ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年03月31日

アーマー■15■ランドブリーズ6!

我が家がキャンプを始めて2代目のテントです。
実は未だにこれに泊まった事がないんです・・・。 ガーン

アーマー■15■ランドブリーズ6!

スノーピークの点とは全体的に「低い」印象があり、そのせいかなんとなく「狭い」気がして、
実際買うならランドブリーズ5か6かな~っと思っておりました。 テヘッ

もともとはリビングシェルだけを購入する予定でしたが、色々とありまして、トンネルとセット
で購入しました。その色々のせいか、その後の初設営でも色々とありまして現在に至って
おります。

設営した印象は、ポールが「細い」と言うのが第一印象で、こんなに細くて大丈夫なのだろうか?
中は広く、現在の家族構成ではゆったりとしております。ニコッ

外観も気に入っており、超かっちょいい~ ドキッのですが、なんとなく「にやけたワニ」に見えるのは
私だけでしょうか・・・。

恐らく初のお泊りは4月の四国遠征になると思います。
本当に待たせたね、ランブリ君。 ニコニコ

同じカテゴリー(キャンプアーマー(道具))の記事画像
デルタ・ヒーター出現!!
GENTOS EX-888TFレビュー!
決定!我が家のMVG2009
2008年我が家のMVG
続・我が家の新しい翼
我が家の新しい翼!
同じカテゴリー(キャンプアーマー(道具))の記事
 デルタ・ヒーター出現!! (2010-02-17 20:37)
 GENTOS EX-888TFレビュー! (2010-01-23 23:18)
 決定!我が家のMVG2009 (2009-12-22 23:29)
 2008年我が家のMVG (2008-12-28 08:35)
 続・我が家の新しい翼 (2008-07-14 18:22)
 我が家の新しい翼! (2008-07-13 21:33)

この記事へのコメント
おほようございます

SPのテントは高さが低いため設営しやすく、風の影響も少なめ(他社と比べですが)できていますね。
大人が着替えるのにはしゃがまないと無理ですが、子供の着替えには余裕の高さです。
ただ「6」となるとかなりデカいんでしょうね。
ウチのアメニティでもそう感じますから。

ポールについてはシェルと口径も硬さも違いしなやかですね。
このしなやかさが設営の容易さに一役買っているのだと思います。

芝生の上のSPカラーはかっこいいですよ(^^)
Posted by miya0083 at 2007年03月31日 10:37
こんにちは♪
にやけたワニ・・・そういわれると、そう見えてきました(笑)
うちのランブリ4は、にやけた犬みたいです(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年03月31日 18:21
こんばんは~。
あら?まだ使用してないんですか。
にやけたワニ! 似ているかも。
我が家は ランブリ4ですが 確かにポールの細さは驚きました。

piyoママさんの にやけた犬笑えました・・・確かに見える。
Posted by touch!papa at 2007年03月31日 20:42
>miya0083さん

テントの高さが低いのは風などに強いって言ってました。
広さ的にランブリ6は満足しています・・・と言いたいのですが、
まだ入ったくらいしかないので、ちゃんと「満足」とは言えません。(笑)

>piyoママさん

ランブリ乾きましたか~?
にやけたワニに見え出すと、段々かっちょいいからカワイイに
なってきました。
どうしましょう(笑)

>touch!papaさん

4月の四国遠征まで宿泊はお預け状態です。
ポールの細さは驚きましたが、一方でなんとなく高級感がありました。
全部曲がった時には「どうしよう~」状態でしたが、意外と良心的価格で
助かりました。(汗)
Posted by popy at 2007年03月31日 21:19
昨夜の嵐の中でもお客さんがフリーサイトでキャンプされてましたが
テントはこれでした。
昨夜の18時までの強風にはびくともしてなかったです。

これから出勤ですがどうなってますやら…。
報告しますね。
Posted by さのっち at 2007年04月01日 07:58
>さのっち

なにやら昨晩は嵐だったとか・・・。
同じ目になってなければ良いのですが。
Posted by popy at 2007年04月01日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーマー■15■ランドブリーズ6!
    コメント(6)