよ。
今日くらいはもう溶けちゃっていますかね。

実際行って雪中キャンプを想定して設営前の圧雪作業を
やってみましたが、こりゃあ一仕事でしたね。
雪中デビューには修行不足を感じました。(笑)
Posted by popy at 2008年03月15日 12:22
>ポン吉さん

今でしたら道路には殆んど雪がないのでノーマルでも
大丈夫だと思いますよ。
これでキャンプ場がオープンしていたらサイコーなんですけどね。
Posted by popy at 2008年03月15日 12:43
> きよぴっちゃん@会社さん

駐車場のリビング、もう少し快適性を追求して
いきたいと思います。(笑)
Posted by popy at 2008年03月15日 12:44
> にの@ママさん

行くまではグズグズ言っていた子供達も着いたらランチも
ソコソコに遊びまくりです。
やっぱり大量の雪はワクワクさせますね。

もみの木、意外と穴場ですよ~
Posted by popy at 2008年03月15日 12:45
>moripyさん

ありがとうございます。
久しぶりのアウトドアで、手にしたカメラもブレブレで・・・(笑)

リハビリ要!ですね。
Posted by popy at 2008年03月15日 12:47
>フロッグマンさん

ありがとうございます。

週刊化になってもよろしくです~(笑)
Posted by popy at 2008年03月15日 12:47
>やすきちさん

車の通る所には殆んど雪がないですね。
ノーマル仕様の我が家には最適な環境でした。

初めてのPキャン・・・恥ずかしいかな?と思っていたら
周りには同じ光景がありました。(笑)
Posted by popy at 2008年03月15日 12:50
>寅海苔さん

花粉との格闘の毎日ですが、元気にしておりますよ(笑)
Posted by popy at 2008年03月15日 12:51
>ぷーさん

ソリ、借りるなら買ったほうが安いのですが、
結局借りて済ませてしまいます。
マンションなんで、置き場所の事を考えたら借りる方がベストですね。

マイクロマックス、コンパクトに収納できてGOODですね~
Posted by popy at 2008年03月15日 12:53
>piyosukeファミリーさん

お久しぶりです。
piyosukeファミリーさんは相変わらずの行動力ですね~
我が家はここから始動?かな・・・。

銀世界、サイコーですね~
Posted by popy at 2008年03月15日 12:55
我が家も今年もみの木行ってきました!
あんないい所なら早く行けばよかったぁ~と思いましたよ。

雪遊び&デイキャンが今年のスタートですね(笑)
次回も楽しみにしてまっす
Posted by ちひろ at 2008年03月15日 18:38
>ちひろさん

雪遊びだけを考えたらいいところですね。
特にお金もかかりませんしね~

今回がスタートになると思います。
さて、次はどこに行きましょうかね~
次回・・・4月号をお楽しみに(笑)
Posted by popy at 2008年03月18日 23:19
こんばんは&はじめまして(笑)
足跡から迷いこみました。

読み逃げしようとしてましたが、逃げきれませんでした。すいませんっ(汗)

もみのき・・・いいですねぇ(笑)
昔、良く行きました。懐かしいです。。。

また遊びに来ると思います。その時は宜しくです(^_^)
Posted by ジープ乗り at 2008年03月19日 00:02
我が家も月間になりそうでした(笑)

むねちゃんも、他の何かにエネルギーを注いでたんで・・・
これからぼちぼち行きますよ~
Posted by むねちゃん at 2008年03月19日 19:32
>ジープ乗りさん

はじめまして。
ようこそお越し下さいました。

県内やその隣県にもいいキャンプ場ができて中々行く
機会のないもみの木ですが、こういう時はとても楽しめますね。
この時期もキャンプ場オープンしてくれたらいいのに~って
思っちゃいます。

私も遊びに行かせてもらいます~
よろしくです。
Posted by popy at 2008年03月20日 11:04
>むねちゃん

むねちゃんも忙しかったんですね。
季節も春ですし、復活ですね~

我が家もボチボチ・・・・行けるかな~?
Posted by popy at 2008年03月20日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滑って、投げて、転んで
    コメント(46)