ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年02月18日

花粉症だった・・・。

もう10年以上の付き合いでしたが、今年ばかりは忘れていました。
自分が花粉症だと言う事を。

花粉症だった・・・。

今年も花粉症の季節がやってきました。
毎年「今年の花粉は多い」とか「今年は少ないから楽」だとかTVや周りの声が
聞こえてきますが、基本的に良くも悪くも変わらないのが私の症状です。

発掘あるある大辞典で「ヨーグルトがいい」と言われもう何年も毎日食べていますが、
全く効果がなし。(あれも捏造?)

よく花粉症じゃない人に「外に出るのが大変でしょう」とか言われますが、それは
あまり気になりません。私にとって辛いのは実は「紙」との触れ合いです。
例えば本を読む、コピーの紙をさばく、と言った行為が一番辛い。又タバコの煙も
結構辛いですね。タバコを吸う人と話すだけでくしゃみが止まりません。

毎年5月くらいには和らぐので、それまでは「薬」のお世話になります。



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
ニッシーが殺人的な花粉症なんです。
今の季節は一日中マスクしてますよ。

大変ですね。
Posted by さのっち at 2007年02月19日 07:16
>さのっち

ニッシー大変ですね。
その様な状態なのに屋外での仕事をしなければならないって
のは辛いですね。
特に風が吹き込むでしょうから更に倍増ですね。
私も目から来ています。
このあとジワジワと鼻にやってくるんです。

あーキャンプに行って紛らわすしかない!
Posted by popy at 2007年02月19日 19:32
σ(・_・)は目だけなので、
鼻にきてる人の気持ちがよくわからないんだけど、
大変なことには変わりないですよね。
車を運転してるときに突然目が開けられなくなったりしたときは
そりゃもう大変ですよ!!
目の奥をえぐりたいようなですわ。
Posted by ぷー at 2007年02月19日 20:08
生まれて30年ちょっとは、花粉症なんて何とも思っていませんでした。
小さい頃は、花粉とは分からずにスギの木を叩いては、花粉を落としていたことを覚えています。免疫が出来ていたのかな?
最近(この2年前)くらいから、この時期になると少し鼻が詰まりだしてきました。目から涙が出るほどではないのですが・・・
我家は田舎だから、やっぱり免疫力がついてるのかな?
Posted by むねちゃん at 2007年02月19日 21:20
>ぷーさん

人によって症状は違うようですが、私は最初に目に来て後は鼻だけ
です。鼻は慣れましたが、辛いときは夜も寝られませんから。
キャンプは2連泊が記録ですが、くしゃみは5連発なんてのもあります。
結構辛い季節です。

>むねちゃん

花粉症はある日突然やってきます。(笑)
ならないのであれば、それが一番です。

私も実家の裏は山で、近くには川がありという環境でしたが、それでも
この有様です。もうおつきあいも10年以上になりますので慣れましたが。

今でも憶えていますが、私が花粉症になった日は桜花賞でワンダー
パフュームが優勝した日です。雨が降っているのに不自然な鼻水が・・・。
馬券が外れたショック?
Posted by popy at 2007年02月19日 23:24
今年は私も半分花粉症にかかってる感じです。


花粉症になった日が、桜花賞の日だなんて繋がりがありそう・・・

花粉症・桜花賞・・・・似てる~~


花粉症の症が賞になってレースがあったら笑えますが(笑)
Posted by むねちゃん at 2007年02月20日 22:24
>むねちゃん

確かに「第1回 花粉賞-G1- 阪神1600m」なんてあったら
笑えます。
時期はもちろんスギ花粉が飛び散る季節、出走権は花粉症で
あると言うのが条件。

それで走るんだから、結構しんどいかも。
Posted by popy at 2007年02月21日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉症だった・・・。
    コメント(7)