ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年09月08日

ジャストミ~ト!!

先日ダイソーで見つけた210円スキレットを買いに行ってきました。

ジャストミ~ト!!

流石に残り3つになっており、その中から厳選?して2つ購入しました~!

早速シーズニングをしました。(奥様が・・・テヘッ
・・・で、ネイチャーストーブミニに乗っけてみました~

ジャストミ~ト!!

ジャストミ~ト!! ・・・って感じドキッ

夕食後の夜だと言うのに、何か作ってみたくなりました~!
次のキャンプが楽しみです~チョキ




同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
ホント ジャストミ~ト!! ですね♪

ユニセラに、○イソーたこ焼きDOがぴったりだった時の感激がふたたび~♪

・・・ん? 

ユニって○イソーDOと相性ぴったりなのでしょうか!?
Posted by piyoママ at 2007年09月08日 22:15
まいどです^^
うちも先日2個購入しました。
とっととシーズニングしたかったのですが、自宅キッチンはIHなので明日ガス2バーナーでシーズニングする予定です。
意外と重くてびっくりです^_^;
Posted by FUKAGRAND at 2007年09月08日 22:34
結局我が家は後日1個購入してトータル6個購入しました。
といっても全部で1,260円ですか・・・(笑)
シーズニングはまだなんですが、これからどうやって使おうか
いろいろ考えていこうと思います。
100スキのサイトにレシピあるでしょうしね。^^
Posted by ぷー at 2007年09月08日 22:56
ぴったりですね。
何か作ってみたくなったって気持ちわかりますよ(笑)
Posted by しゅーくん at 2007年09月09日 00:03
100好きは、シーズニングの練習で、真っ黒になってます(笑)
数が揃うと、結構重たいので、キッチンにぶら下がったままです^^;
Posted by kimaちゃん at 2007年09月09日 00:48
>piyoママさん

はじめてみた時から、ネイチャー君に合うんじゃあないかと
思っていましたが、結構バッチリで嬉しくなりました。
何作ろっかな~!
Posted by popy at 2007年09月09日 10:41
>FUKAGRANDさん

分かってはいても、重いですよね~
増えてくると、結構大変ですよ~

すぐ使わなければシーズニングしなくても良かったのですが、
つい嬉しくなって~♪
Posted by popy at 2007年09月09日 10:43
>ぷーさん

6個だと結構な重量ですよね。
サイズがサイズなので、それこそ飲み会の一品料理や、
朝食用かな?って思ってます。
元々DOを使う習慣が無い我が家では、いきなり量を買っても
使いこなせないともったいないので、今回は2個にしました。

でも色々と何作るか、考えちゃいますよね~♪
Posted by popy at 2007年09月09日 10:45
>しゅーくん

ホント、ピッタリなんですよ~♪
シンデレラが、ガラスの靴をはいた時くらいピッタリです~(笑)
Posted by popy at 2007年09月09日 10:47
>kimaちゃん

え?練習台ですか??(笑)

確かに、数が揃っちゃうと重たいですよね~
キッチンにぶら下がったままって言うのも凄いですね。
Posted by popy at 2007年09月09日 10:49
こんにちは♪

ほんとジャストサイズですね~

ネイチャーの季節がもうそろそろやってきますね♪


今日は久しぶりアウトドアショップでネイチャ関連商品をゲットして参りました♪
Posted by piyosuke-papa ネットカフェより at 2007年09月09日 16:48
我が家もシーズニング前の物が何個かあります。
涼しくなったらやろうと思いながら、まだまだ昼間は暑い。
いつまでもほっておいてもいけないので、三連休にでもシーズニングしてみようかと思います。
Posted by つぼちゃん at 2007年09月09日 19:38
>piyosuke-papa ネットカフェよりさん

又又ネットカフェよりありがとうございます。

ネイチャーの季節がやってきますね~
これで、バンバン一品料理を作ってみたいです。

ネイチャ関連商品をゲットされたんですか?
なんでしょうね~????
Posted by popy at 2007年09月09日 22:07
>つぼちゃん

我が家は2個なので、すぐ出来ますけどつぼちゃんは
数結構持ってそうで、大変そうですね。

スタンバイOKになると、何か作ってみたくなりますね~♪
Posted by popy at 2007年09月09日 22:10
小倉のダイソーに、行きましたがすでに売切れ・・・・・
昨年1個買っていたんですが、もう1個ほしいんです・・・・蓋に使うため^_^;
どっかにないかな~!
Posted by ポン吉 at 2007年09月10日 08:55
>ポン吉さん

SPS広島横のダイソーには残っているようですよ。
そのためにわざわざ広島に来るってのもね・・・。

ブログで情報が流れてから、あっちこっちで売り切れ
続出のようですから、見つけたら速攻で購入でしょうね。
私が買ったところももう無いだろうな~
Posted by popy at 2007年09月10日 19:57
私のように買いだめするやつもいるので・・・・

ちなみにこのブログで紹介されたものが近日来ます。
ここで紹介されているのを見てこれいい!!っていうものをナチュラムで買いました。
使い勝手などはキャンプでと思っています。
今週末キャンプと思っていましたが予報が雨なので来週かな~~って考えています。
Posted by まっくろくろすけ at 2007年09月11日 05:55
>まっくろくろすけさん

近日届くもの・・・ネイチャー君ですか?
ネイチャー君、収納ケースもあっていいですよ~♪
時に、小さすぎて使い道が無い時もあり、そこが又魅力なんです。

天気予報は変わりますからね~
週末晴れると良いですね。
どちら方面に行かれるのかな~?
Posted by popy at 2007年09月11日 21:27
ネイチャーもよいなとおもったのですがこれからは寒くなるとどうしても暖が欲しいのです。
なのでちびストーブを購入しました。
届きました。後はスクリーンタープ内で使うだけです。
使っているとき危ないようであれば使い方をかえるか改造を考えております。

行き先は世羅西旅行村あるいは四季の里でしょうか?
ナシ等買ったり食べたりしたいので世羅西のほうがよいかなって嫁と話しをしております。
そのときは池の横のサイトを考えております。
Posted by まっくろくろすけ at 2007年09月12日 22:58
>まっくろくろすけさん

おお!ちびストーブ行っちゃいましたから~!
週末キャンプの使用レポ、楽しみにしていますね。
Posted by popy at 2007年09月12日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャストミ~ト!!
    コメント(20)