ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年09月30日

備北の夜空に舞う!

昨日数年ぶりに国営備北丘陵公園の花火大会に行ってきました。
この時期は日中は暖かく、夜急激に寒くなるので、夏装備に加え秋冬装備持参で行ってきました。

備北の夜空に舞う!

ところが、意外と寒くなく上着を着たのは念のため・・・程度でした。
花火は蒜山のサプライズ以来です~ニコニコ


午後19時、花火が夜空に舞いました~!

備北の夜空に舞う!

備北の夜空に舞う!備北の夜空に舞う!備北の夜空に舞う!備北の夜空に舞う!備北の夜空に舞う!


備北の夜空に舞う!

備北の夜空に舞う!備北の夜空に舞う!備北の夜空に舞う!備北の夜空に舞う!備北の夜空に舞う!


備北の夜空に舞う!

備北の夜空に舞う!備北の夜空に舞う!備北の夜空に舞う!備北の夜空に舞う!備北の夜空に舞う!


今年は打ち上げ場所の近くで見ましたので、迫力満点!ビックリ
その代わり空から色々と降ってきましたけど・・・。テヘッ

備北の夜空に舞う!

焚き火をやるにもいい季節になった気がします。
来年は是非、”泊~”で。

同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
おはようございます^^
めちゃめちゃ綺麗!
花火を写真に収めるのってむずかいんですよね!popyさんすごっ!!!
Posted by どんちゃん at 2007年09月30日 10:29
花火キレイですね。迫力あってすごい!
意外と寒くないっていうのが良かったですね。
私はまともに花火大会行ったことないけど、備北なら芝生だから行ってみたいなぁ。
Posted by しろ at 2007年09月30日 10:48
アップ待ってました。
やっぱりpopyさん、うまい!!!
写真から花火の音が聞こえてきそうです。

行きたかったなあ~~~
来年はサイトを取るの頑張ろう!!!
Posted by にの at 2007年09月30日 11:22
>どんちゃん

花火の写真ホント難しいですよね。
私も今年蒜山やディズニーランドで撮りましたが、うまく撮れませんでした。
ツケさんの写真をみて勉強させて頂きました。

数撮れば、何枚かはあるものですね~(笑)
Posted by popy at 2007年09月30日 13:38
>しろさん

昨晩の迫力が少しでも伝われば幸いです。
ここ数年では暖かい方ではないでしょうか?
芝に座って、寝転んで、好きな形で見られるのが備北はいいですね。

是非来年は見に行ってください。
Posted by popy at 2007年09月30日 13:40
>にのさん

お待たせいたしました~(笑)

今回は恐らく今年最後の花火になるでしょうから、気合入れてました。
とにかく量撮りましたよ~
すると何枚かは綺麗に撮れたやつがあるものです。(笑)
Posted by popy at 2007年09月30日 13:41
流石ですね。きれいです。
臨場感たっぷりで本当にいい写真ですよね。お見事^^
Posted by しゅーくん at 2007年09月30日 14:39
綺麗ですね。
未だに花火の写真は成功してません。
今度の片添祭では花火は上がるのだろうか?
Posted by つぼちゃん at 2007年09月30日 16:33
やっぱり綺麗ですね~ 行きたかったな~~
我が家は毎回、サイクリングコースの橋の上から見てました。来年は絶対に行っちゃうよ!
Posted by むねちゃん at 2007年09月30日 21:46
>しゅーくん

生で見たら迫力も美しさも数倍いいです。
綺麗に残すのはホント難しい~
Posted by popy at 2007年09月30日 21:59
>つぼちゃん

私の場合は「数打ちゃ当たる」がモットーですから。(笑)
でも、バリバリの本格的な方も結構いらっしゃいましたね。
逆に私はその人たちの写真を見てみたいです。
Posted by popy at 2007年09月30日 22:01
>むねちゃん

ホント綺麗でした。
備北は4000発の花火でしたが、むねちゃんが行った廿日市は
7000発でしたよね~ 廿日市も凄かったですね~

我が家は行く度に見る場所が変わりますが、今年は近かった。
来年はもっと前へ~(笑)
Posted by popy at 2007年09月30日 22:04
妻、曰く
「popyさんのブログ見れるけぇ、もう行かんでもええねぇ。」
ごもっとも。
Posted by ケーちゃん at 2007年09月30日 23:48
以前popyさんの情報で備北で花火大会があるのを聞いて
泊まりの予約をいれようとしたら 時すでに遅し、空きなしでした。

来年は是非 我が家も泊まりで行って見たいと思ってます。
Posted by やすきち at 2007年09月30日 23:54
>ケーちゃん

いやいや、生で見てくださいよ~
コスモスもありまっせ~(笑)
Posted by popy at 2007年10月01日 00:15
>やすきちさん

花火の日は予約開始と同時に満サイトになってるんじゃあないでしょうか。
サイトからも花火は見えるのかな?
でも公園まで行った方がいいので見るなら公園からがおススメです。

来年は花火ツアーでも企画しますかね。(笑)
Posted by popy at 2007年10月01日 00:17
凄い!良い写真です・・・・花火撮るの難しいんですよね^_^;
ポン吉は夏に花火撮りましたが・・・・・コツがある様で?
勉強しときます(笑)
備北・・・・行ってみたいキャンプ場なんですが・・・・予約が取れません(泣)
来年は行くか・・・・
Posted by ポン吉 at 2007年10月01日 08:40
>ポン吉さん

ありがとうございます。
花火はホント難しいです。今回は、連写で撮ったり、モードを色々と
変更してみたりと色々とやってみました。
結果もの凄い量に・・・。

備北はなかなか予約が難しいですが、何も無い週末でしたら
なんとか取れますよ。がんばってみてくださいね。
Posted by popy at 2007年10月01日 22:10
おーおおお、これはきれいですね・・・
シャッタータイミングもばっちり!

今度この技、教えてくださいね!
Posted by ぽるこ at 2007年10月01日 23:03
バッチリ、綺麗に撮れてますね。
すごいなぁ。
今度コツを教えてくださいね。
Posted by さとちゃん at 2007年10月02日 00:07
>ぽるこさん

今回は連写も使ってみました。
偶然に撮れた物は結構凄いですね~
Posted by popy at 2007年10月02日 22:08
>さとちゃん

コツ・・・ん~私の場合、自分で今だ!と思ったタイミングよりも
ちょっと遅くシャッターを切るんです。
そうすると比較的うまく撮れた気がします。

偶然かもしれませんが・・・(笑)
Posted by popy at 2007年10月02日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北の夜空に舞う!
    コメント(22)