ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年10月22日

ほのかに香る季節

風に乗って香りが漂ってくるキンモクセイが大好きです。

ほのかに香る季節

厳しい暑さの続く季節から、朝晩過ごしやすくなった時期に、「今年の夏もお疲れ様」と
言わんばかりのほのかな香り~ドキッ

間近ではちょっと強すぎる香りも、風に乗ってどこからかやってくる。
それをキョロキョロと探す私。

今年もそんな季節になったんですね~



今日はちょっと詩人モードです。テヘッ



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
キンモクセイの香りは何処からかなぁって探しちゃいますね(^o^)
これが匂わないと松茸が採れないらしいですね。
Posted by しろ at 2007年10月22日 20:19
詩人ですね~
カテゴリーに「詩人popy」作りましょう(笑)
Posted by さのっち at 2007年10月22日 20:29
私もこのきんもくせいの香りが好きですね。
通勤途中にどこからか漂ってくるのですが、は~って気持ちよくなってしまいます。
Posted by ぽるこ at 2007年10月22日 21:02
いつもとは違うpopyさんを発見しました(笑)
Posted by しゅーくん at 2007年10月22日 21:14
キンモクセイの香り、心が落ち着きますよね~
Posted by むねちゃん at 2007年10月22日 21:19
>しろさん

ほのかな香りはなかなか発見できないものですね。
さり気ない感じもいいですね~

キンモクセイと松茸、そんな関係があったんですか~
知らなかったです。
Posted by popy at 2007年10月22日 22:25
>さのっち

詩人にさせたのは、キンモクセイです。
今は焼酎飲んで、正気に戻りました。(笑)
Posted by popy at 2007年10月22日 22:26
>ぽるこさん

夏からあきらかに変わった冷たい感じの風にのって
漂ってくるんですよね~♪

仕事中でも足を止めて季節を感じてます~
Posted by popy at 2007年10月22日 22:28
>しゅーくん

あ!見つかっちゃった?
奥様には内緒で。(笑)
Posted by popy at 2007年10月22日 22:29
>むねちゃん

ホント、心が落ち着きます。
物欲指数が上昇している時は、これで心を落ち着かせましょう。(笑)
Posted by popy at 2007年10月22日 22:29
スゴク遠くで咲いてても、ほのかに香ってくるんですよね。
キンモクセイの香りは私も好きです。
Posted by つぼちゃん at 2007年10月22日 23:15
秋ですねぇ。
私もキノコで秋を感じてきました。
キンモクセイもいいですね。
最近、本物のキンモクセイのかほりを嗅いでないなぁ。
Posted by さとちゃん at 2007年10月22日 23:21
金木犀、我が家の周辺では今年はひときわ香りがたっていました^^

いい季節ですね~
Posted by piyoママ at 2007年10月23日 09:42
いい香りですよね(^^♪ 毎年この香りを嗅ぐと秋だなって感じます!
でも、そんなに長く持たないもが、勿体ないですね(^_^;)
Posted by ポン吉 at 2007年10月23日 10:18
あっ、この家にもあるって歩いてて思います。
気候のせいかちょっと遅いけどやっと秋になりました・・・・・
Posted by にの at 2007年10月23日 12:56
>つぼちゃん

”ほのかに”って言うのが良いですよね。
秋のちょっと冷たい風に乗って来た時、季節を感じます。
Posted by popy at 2007年10月23日 21:30
>さとちゃん

この時期に意外と身近にあったキンモクセイに気づきます。

キノコも秋を感じますね~
あとビールの秋味も(笑)
Posted by popy at 2007年10月23日 21:32
>piyoママさん

周りにたくさんあるみたいですね。
この時期限定ですから、その香りを存分にご堪能くださいませ。
Posted by popy at 2007年10月23日 21:33
>ポン吉さん

短いから、好きなのかもしれません。

ホント、秋になりましたね~
Posted by popy at 2007年10月23日 21:35
>にのさん

我が家のマンションにもありました!
普段は全く気にしていなかったのに・・・。(笑)
Posted by popy at 2007年10月23日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほのかに香る季節
    コメント(20)