ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2008年12月24日

家族旅行inOSAKA

キャンプだけが家族のイベントじゃあ無いよね、、、と自分に言い聞かせやって来ました。テヘッ汗

家族旅行inOSAKA

今年我が家の奥様が虎視眈々と狙っておりました家族旅行、「ユニバーサルスタジオジャパン」へついに行って参りました。
昨年同様この時期は「FinalCamp」に行きたかったのですが、多数決1対3ではね、、、。タラ~

でも、こんな旅もいいものですね!ニコッ



事以外で行くのも、家族で行くのも大阪はほぼ初めてでした。
ユニバーサルスタジオは13年前新婚旅行でロサンゼルスに行ったことがあり、
当時日本にも出来たらいいのに、、、と二人で念じた事を今でも憶えております。

は経ってついにジャパンにお目見えしたユニバーサルスタジオに来る事が
出来ました。もちろん雰囲気は全く違いますが、当時の記憶を絵取る様にアト
ラクションを周りました。
一番良かったのは、すべてのアトラクションが日本語だった事でしょうか。
当時は英語で何を言っているのかも分からずに参加していましたから、、、。テヘッ汗

遊館も大阪城も初めてでしたが、それぞれに良さを感じることが出来ました。
実は一番の楽しみは、帰りの新幹線でした。
初めてのコンパートメント、これは本当に良かったですね~ドキッ
キャンピングカー気分を味わう事ができました。

家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA家族旅行inOSAKA



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
1VS3だと厳しいですね^^;)
USJまだ1回も行ったことないので来年は行ってみたいです。
海遊館も行ってみたいなぁ。
行きたいところだらけです。大阪は(笑
Posted by さとちゃんさとちゃん at 2008年12月24日 00:48
ウチもいつか連れて行けとせがまれるんだろうな~・・・
それともディズニーが先か?(笑)
ジンベイザメは見てみたいです!!
Posted by ケーちゃん at 2008年12月24日 01:09
楽しまれたようですね。
我が家はお先に嫁とてるが行ってました。
もちろんぐるりんパスですよね。
この時期USJもクリスマスバージョンで
綺麗でしょうね。行きたかったなぁ~。

コンパートメント良いですよね。
大阪まで個室でいつも打ち合わせしながら
行っております。AC使えるしね・・・。
Posted by てるゆき at 2008年12月24日 10:33
たまにはキャンプ以外で家族で出かけるのも良いもんではなかったですか?(^^)b

うちも12月頭に東方遠征してきましたが,なかなか新鮮でした(^^)
Posted by 寅海苔 at 2008年12月24日 12:31
最後の遠征先は食い倒れの街大阪でしたか
思い出すなぁ〜我が家も今年行って来ましたよ
海遊館行きたかったのですが、スケジュール的に無理でした(涙)
サンタダイバーカッチョイイ♪
次回の楽しみが出来ましたよ
Posted by ちひろ at 2008年12月24日 14:07
ギャラ家でも全く同じ戦いがあり、TDRに行く事になりました。
でも、それもたまには良いことですよね。
備北でジョイントできなかったのが残念ですが、また今度と
言うことで・・・(笑)
Posted by ギャラクシー at 2008年12月24日 22:38
写真の笑顔で大阪城をリクエストした人が分かった様な(笑)
出遅れましたがブログ開設2周年
おめでとうございます&メリークリスマス♪
Posted by ハスハス at 2008年12月24日 23:27
帰りの新幹線はキャンピングカー気分で
呑まれましたか(笑)

家族旅行良いですね。ご家族にとっても
良い思いでになったと思います♪
Posted by カウナス at 2008年12月25日 06:29
行ってみたいですね。
我が家は海遊館に私だけが行ったことがあります。
ジンベイザメをみんなで見てみたいですね。
Posted by しゅーくん at 2008年12月25日 21:52
関西へようこそ!USJに来られていたんですね
実は私けっこう近いところに住んでいるのですが、
一度も行ったことがないのです。
(嫁さんと子供は何度も行ってるのですが....)

ひかりレールスターのコンパートメントは我が家も一度だけ
利用しましたが、個室間があっていいですよね!
でも、あれ完全な個室じゃなく、声がつつ抜けなので
寝ているお客さんから「うるさい!」って」怒られた苦い経験があります。

今度関西に来られるときは、神戸(六甲山から)の夜景もお勧めします。
Posted by もとくんファミリー at 2008年12月26日 23:55
>さとちゃん

新幹線で行けば日帰りでも大阪は楽しめそうですね。
キャンプ脳の私には今後行くとしてもキャンプと如何に
絡ませるか、、、としか考えられません。(笑)

USJも海遊館もおススメですよ。
Posted by popypopy at 2008年12月28日 08:39
>ケーちゃん

お子さんが大きくなったらこう言う場所も楽しいでしょうね。
ディズニーにしてもUSJにしても身長制限があり参加できない
アトラクションなどありますから、120cm以上になって行った
方がいいかもです。
Posted by popypopy at 2008年12月28日 08:41
>てるゆきさん

そうそう、行かれていましたね。
この時期はイルミネーションもあってか人が多かったですね。

ぐるりんパス???
スミマセン、奥様に全部任せていたので、、、(笑)

コンパートメントは良かったです。
キャンピングカーが欲しくなっちゃいましたよ。
Posted by popypopy at 2008年12月28日 08:42
>寅海苔さん

家族でこう言う旅もいいものですね。
特に新幹線のコンパートメントはプライベート性も
ありサイコーでした。

もうちょっと乗りたかった、、、って位がいいんでしょうね。
Posted by popypopy at 2008年12月28日 08:44
>ちひろさん

大阪に言った割りに大阪らしいもの食べていない気がします。
あ!長男君と次男君がたこ焼き食べてた位かな、、、。

海遊館のサンタダイバー、ビックリしました。
この季節、色々なサービスがあるもんですね。
Posted by popypopy at 2008年12月28日 08:46
>ギャラクシーさん

そうそう、どちらのご家庭でも一度は議題に上がりますよね~
まあ、こういう時は大抵奥様の言うがままの方が良かったりしますが(笑)

備北も盛上っていましたね。
Finalは備北、、、に一票入れた私でしたが今年は残念でした。
Posted by popypopy at 2008年12月28日 08:48
>ハスさん

大阪城をリクエストするなんて「渋い」子供達です。(笑)

私も一応SPS梅田をリクエストした気がしますが、、、却下??

お陰さまで2周年を迎えることが出来ました。
記録に残っているものは改めて振り返るとそれ以上の時間を感じます。
でも家族の記録としてはいいですね。
ハスさんも無理なく頑張りましょう。
Posted by popypopy at 2008年12月28日 08:52
>カウナスさん

実は一番楽しみだったのがコンパートメントでした。
帰りのストロング7は格別でした~(笑)

こう言う旅がないと、私も堂々キャンプに行けませんもんね~
Posted by popypopy at 2008年12月28日 08:53
>しゅーくん

我が家も海遊館経験者は奥様だけでした。
水槽内に向けて写真を撮るのが難しかったな~
次回の課題です。(笑)

ジンベイザメ、今のは5m弱のサイズなんですよね。
ちょっと期待はずれでした。
Posted by popypopy at 2008年12月28日 08:55
>もとくんファミリーさん

ご無沙汰です。
縄張り荒らしに行って来ました。(笑)

USJの近くにお住みなんですね~
羨ましい限りです。

コンパートメントも個室性があり、感動しました。
でも声などは結構聞こえてしまうでしょうね。
多分はしゃぎすぎて無いと思うのですが、、、、(笑)
Posted by popypopy at 2008年12月28日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行inOSAKA
    コメント(20)