ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年09月12日

リコールの重要度

昨日スノーピークのホームページで液出しのリコールが出ていました。早速スノーピークに連絡してみました。
やはり現時点で臭いがしなくても将来的に発症する可能性があるため使用は控えて修理対応して欲しいとの事でした。
話しているだけでリコールの重要度が伝わって来ました。

今回はキャンプを予定していて支障が出る方には現発売価格での返金対応もしてくれるらしい。

対応の速さ、内容は「さすが」なのですが、前から欲しかったデルタポッドが遠退いちゃったかな〜




同じカテゴリー(携帯より・・・)の記事画像
きょえ〜!
アレが無い!
帰ります!
伯方と言えば
勝手に直伝(^^)v
海キャンの朝(^^)v
同じカテゴリー(携帯より・・・)の記事
 きょえ〜! (2010-08-15 13:05)
 アレが無い! (2010-08-15 11:18)
 帰ります! (2010-08-08 15:33)
 伯方と言えば (2010-08-08 12:51)
 勝手に直伝(^^)v (2010-08-08 07:44)
 海キャンの朝(^^)v (2010-08-08 06:08)

この記事へのコメント
現販売価格での返金対応ってのはすごいですね。
しばらく使用はお預けですか?
我が家も購入を考えたことがあったのですが、手が届きません(笑)
Posted by しゅーくん at 2007年09月12日 12:38
安全対策は必要ですね・・・・人命に係わるんでほっとくと怖いしな~^_^;
このさい、返金して、新しいやつを購入するとか・・・・・
ポン吉はツーバーナーはコールマンですが、積載のコンパクトの為使用していません(^^ゞ  いつもシングルバーナーです(^_^;) 
最近SPのBFからプリムスに移行しました!  安定してますよ(^_^)v
Posted by ポン吉 at 2007年09月12日 14:26
>しゅーくん

修理に出すと恐らく10月の片添祭には間に合わないでしょうしね。
今年のキャンプすべてに登場した愛着のあるやつですから、
ちょっとショックもあります。

でも返金対応していただいたら、今年値上げしている分の差額は得しちゃうんですよね~
これも又魅力。
Posted by popy at 2007年09月12日 22:03
>ポン吉さん

確かに、一歩間違えば・・・ですもんね。

返金して、SPS広島に投下しましょうか~♪
Posted by popy at 2007年09月12日 22:05
購入を考えていましたが・・・・・
おかんの猛反発をくらって、撃沈したアイテムです。

コールマンのガスランタンのリコールは、同じランタンを持ってましたが、型番が違って、対象外でした。ちょっと返金を期待したのですが・・・・・

特に、ガスは取り扱いを注意したいですんね!
Posted by てっちん at 2007年09月12日 23:02
>てっちんさん

実は我が家は奥様の未承諾アイテムに指定されておりました。
私が事後で購入報告したものですから・・・もう大変。

ガスは一歩間違うと大怪我しますからね~
現在我が家では協議中です。
Posted by popy at 2007年09月12日 23:20
ガス製品のリコールは怖いですよね~
万が一を考えると無視するわけにはいかないですね~
Posted by mb190spl at 2007年09月13日 00:25
うーん、ちょっと困りますね〜。
物が物だけに、しっかり試験した上で発売してもらわないと…
Posted by 寅海苔 at 2007年09月13日 08:12
近頃 SP多いね~。
我が家は 火気は別メーカーだけから 影響は無いんだけどね~。

対応の速さは 安心できるかな!?
Posted by touch!papa at 2007年09月13日 08:34
2度ガス漏れで修理に出しました。それからはいい感じなんですけど、やっぱり出さないといけないでしょうね~

でも液出し無いと、IGTに穴が開いてしまいますね~
代用品など準備してくれたら最高なんですけどね~(笑)
Posted by むねちゃん at 2007年09月13日 21:12
>mb190splさん

火器のリコールはテントやタープとは又違った意味がありますよね。
私だけが使う訳ではないので、色々と考えちゃいます。
Posted by popy at 2007年09月13日 21:36
>寅海苔さん

缶を倒立させて使うと言う奇抜なアイデアが仇になった感じです。
危険が伴うものは、セーフティファーストですからね。
リコールはリコールとして、対応には「流石」を感じさせます。
Posted by popy at 2007年09月13日 21:38
>touch!papaさん

確かC社でしたっけ・・・?

リコール続いている感じはしますが、良い物は良い、悪いものは悪いと
言う対応は流石です。特に、今回は物が物だけに・・・。

これを糧に、新製品に取り組んで欲しいです。
Posted by popy at 2007年09月13日 21:41
>むねちゃん

むねちゃんの液出しは対策済みなんですか?
もし違っていたらやっぱり出さないといけないでしょうね。

IGTがあると隙間ができますよね~
大きな問題ですね。
Posted by popy at 2007年09月13日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リコールの重要度
    コメント(14)