ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年05月13日

PS2かニンテンドーDS!

私の方針で、テレビゲームは小学生の内は与えないと言う方針の
元やってきました。
先日奥にしまっていたスーパーファミコンが出てきたところから自体が
急変しはじめたのですが・・・。

PS2かニンテンドーDS!


奥様との協議の結果、今の時代テレビゲームがないとなかなか友達との話題にも
限界があると言う事で、購入を決めました。

ところが、新たな問題が発生!

そうです。どのゲーム機を買うかです。長男君、次男君、ともにやりたいゲームが
違い、ゲーム機本体も違うのです。2つとも買ってやる訳には行かず、意見をまとめ
なければいけない状態です。

最終的に、PS2かニンテンドーDSか、と言うところまでは来たのですが、そこからが
絞れない。
ネットで調べても、それぞれにメリットがあり、個人的にも絞りきれない~ガーン

まあ、我が家はスーパーファミコンで時代が止まってますので、もうパニック状態です。



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
流行はDSでしょうけどね~
持ち運べるので、どこでもゲームになりそうで怖いですね~(笑)
PS2は中古品とかならお安いのでわ・・・(笑)
ゲームソフトも、新しいのが中古屋さんに出回るのも早くなりましたからね~
Posted by mb190spl at 2007年05月13日 12:18
>mb190splさん

大人的にも色々楽しめそうなのもDSでしょうね~
どこでも持ち運べる=キャンプにも持っていけると言う点は良し悪しですね。
「キャンプでDS」なんてゲームが出れば別ですが(笑)
Posted by popy at 2007年05月13日 12:57
はじめまして♪♪


自分ゎ、高校生なんすけど、ぉ子さんに買って上げるなら、高いですが、PS3ォ オススメします!! PS2のソフトゎ出来るし、DVDゎかなり綺麗に映るし!! オークションで買えば、30〜50%安く買えるし……持ってるだけで高級感に満たされますし………


参考です!!

頑張ってくださぃ!!
Posted by ハゥス at 2007年05月13日 14:29
DSの方が幅広いソフトが使えていいと思いますよ。
ゲームボーイアドバンスのソフト、使えますからね。

我が家ではσ(・_・)が買ってないのに、どんどん本体が増えてます。
爺さんが買い与えているようで、そっちの方で困ってますわ。^^;
Posted by ぷー at 2007年05月13日 16:44
親ばかの 私はゲーム機はほとんど(PS3以外←高くて買えない)買い与えていますが ps2を買うならps3 小学生ならWiiのがいいかも。

DSは キャンプのお供になっています・・・
雨降りの時は 遊んで良いと決めていますから。(雨が多い・・・)

今息子に聞きましたが DSが一番学校でも話題になっているそうです。
その次にたまにWiiだそうです。
(持っていないと 仲間はずれに近いものもあるとか・・・)
Posted by touch!papa at 2007年05月13日 18:46
>ハゥスさん

はじめまして。
PS3と言うのはハゥスさんの個人的物欲ですか~?
確かに先を見ると最新のものを持っておいた方が良いとは
思いますが、子供以上に私がはまりそうで実は怖いんです。(笑)
高級感・・・いい響きですね~

>ぷーさん

DS派のご意見、ありがとうございます。
脳トレとかは興味ありますね。
ぷーさん家ではソフトでなく、本体が増えているんですか?
どんどんて一人一台化しているとか・・・。

>touch!papaさん

個人的にはPS2、奥様的にはWiiみたいです。
学校ではDSが一番なんですか~
なんのゲームが流行っているのですかね~
時代は今やSONYから任天堂なんですかね。
ついに任天堂、復権ですか。
Posted by popy at 2007年05月13日 19:21
私も同じ方針だったんですけどね。(^^;
まあ、一日30分ルールは厳守させてます。

小学校だったら、やっぱりDSじゃないですか?
「周りの流れにある程度合わせる」という意味では、一番良いように思います。
Posted by 寅海苔 at 2007年05月13日 23:01
>寅海苔さん

確かに選択のポイントに、友達で一番持っているのは?
ってのも重要ですね。
うちの奥さん的には、仕事が一つ増える形になりますが、
周りの流れにも合わせなければいけないし、特に長男君は
もう5年も我慢させていましたから。
プラモも良いけど、なかなかプラモだけで盛り上がれる友達って
のもいないでしょうからね~
Posted by popy at 2007年05月13日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PS2かニンテンドーDS!
    コメント(8)