ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年03月27日

博多と言えばラーメン!

博多への出張は何度も行っていましたが、意外と忘れていた事がありました。
博多と言えばそう、「ラーメン」です。
意外と食べていなかったんですよね~ テヘッ
っと言う事で、今日の昼食はラーメンを食べに行きました。

博多と言えばラーメン!

ラーメン屋と言っても寅海苔さんほど「通」ではなく、とり合えず近くにあるラーメン屋に行きました。
中洲にある「一蘭」と言うラーメン屋です。

博多と言えばラーメン!
↑店外に食券の販売機があります。
ここで食券を買って店内に入ります。

博多と言えばラーメン!
↑店内に入り、椅子に座るとチャルメラが鳴り店員がやってきました。
ただ席にあるこのボタンを押してもやってくるようですね。

博多と言えばラーメン!
↑ちなみに席を一旦離れるときはこのカードを置いておくようです。
なんとも楽しいラーメン屋さんです。ニコッ

博多と言えばラーメン!
↑右の仕切りには、替え玉などの注文のマニュアルが張ってあります。 ニコニコ

博多と言えばラーメン!
↑着席してまずこれを書き店員へ渡します。
まずは基本パターンで注文してみました。

博多と言えばラーメン!
↑出てきました。 おいしそうです~ キラキラ

博多と言えばラーメン!
↑とんこつ?でしょうか、でもスープは意外とあっさりとしていました。
って言うよりも味が「薄い」感じがしましたね。
麺は細麺で私好み。

博多と言えばラーメン!
↑目の前には色々なウンチクを書いた暖簾がありました。

博多と言えばラーメン!
↑割り箸が入っていた袋ですが、実は注文用の用紙にもなっていました。
これはビックリ&ユニーク~ ニコニコ


寅海苔さんの様なレポはできませんが、美味しかったです。
ただ個人的にはとんこつなんで、もう少し「こってり」していた方が好きかな~

いつも思うのですが、ラーメンに650円は普通出せないですね。
せめて500円くらいで作れないものでしょうか?
おばけのQ太郎の小池さんに代表されるように、ラーメンはもう少し庶民の食べ物で
良いのではないでしょうかね~ ニコッ




同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
この時間にこの写真はいけません。
食べたくなります。
しかしこの店主はよっぽどの話し嫌いなのでしょうか?
Posted by さのっち at 2007年03月27日 23:18
>さのっち

あーそう言われれば私も食べたくなってきました~

話嫌い・・・と言うよりも、ラーメンを食べるのに集中できる環境を
作っていると言った感じではないでしょうか?

あーでも本当に食べたくなってきましたね~
Posted by popy at 2007年03月27日 23:42
何度も「引き合い」に出されてしまってますが・・・(^^;

「一蘭」・・・個人的には割りと好きですが、チェーン店なので、店によって結構バラつきがあるように思います。
注文の独特のシステムおよび「個別ブース」はpopyさんの推察のとおりです。「集中」して食べて欲しいらしいです。
この店で気になるのは、popyさんも書かれていますが、値段が・・・

(福岡で)時間があるのなら、いくつかおすすめの店もあるのですが、大体が少し中心から離れた所にあるので・・・(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年03月28日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多と言えばラーメン!
    コメント(3)