ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年06月02日

SPWへの道⑥「本番に向けての練習?」

SPWに向けての準備が着々と進むpopy家!(単に物欲満たしてるだけですが・・・)
初めて使う物もあり、ぶっつけ本場ってのもね~ ニコッ

SPWへの道⑥「本番に向けての練習?」

と言う事で、

スノーピーク”オフトン”の練習をしてみま~す!
 テヘッ


あくまで練習。決してSPWまで待てずに早く使ってみたいわけではありません。
練習は、まずカバーから出す!広げる!折り畳みカバーへ入れる!をやってみたいと思います。

まず、広げてみます! えい!やぁ~!! ←実際はこんな気合必要ありません。テヘッ

SPWへの道⑥「本番に向けての練習?」

せっかく広げたので、ガンダム君に寝てもらいましょう~

SPWへの道⑥「本番に向けての練習?」

ガンダム君、スノーピークのオフトン、寝てみた感想は?
ちょっと、ガンダム君!
だめだ、フェイズシフトダウンしている~パンチ

それじゃあ私も体験してみたいと思いま~す!ハート

SPWへの道⑥「本番に向けての練習?」

おお!さすがにワイド、ゆったり~ドキッ
なかも気持ちいい~ ドキッ

小川と迷いましたが、こっちはこっちで満足です~!

気持ちいいので、今晩はこのまま寝ま~す!
撤収は・・・明日の・・・朝・・・・Zzz ZZZ…

同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
お目覚めはいかがですか?
私が最初に買ったシュラフは小川の封筒型でした。
3個を連結して4人で寝てましたよ。
子供の体温は高いので、寒い時期には助かりましたよ。
Posted by つぼちゃん at 2007年06月02日 06:35
>つぼちゃん

おはようございます。
ん~快調に目覚めました。名前の通りホント、オフトンです。
寒い時期は分かりませんが、春夏秋はバッチリです。
小5の長男と朝一緒に寝てみましたが、結構ピッタリって感じでしたね。
もう一枚あるのでキャンプでは連結してみたいと思います。
ん~もう一枚要りそうですね。(笑)
Posted by popy at 2007年06月02日 06:51
オフトン気持ちいいですよね。
我が家はオフトンワイド×2で嫁と娘が2人で寝てますよ。私は1人モンベルでイモムシになってます(笑)
オフトンですが2月に実験をしました。畳の上にオフトンと敷いてパジャマのみでしかも部屋の窓を開けて寝てみました。

結果は!

就寝前気温:12℃ うーん気持ちいい暖かい
夜中に気温:7℃  少し寒いかな

体感としては10℃をきると靴下とパジャマ+何か要るかな。
ちなみに寝ごごちは最高です。

ただ人それぞれ体感温度(私は寒がりです)は違うのであくまでも参考ということで・・・

この実験をやってる時に嫁さんがまた「アホなことを」ってあきれてましたよ(^^;
Posted by しゅーくん at 2007年06月02日 08:01
>しゅーくん

貴重なデーターありがとうございます。
なるほど~やはり10℃を切るとちょっと寒いみたいですね。
まあ想定外の寒波が無ければ我が家は電源サイト+電気カーペットで乗り切りますので大丈夫です。

こう言う実験は、客観的に見ると理解できない人多いかもしれませんが、偉人伝に出てくる人たちもそうだったわけですから。
後世で評価されますよ~(笑)
Posted by popy at 2007年06月02日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPWへの道⑥「本番に向けての練習?」
    コメント(4)