ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2008年04月12日

ソロsolo、夜な夜な

2008年のファーストキャンプは私にとっても初のソロキャンプとなりました。

ソロsolo、夜な夜な

土日でソロキャンプに行く予定でしたが、日曜日の予報が雨雨のため見送り・・・も
考えましたが、金曜日の夜に行けば問題ないじゃん!と言う事で、我が家の奥様も
ビックリの「夜な夜なキャンプ」となりました。

場所は岩倉です。ここは夜に入っても翌朝料金精算できるので、こういうスタイルに
ピッタリのキャンプ場です。ニコニコ

昨夜は一人で盛り上がりました~!チョキテヘッ

もう癖になりそう~!!ドキッ




同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
凄くいいロケーションでのソロ!ここなら淋しくなさそうね♪
Posted by もりりん at 2008年04月12日 14:02
おつかれさまでした。
夜桜を独り占め、最高でしたね。
もしかしたら・・・?と思ってましたが、今日は一日中、部屋の大掃除。
いい天気の日に家の外へ一歩も出てないσ(・_・)は何とも辛いもんです。^^;
Posted by ぷー at 2008年04月12日 15:09
ふ〜ん・・・

くやし〜!(笑)

いつの日か必ず!!
Posted by ケーちゃん at 2008年04月12日 15:40
静かなフィールドにひとり・・・

気持ちよかったでしょう♪
Posted by ジープ乗り at 2008年04月12日 16:02
>もりりんさん

まさかここにこんなに桜の木があるとは思っていませんでした。
一人テントの中でハイテンションだったのは、そのせいかもです。(笑)
Posted by popypopy at 2008年04月12日 17:42
>ぷーさん

思わぬサプライズでした。
金曜日のあの時間に入れるキャンプ場と言えば岩倉くらいですね。

今日は部屋の大掃除でしたか、お疲れ様です。
私は楽しめたので、疲れておりません。
来週も行きたいくらいです。(笑)
Posted by popypopy at 2008年04月12日 17:45
やりますね~、popyさん!!
初ソロは岩倉かな~と思ってたので正解で嬉しいです~。

仕事じゃなかったら襲撃したのに~。

しかも、我が家は今日佐伯町に行くのです!!
ん~残念。
Posted by しろしろ at 2008年04月12日 17:46
>ケーちゃん

今度仕事帰りにどうですか?
たまには男同士、膝を交えてのトークもいいでしょ(笑)
Posted by popypopy at 2008年04月12日 17:46
>ジープ乗りさん

ホント、サイコーでした。
桜が綺麗だし、サイトは自由に使えるし、夜でも入れるし、
良いキャンプ場です。
Posted by popypopy at 2008年04月12日 17:48
>しろさん

初ソロが岩倉・・・・段々しろさんも私の行動パターンが
読めてきているようですね。(笑)

夜釣りがあるんだから、こう言うのも有かな~って思い
実行しました。

襲撃して欲しかったな~
夜桜、マジホント、ビューティフルでしたから~
Posted by popypopy at 2008年04月12日 17:50
う~ん、飲み会じゃなかったら・・・
金曜日って大体飲み会が入るんですが、
金曜夜のソロって、家族への影響も最小限ですし、
グッドアイデアでしたね!
Posted by ギャラクシー at 2008年04月12日 18:34
岩倉って近いんですか?
遠出のキャンプもいいですが、近場もまったりできてイイですよね♪
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年04月12日 18:43
夜な夜なキャンプとは考えましたね・・・
これだったらゆっくり、マッタリ呑めるし・・・
ちょっとやってみようかなぁぁ~^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年04月12日 21:16
お疲れ様でした~!!
なんだかブログ見てると、ソロキャンしてるようには見えないですね(#^.^#)
一緒にキャンプしてるみたいです!(笑)
ビールのトーテムポール最高でした。。。
Posted by shirotake妻 at 2008年04月12日 22:04
こりゃぁ~いい感じですね。
桜も満開じゃないですか。
いいキャンプをしましたね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年04月12日 22:49
記念すべきソロキャンは、サクラに囲まれていい感じですね

夜な夜な金曜出動名案ですね!
週末時間が他にも使えるし・・・早速検討です♪
Posted by ちひろ at 2008年04月12日 23:56
>ギャラクシーさん

ある意味、これも飲み会です。
ソロで、11時頃からやる事と言ったら飲むくらいしか
ありませんので。(笑)

このパターンだと土曜の午後と日曜日が丸々家族との
時間にも使えますので、結構いいですね。
Posted by popypopy at 2008年04月13日 00:26
>FUKAGRANDさん

流石に5分て事はないですけど・・・。
我が家からだと40分くらいですね。
道中コンビにはもちろん、24時までやっている
スーパーもあり、思い立って出発しても何とかなります。

癖になりそう・・・(笑)
Posted by popypopy at 2008年04月13日 00:28
>ぽるこさん

週末の仕事後と言うのが体力的にどうかな~って
思っていたのですが、キャンプに今から行くとなると
ノープロブレムでした。(笑)

何時まで飲んでも、焚き火しても、いつ寝てもいいですもんね。
でも次の日はちゃんと5時30分に眼が覚めました。(笑)
Posted by popypopy at 2008年04月13日 00:30
>shirotake妻さん

ブログに頂いたコメントを肴に飲んでいました。
それでテンションが上がっていったんですね~
トーテムポール作っている辺りから壊れていったと
今思います。(笑)
Posted by popypopy at 2008年04月13日 00:32
>つぼちゃん

桜が満開でした!
偶然とは言え、いい時に行きました。
あ!偶然は無くて、必然でした。(笑)

金曜の夜を贅沢に過ごせました~
Posted by popypopy at 2008年04月13日 00:34
>ちひろさん

正直、岩倉にこんなに桜の木があるとは知りませんでした。
本当にいい時に行けました。

金曜の夜から出動すれば、週末が3連休な気分になります。
是非ご検討を!!
って、検討はソロテント?(笑)
Posted by popypopy at 2008年04月13日 00:36
岩倉も行きたかったのですが、昨日は八木方面に行けとお告げがありました(笑)
今度は是非ご一緒しましょうね。岩倉も近いので^^
Posted by しゅーくん at 2008年04月13日 00:45
>しゅーくん

お告げ・・・大事ですね。(笑)

しゅーくんも良かったら金曜の夜からいかがですか?
通常の週末の1.5倍得した気分になれますよ。
Posted by popy at 2008年04月13日 17:52
こんばんは(^・^)

こちらも満開ですね(*^。^*) ソロでこの桜を一人占めならテンションも上がりますよね~

「夜な夜なきゃんぷ」いいネーミングですね(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月13日 22:00
仕事が終わって出動って、岩倉ならではの
キャンプスタイルですね。
次回は誘ってください(笑)
Posted by ひこ at 2008年04月13日 22:12
「夜釣りがあるから・・・」
なるほど、そういう考え方、いいですね。
ソロキャンプも気にはなっているんですが、まだファミキャンで精いっぱいかも。
だって、子供がキャンプに行きたがってるから。
Posted by きよちゃん at 2008年04月13日 23:13
>piyosuke-papaさん

こんばんは~。
岩倉はこの週末がベストタイミングだったみたいです。
何だか嬉しくてテンションが↑↑でした。(笑)

この夜な夜な金曜の夜出て行くキャンプ、癖になりそうです。
Posted by popypopy at 2008年04月13日 23:36
>ひこさん

週末の楽しみは、金曜の夜から・・・ってね。(笑)

今度は皆さんで集まって「夜会」でも開きますか?
Posted by popypopy at 2008年04月13日 23:37
>きよちゃん

ははは・・・要は、行く理由付けみたいなものでしょうか。

一度やってみるとソロの楽さと自由さにハマルかもです。
私もハマリすぎちゃうと、ファミキャンがしんどくなるかな(笑)
Posted by popypopy at 2008年04月13日 23:40
祝!ソロデビュー(^_^)v
これから癖になりますよ!設営&撤収簡単でいいでしょ!
今度ジョイントします(~o~)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年04月14日 11:16
ソロ(最初から最後まで一人)キャンプってのもいいもんですよね。
私ももうじき行きますよ~

私は早々と寝袋に入って本を読むのが好きです。
Posted by さのっちさのっち at 2008年04月14日 12:21
“夜な夜な”良いっすね^^まさに夜な夜なですもん^^v

あらっ次のsoloの日程が決まっているのでは(爆
Posted by どんちゃん at 2008年04月14日 18:04
>ポン吉さん

おお!岩倉まで来られますか?(笑)

・・・もう癖になりました。
Posted by popypopy at 2008年04月14日 23:57
>さのっち

もうじきソロキャンですか~
無人島とか(笑)

寝袋に入って読書ですか~
ゆったり、マッタリでいいですね。
Posted by popypopy at 2008年04月14日 23:58
>どんちゃん

夜な夜な・・・楽しいです。
ワクワクドキドキしますね~

次の日程・・・許されるなら、毎週行きたいな~(笑)
Posted by popypopy at 2008年04月15日 00:00
岩倉って近いし、片添に行けないときは検討大ですね!
今度検討します!
Posted by しげパパ at 2008年04月15日 05:03
ごぶさたしてます!

私も今年になってからsoloに目覚めました!

(と、いってもただ寒いから家族がついこないだけですけど・・・)

なかなか良い所ですね。

でも本当に1人だとマッタ~リとでき、この時間が最高ですね。
Posted by リチャードパパ at 2008年04月15日 22:44
>しげパパさん

片添とは違う良さが岩倉にはありますよ。
まずはデイでもいかがでしょうか。
Posted by popy at 2008年04月16日 23:08
>リチャードパパさん

大変ご無沙汰です。
ついに私もソロ初体験~!
禁断の世界に足を踏み入れてしまいました~

一人でマッタリ、いいですね。
癖になりました。(笑)
Posted by popy at 2008年04月16日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロsolo、夜な夜な
    コメント(40)