ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年07月07日

真っ白な灰になっちまった~

キャンプの定番と言えば「焚き火」ですね。SPWの時は片添薪をさのっちにお願いして持ってきて頂いたのですが、前泊の焚き火トークで使い切ってしまいました。汗

真っ白な灰になっちまった~

・・・と言うことで、初心に帰り薪を拾う事に。ニコニコ

奥様と、子供達は川へ薪拾いに行きましたとさ。テヘッ

川岸には薪になりそうな小枝などが落ちており、探すのに手間はかかりませんでしたが、問題が一つ。

前日からの雨で湿気ってる~!ビックリ

ジューとは言うものの、燃え上がることが無く溜まるフラストレーション120%!ムカッ
そこで、試しにチャコスタを使ってみる事に・・・キラキラ

真っ白な灰になっちまった~ 真っ白な灰になっちまった~

なんと言うことでしょう~! あれほど湿気ていた薪たちが燃え上がっていくではありませんか~!!

真っ白な灰になっちまった~ 真っ白な灰になっちまった~

チャコスタから出して薪を足していっても炎が衰える事がありません~ドキッ
ジューって樹液?が出ていますが、ノープロブレム~!!

真っ白な灰になっちまった~

真っ白な灰になるまで燃え尽きました。
ん~チャコスタにこんな使い方があったなんて。煙突効果恐るべし!!

同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
いい感じに、チャコスタに小枝が詰まっていますね~\(^o^)/

煙突効果、ホントにすごいです@@
Posted by piyoママ at 2007年07月07日 11:56
>piyoママさん

小枝って余り意識しなくても適当に空気の通り道が出来るので楽チンです。
チャコスタ、ホント恐るべし!です。
Posted by popy at 2007年07月07日 16:53
チャコスタの威力は絶大ですよね~
火勢の弱くなった焚火の上に置くと勢いが復活しますからね~
煙突効果って凄いわ~
Posted by mb190spl at 2007年07月07日 18:43
>mb190splさん

はじめて知った時は、「火をつけるだけの物にお金を出すなんて・・・」とか思ってましたが、ホント買って正解でした。
煙突効果、侮れませんね。
Posted by popy at 2007年07月07日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真っ白な灰になっちまった~
    コメント(4)