ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年07月08日

目指すは昆虫マスター!!

7月、後半戦のキャンプは「大鬼谷オートキャンプ場」で開幕します。
先週ブログ仲間の寅海苔さんがカブトムシを取りにキャンプに行っていましたが、
私も今キャンプの最大のミッションは同じカブトムシ・クワガタムシをゲットし、
昆虫マスターになる事です!!チョキテヘッ

目指すは昆虫マスター!!

天気も気になりますが、どんな仕掛け?をすればいいのかな~??
まさかランタンに勝手に集まってきてくれる筈は無いだろうし・・・。
市販の蜜を適当な木に塗っておく位で取れるものだろうか??ガーン

もし、ゲット経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借させてください~!! ニコッ



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
そう言えば次週末は「大鬼谷」なんですね。
九州のブログ知り合いの方が「備北」にいらっしゃるみたいなんで、まとめて襲撃しようかなんて考えてますが・・・


あれだけ絶好の条件が揃っている所へ行って<坊主>だった私が言っても説得力が無いですが、(^^;

人間社会と同じで
 ・「酒」(樹液が出ている木)
 ・「ネオン」(灯火)
が好きみたいですね~(^^;

あと、今になってこれを試せばよかったと思っているのが
 ・「女<失礼!>」(メスのかぶと虫を入れた虫かごを吊るしておく・・・昨日ジュンテンドーで350円ぐらいで売ってました)

ご健闘をお祈りしてます!
Posted by 寅海苔 at 2007年07月08日 07:37
おはようございます(*^。^*)

先日の矢野温泉でお友達になった男の子が立派みやまなどゲットされておりました♪

樹液をあちこちにぬってまめに見に行ってましたよ~

大物ゲット頑張ってきてくださいね(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2007年07月08日 07:53
>寅海苔さん

なるほど、メスのカブトですか~。ちょっと人質っぽくて胸が痛みますが、
検討してみます。ありがとうございます。

襲撃予定なんですか?お待ちしております~!!
Posted by popy at 2007年07月08日 12:12
>piyosuke-papaさん

ムム・・・具体的な収穫情報を聞くと、心がちょっと動きますね。
やはり、お酒を飲んで後は待つだけ・・・なんてやってちゃあダメなんですね。コマめに見に行く・・・よし!奥様に言っておきます!(笑)
Posted by popy at 2007年07月08日 12:14
虫取りですか 我が家はいつもトイレや炊事場のあたりを
ウロウロしていますよ~。(電灯の点いているとこなど)
そして 早起きして明るくなる前(3時半ごろ)から またウロウロと・・・。
Posted by touch!papa at 2007年07月08日 19:08
>touch!papaさん

やはり光に寄って来るというのは基本ですね。
光・樹液・メス、ついでにSP製品・・・って、そりゃ私でした。(笑)
Posted by popy at 2007年07月08日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目指すは昆虫マスター!!
    コメント(6)