ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年08月28日

ハイ!元気で~す!!

夏休みもあと少しとなりましたね~汗
今年は、「めざせ昆虫マスターキャンプ」に行ってきましたが、その時で今年最大の成果はこのヒラタクワガタです。ダウン

ハイ!元気で~す!!

今日久々にジックリ見てみました。
ん~かっちょいい~!!ゼリーもたくさん食べて、とっても元気です~!グービックリ汗

他にも、クワガタ、カブトの女性陣もいるのですが、こちらは地中に潜っています。
夜中に、カリカリ音がするので、見てみるとカブトのメスが活動しているのですが、これが超がつく元気さです。

来年は今年以上の成果をめざすと心に誓うpopy・・・・の奥様でした。テヘッ



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
ポールゲットなのでベタな突っ込みを

>popy・・・・の奥様でした
→オーイ、「奥様」かいっ!!(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年08月28日 00:45
ヒラタかっちょいい~!
ところでヒラタと他のクワガタが大喧嘩になりませんか?
子供の頃は、ヒラタとその他って分けてましたよ。
じゃないと夜中にパキパキ!って翌日は悲惨なことになってました。

これは、やっぱり奥様の実績ですか(笑)
Posted by しゅーくん at 2007年08月28日 06:20
>寅海苔さん

私も勿論ですよ~!
ただ、奥様はそれ以上って事なのです~(笑)
Posted by popy at 2007年08月28日 07:06
>しゅーくん

ヒラタクワガタ、コクワガタ、クワガタのメス、カブトのメスは
すべて別々にケースに入れています。
ただ、全体的にメスが元気ですね~

カブトのメス以外は、奥様の成果ですね。
なってたってハンターですから(笑)
Posted by popy at 2007年08月28日 07:09
popy・・・・の奥様、
うちの息子が弟子入りしたいみたいですが
如何なモンでしょう???
Posted by にの at 2007年08月28日 07:31
>にのさん

ありがとうございます。
しかし、苦節4*年で初めてゲットできたと言うまだまだこれからの
新参者ですので、弟子をとるなど恐れ多い~ 
っと本人が申しております。(笑)
Posted by popy at 2007年08月28日 21:05
その内、家の中が菌糸ビンだらけになったりして・・・(笑)
目指せブリーダー・・・(笑)
Posted by mb190spl at 2007年08月28日 21:53
>mb190splさん

実は、ありえない話ではないかも・・・。
奥様とは冗談で、そんな事も話しました。
でもそうなると、キャンプにいけなくなっちゃうので、多分無いかな~
Posted by popy at 2007年08月28日 21:58
くわがたって、成虫になって何年生きるんでしょうか??
カブト虫は、夏越せませんもんね(^_^;)
う~ん!解らないです・・・・
Posted by ポン吉 at 2007年08月29日 08:38
>ポン吉さん

クワガタは長いと3年くらいは生きるみたいですよ。
これから付き合っていきますよ。
Posted by popy at 2007年08月29日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイ!元気で~す!!
    コメント(10)