ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年03月18日

片添な訳④キャンプで温泉!

片添な訳、それはキャンプに来て温泉に入れるなんて贅沢じゃないですか。

片添な訳④キャンプで温泉!

ちょっと早めの16時頃でもよし、朝10時くらいでもよし、
んーホント贅沢です。キラキラ

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場から専用通路を通ればあっという間に
お隣にある「片添ヶ浜温泉 遊湯ランド」へ到着します。
なぜか我が家は車で行ってますが(笑)

初めての片添は雨雨に打たれましたので、この温泉が最高でした。
露天風呂や打たせ湯もありバリエーション豊富に楽しめます。
個人的におススメは朝です。ニコッ
露天風呂から見える片添ヶ浜の景色はサイコー!もちろん晴天が条件ですが・・・。

お風呂上りの定番?コーヒー牛乳も完備!もちの論、ビンですよ~

雨に打たれ雷、風に吹かれビックリ、海に落ち・・・汗
それでもこの温泉ですべて”リフレッシュ”してもらえます!

んーこの温泉がある点が私にとっての片添な訳なのです。チョキ

同じカテゴリー(片添な訳)の記事画像
2007年最大最高~!
片添な訳⑦SPS広島初のストアキャンプ!
片添な訳⑥ライジングサン!
片添な訳⑤個別サイトのプレート
片添な訳③サイトの選択
片添な訳②片添の海
同じカテゴリー(片添な訳)の記事
 2007年最大最高~! (2007-10-05 18:40)
 片添な訳⑦SPS広島初のストアキャンプ! (2007-03-21 09:47)
 片添な訳⑥ライジングサン! (2007-03-20 23:35)
 片添な訳⑤個別サイトのプレート (2007-03-19 12:03)
 片添な訳③サイトの選択 (2007-03-18 01:38)
 片添な訳②片添の海 (2007-03-17 01:54)

この記事へのコメント
最近は朝10時のオープンの時に行ってます。
この時間の顔ぶれはいつも同じ地元の人たちなんですよね。
きっと、漁から帰ってとか、畑仕事が終わってとかなんでしょうね。
傷にはしみますが、あったまります。
Posted by つぼちゃん at 2007年03月18日 17:24
片添な訳その20くらいまで来ると謝礼が発生します(笑)。
ありがとうございます。

温泉が近くにあるって私のキャンプ場選びの絶対条件ですね。
私がいうのも変ですが、歩いて行けるキャンプ場ポイント高いです。

キャンプ場利用者割引や営業時間延長など
お客さんに言われる事は多いんです。
Posted by さのっち at 2007年03月18日 19:06
>つぼちゃん

そうですね、傷にしみるって言う事ですよね。
ただ、普通の擦り傷切り傷でもお風呂に入ればしみますから、
余り気にはならないですね。

朝の温泉は最高ですね。

>さのっち

その20どころか、それ以上になるようにがんばります(笑)

私も温泉(お風呂)が敷地内、隣接していると言うのはキャンプ場
選びの重要なポイントとなっています。
それもこれもこの片添ヶ浜がそうだったが故にです。良いキャンプ
場、悪いキャンプ場の基準はいつも片添になってしまいました。

確かにキャンプ場利用割引とかあれば良いですが、今の料金も
特別高額な訳ではないので、個人的には良いのでは。
Posted by popy at 2007年03月18日 19:33
>雨に打たれ、風に吹かれ、海に落ち・・・
知らない人が聞いたら「修行」かと(^^;

個人的には
 ・営業時間(夜)
 ・露天風呂の温度
 ・屋内風呂の(必要以上に回している気がする)換気扇
をなんとかして欲しいですね。
いずれも全て「湯冷め」に通じるんです。
特に、ついこの前まで「シェルター」類の無かった我が家にとっては切実でした。
Posted by 寅海苔 at 2007年03月18日 21:45
>寅海苔さん

そうです!キャンプは修行です!!(笑)

露天風呂はどこも温度が下がるのは仕方ないのではないでしょうかね~。
秋吉台オートキャンプ場のトロン温泉は、露天風呂まで若干の距離があり入るまで小走りで行き、出てからも小走りで戻ってくると言う感じでした。
広いのは良いけどね~・・・。

まあ、シェルター導入で問題も解消!と言う事で。
Posted by popy at 2007年03月18日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添な訳④キャンプで温泉!
    コメント(5)