ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年04月23日

気合一発!シェル復活!!

今日は奥様とデートするため?ハートお休みを頂いております。
実は先週のデイキャンプでリビングシェルを設営した時、Cフレームを差すピンが
曲がってしまい、その修理を昨日しようと思っていたのですが、雨のため今日する
事になりました。

気合一発!シェル復活!!
↑曲がったピンです。形がミッフィーみたいで、ちょっとかわいい。

こんな時、目の前が公園で助かります。汗
月曜日、朝の公園、誰もいません。それをいい事に、え~い!とシェルを展開~ テヘッ

気合一発!シェル復活!!

ちょっと苦戦したのは、曲がって外れたピンがどこに付いていたかを探すところでしたが、
何とか発見 ↓
気合一発!シェル復活!!

右側が正常、左側がピンが無い状態です。

プライヤーで「えい!やー!」と気合一発!!ムカッ

意外とあっさり直りました。
これで、シェルも準備OK!!
週末の準備が一つ整いました。あとは・・・え~っと・・・。

同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
思うんですが・・・
SPって、ポール系(金具も)は弱いんでしょうか
SPを買ったことを後悔し始める今日この頃(笑)

C社は、強風でも曲がることはもちろん、折れる事なんて無かったんですが・・・
Posted by kimaちゃん at 2007年04月23日 10:52
こんちは(*^o^*)

やっぱり何事も気合いが大切なようですね♪

ゴールデンウィーク楽しんで来てくださいね〜(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月23日 12:30
>kimaちゃん

確かに、弱いと言われればそうかもしれませんね~
何かコールマンとかと比べてもよく”しなる”気がします。
よく”しなる”と言う事は、負荷を逃がしているような気もします。

以前SPSで話を聞いたところ、他社のはいきなり倒壊するが、
スノーピークはしなって耐えると言う事でした。結果的に曲がって
しまうのでしょうけど・・・。

リビングシェルのポールはしっかり作られていると思いますよ。
ランブリはホントすぐ曲がりそうですから。

実は何かあったんですか?

>PIYOSUKEパパさん

気合は何事にも大切ですね~
GWは散々楽しんでこうかと思っております。
天気が心配ですが・・・。
Posted by popy at 2007年04月23日 12:45
しなったままっていうのもなんだかなぁ~って思いますけど(笑)

何も無いんですけどね^^
GWでは、テント物すべて初張りなんで、風とかがきになるところで('-'*)エヘ
Posted by kimaちゃん at 2007年04月23日 13:00
>kimaちゃん

大丈夫ですよ。
設営&被災経験者がおりますので、グッドアドバイスします。(笑)
Posted by popy at 2007年04月23日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気合一発!シェル復活!!
    コメント(5)