ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年10月26日

コタツを出すとお祭の日

コタツを出すとお祭の日 先週末は町のお祭でした。我が家代表で次男君がハッピを着て、おみこしに参加しました。

 今週末は私の実家の方でのお祭があります。
私が小学生の頃からこの時期にやっていましたが、毎年ワクワクしていたイベントです。ドキッ

思い出すのは、この時期はとても寒くこのお祭の日にコタツを毎年出していました。
コタツを出すと「今年もお祭の季節だ~」って思っていたものです。

ここ数年をみてもコタツを出すほどの寒さではありません。

キャンプをする上ではいいのですが、深刻な問題ですね。ガーン



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
確かに、あったかいですね。
でも先週のあの寒さで、ストーブ出しました(笑)
Posted by しげパパ at 2007年10月26日 21:42
そうなんです。
灯油が売れず商売あがったりです・・・・・(爆)

って、それほどでもないですが。
Posted by にの at 2007年10月26日 21:44
本当ですね。
私の実家は11/2・3がお祭りです。
確かに毎年コタツで何故かおでんを食べてました。
Posted by しゅーくん at 2007年10月26日 22:13
年々暖かくなりますね。心配です。
3年前のこの時期に結婚しましたが、もうちょっと寒かったような気がします〜。
Posted by しろ at 2007年10月26日 22:23
>しげパパさん

先週末は寒かったですね~
我が家はまだ何も出していません。
だって、ファンヒーターは年中スタンバイ状態ですから(笑)
Posted by popy at 2007年10月26日 23:19
>にのさん

灯油は冬の残りをフュアハンドで使っているのですが、まだ無くなりません。
でもまだ10月ですからね~
これからガツンと寒くなれば、ガンガン売れますよ。
フュアハンド人口も微増ですが、増えてますし~(笑)
Posted by popy at 2007年10月26日 23:21
>しゅーくん

秋のお祭って、余り汗をかいたり、熱かったりと言う印象が無いんですよね。
それだけ温暖化が進んでいるんでしょうね。
まあ、それは今年の夏に嫌と言うほど思い知らされましたが。(笑)
Posted by popy at 2007年10月26日 23:23
>しろさん

徐々になんで、意外とピンと来ませんが10年前とか20年前とかと
比較すると明らかに平均気温が上がっています。
実は冗談では無い話なのかもしれません。

我が家もこの時期に結婚しました。
と言っても、12年前の話ですが・・・。(笑)
Posted by popy at 2007年10月26日 23:27
popyさんの実家のお祭り、結構賑やかなようですね。
同じ地域に実家のある女房の友達が話してました。

子どもの頃のこの時期の思い出はストーブやらコタツを出してましたよね。
今、我が家ではまだ扇風機が出てます。
ぼちぼちファンヒーターの準備をしとかなきゃいけないんでしょうけどね。

σ(・_・)の部屋では夜NETをやってる時間は扇風機が回ってます。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2007年10月27日 07:04
季節感と暦とイベント(?)って、なんとなく身体に染み付いていたりしますが、その感覚がずれてきているんでしょうね・・・

備北の感謝祭も一昨年までは「寒~い!」状態だったらしいのですが、去年は寒くなかったですし、今年もそんなには寒くなさそうです。
この点では良いのですが・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年10月27日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コタツを出すとお祭の日
    コメント(10)