ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2008年01月19日

L/Bトンネルの出番は・・・。

L/Bトンネルの出番は・・・。

季節的なものでしょうか、最近L/Bトンネル接続の話題を目にします。
我が家で考えると最初にセットで購入したのですが、使ったのはデビュー戦の片添だけ・・・。タラ~

リビングシェルのインナーテントを購入してからは、1泊2日はインナーテント仕様
2泊以上になるとランドブリーズ6との組み合わせと言うすみ分けをしている訳ですが、
2泊のキャンプでもトンネル接続の出番は無かったですね。

出番が無い最大の理由はインナーテント仕様で冬場も乗り切れる点だと思いますが、
広いサイトでないと難しいと言う点も挙げられます。
全長で10m位になりますからね~汗

でも一回ちゃんと張ってみたいですね。今ならうまくトンネル接続できる気がします。グー





同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
L/Bトンネルいいですね!
やっぱり、快適でしょう!
今しげパパは金欠ですので、L/Bトンネルは無理です(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月19日 12:13
こ・こ・これは・・・!!!
まさに私が欲しい組み合わせでは御座いませんか。
しかも10番?ですよねっ!!
popyさんそのまま忘れて帰って下さ~い(笑)
いいなぁ~・欲しいなぁ~・羨ましいなぁ~
Posted by moripy at 2008年01月19日 12:28
トンネルはすごいよね。
確かに連結した時の、あの長さは驚きです。
シェル、欲しいなぁ。
Posted by つぼちゃん at 2008年01月19日 13:21
トンネル仕様かインナーテント仕様か、迷った挙句、
やっぱりインナーテントにしました。
10mの全長は、やっぱりネックですね・・・
片添の電源サイトではぎりぎりみたいですね~
参考になりました^^;
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年01月19日 14:33
トンネルは中からみると基地みたいですよね(笑)
片添のフリーで張っちゃいましょう。
Posted by しゅーくんしゅーくん at 2008年01月19日 17:13
L/Bトンネルを見ると
クリスマスの備北でpopyさんの斜め向かいの方のL/Bトンネルをみて、
にの@○マが私の耳元で
「あっ、破れた所へでっかいセロテープを張ってる!」
って言って来たのを思い出しました。(爆)
Posted by にの at 2008年01月19日 17:51
ウチはシェル+トンネル+ランブリ6ですが、ソロだとシェル+コット+寝袋になりがちです。
9mが楽に張れるサイトなんてなかなか見あたらないですしね〜。
トンネル部分が有効に使えて良いんですけどね・・・
Posted by コヨーテ at 2008年01月19日 19:08
>しげパパさん

快適・・・・実際味わう前にシェルが破損しちゃいましたので・・・(笑)
インナーテントがあれば必要ないかもですね。
Posted by popypopy at 2008年01月19日 19:48
>moripyさん

おお!この写真だけで10番と分かるとは・・・凄いです。
まさに10番サイトで、事件は起こったのです。(笑)

このセットを昨年の元旦にSPSで買ってしまったのが始りでした~
Posted by popypopy at 2008年01月19日 19:49
>つぼちゃん

確かにあの広さは魅力ですね。
特にトンネル部分に窓?があるので、意外と暗くならないんですよ。
これが出来るのがSPの魅力でもありますね~

我が家はインナーテントの楽加減に慣れちゃっているので、
なかなか出番がなくなっちゃってて(笑)
Posted by popypopy at 2008年01月19日 19:52
>ぽるこさん

片添の個別サイトでも張れるサイトは限られるみたいです。
ただ風には・・・・弱いかな~(笑)

リビングシェル+インナーテントはそれで正解ですよ。
我が家も殆んどその仕様ですから~
Posted by popypopy at 2008年01月19日 19:53
>しゅーくん

トンネル接続したリビングシェル同士をエクステンションルーフで
接続したら20メートルを超えちゃいますね。
凄い事になりそうですよ~
ガンダムよりも長いって事になりますから。
Posted by popypopy at 2008年01月19日 19:54
>にのさん

あの時のにのママさんの勘違いは楽しかったですね。
とってもカワイイ勘違いでした。(笑)

でも確かにそう見えましたよね~
Posted by popypopy at 2008年01月19日 19:55
>コヨーテさん

確かに余裕で張れるとしたらフリーサイトとか区画されていない
サイトなんでしょうね。片添でも限られますからね~
片添祭でコヨーテさんがトンネル接続していたのが印象的でした。
よくぞあのスペースに・・・って感じでした。
Posted by popypopy at 2008年01月19日 19:58
いつかはこの仕様でやってみたいです・・・(^^ゞ
そのうちトンネル買いますよ(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年01月22日 12:36
>ポン吉さん

トンネルは仕様が一部変更される(色変更)なんて話もあるみたいですよ。
現在の色がご希望でしたらお早めに~
Posted by popy at 2008年01月22日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
L/Bトンネルの出番は・・・。
    コメント(16)