ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年04月22日

スチベルのジャグ、滑り止め対策!

昨日はSPSパワーズ広島店へ行ってきましたが、帰りに隣接してある100円ショップへ
寄って帰りました。

スチベルのジャグ、滑り止め対策!

もちろん、次週に控えた「讃岐・うどん三昧キャンプ」に備えてです。 テヘッ

先週のデイキャンプで何気にデビューしましたスチベルのジャグですが、テーブル上で
使うには角に置かなければお茶を入れにくい事が分かり、対策を講じる事となりました。

そこで、先日購入したキャプテンスタッグの「キャンピングワイドセカンドグリル」の上に
乗せればバッチリではないかと思ったのですが、問題点が・・・。 ガーン

スチベルのジャグ、滑り止め対策!

中が空っぽのスチベルジャグとは言え、スルスルと滑るんです。
これでは、子供がお茶を入れるときなどは絶対レッドシグナル点灯!! ムカッ
そこで、100円ショップにて滑り止めのシートを買ってきましたところ、サイズもぴったり!

スチベルのジャグ、滑り止め対策!

しかも”全く”滑らない~! 予想通りとは言え、ちょっぴり感動~!! ウワーン
これで、テーブルの上で安心してお茶が注げます~ チョキ

しかもこの100円ショップで”ある”閃きが・・・。
あるものを一緒に購入しました。私の”閃き”が間違ってなければ、うまくいくかも・・・。
うまくいった時には、間違いなくキャンプレポで紹介します。
・・・ですが、失敗した時は勿論「お蔵入り」です。 テヘッ

同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
ほんとにぴったりですね~♪色も合ってて良い感じです。

「閃き」 とっても気になります^^
Posted by piyoママ at 2007年04月22日 16:14
お~そうだ! ジャグ買ってこなきゃ~!
(いままで ペットボトルだもんな~) 思い出させてくれてありがと~う。

「お蔵入り」が何だか気になる・・・。
Posted by touch!papa at 2007年04月22日 18:40
100円ショップで購入したモノが自分の思いどおりだったら
思わずガッツポーズが出てしまいますよね?(σ(・_・)だけ?)
閃いたアイデア、きっとうまくいくんでしょう。

出し惜しみせずに紹介して下さいよ♪
Posted by ぷー at 2007年04月22日 20:15
>piyoママさん

余分なところはハサミで切ろうかと思ったのですが、ここまで
ピッタリだとなんか惜しくなって・・・(笑)
「閃き」、ちょっと自身が無いので・・・検証後の報告とさせてください。

>touch!papaさん

思い出してもらうためでは無かったのですが、今日のブログが
お役に立ててうれしいです。(笑)

>ぷーさん

今回の記事には一切ヒントらしいものは無いのですが、それで
分かったとしたらぷーさんはエスパーでしょうか?
今日実戦を想定してシミュレーションをしたのですが、多分うまく
いくでしょうね~ って感じです。
出し惜しみすると言うよりも、うまく行く自身が無かったのです。

ヒント・・・と言うか答えになりますが、「マシュマロ焼きアタッチメント」です。
実戦投入の結果は又報告します。
Posted by popy at 2007年04月22日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スチベルのジャグ、滑り止め対策!
    コメント(4)