ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2009年06月28日

ホタルを探して、、、

コッチの水は、、、甘いの??

ホタルを探して、、、

今週末は次男と「ホタル&クワガタキャンプ」に行く予定でしたが、次男がドタキャン、、、ガーン
こんな事なら、、、ウワーン

気を取り直し吉和にホタルを見に行ってきました。車
インターネットで調べたところ6月下旬からが見頃との事、、、地図を見てポイントに到着。

午後8時、光が一つ!まさしくホタルです!!盛上る我が家~テヘッ
しかしその後待てど暮らせど光るのはそのホタルのみ、、、タラ~

ポイントを変えて魅惑の里へも行って見ましたがホタルの光、、、無し。
ほとんど遥々吉和まで来た成果、、、無し。

しかし今年も「昆虫マスター」を目指す季節がやってきた事を実感して吉和を後にした夜でした。焚き火




同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
ホタル たくさん見れなくて残念でしたね

私もかれこれ10年位見てません と言うか見に行ってません

吉和で見れないのなら ホタルは、どこへ行ったのでしょう

今年も昆虫マスター目指して頑張ってくださいね
Posted by Yosshy at 2009年06月28日 10:48
昨日は千代田でもホタル祭りやってたみたいで母に誘われたんですが、
すでに焼き鳥の準備中で飲む気満々だった我家はパスしました^^;
そうそう、先週の高尻川でも結構ホタル飛んでましたよ~♪
Posted by しゅーくん嫁 at 2009年06月28日 10:56
蛍 今年は見れてないですね。
我が家は湯来へいつもいくんですよ。
最近は足湯もあるから楽しめるし・・・。

昆虫マスターの季節ですね。
またレポも楽しみです。
Posted by てるゆき at 2009年06月28日 13:21
やっぱり大鬼谷ですかね~?
昨年の3連休はまだホタルが結構いましたよ(^_^)v
Posted by ギャラクシー at 2009年06月28日 14:13
あの高原は今頃からが金蛍の季節ですよ。
先週末のキャンプでは、タープの下に小クワガタちゃんが来てくれていました。
Posted by Ryoma@広報部長 at 2009年06月28日 19:29
来月は一緒に行きましょう~
Posted by しげパパ at 2009年06月28日 19:52
>Yosshyさん

はじめましてで良かったですよね。

ホタルは毎年見に行っている我が家ですが、今年は吉和に
始めて行ってみました。時期的にはこれからなのかと思い
ますので、もう少し後の方が見頃かもしれません。

「昆虫マスター」、今年も目指しますよ~!
Posted by popypopy at 2009年06月29日 00:42
>しゅーくん嫁さん

千代田は見頃だったんですかね~
だったらそっちに行けばよかったかもです。

多分私もしゅーくん嫁さんと同じシチュエーション
だったらパスしてますね。(笑)
Posted by popypopy at 2009年06月29日 00:44
>てるゆきさん

我が家も以前湯来に行ったのですが、雨で見られなかったんですよね。
湯来もボチボチシーズンではなかったでしょうかね?

足湯にビール、、、オッと乗るなら飲むなでした。(笑)

昆虫マスターを目指す計画、着々と進行中です。
Posted by popypopy at 2009年06月29日 00:46
>ギャラクシーさん

やっぱり大鬼谷にかけましょうかね~
昨年の経験者が言うんなら間違いないでしょうね。

ただ見れても撮れないだろうな~
こう言う時にコンデジの限界を知ります、、、。
Posted by popypopy at 2009年06月29日 00:47
>Ryoma@広報部長さん

そうでした、あの高原は金蛍なんですよね~
クワガタ、カブトムシも期待できそう~

さすが広報部長!!(笑)
Posted by popypopy at 2009年06月29日 00:50
>しげパパさん

来月、、、しまなみ第二弾ですか?
タイミングが合えば是非是非!!
Posted by popypopy at 2009年06月29日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルを探して、、、
    コメント(12)