ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年03月15日

アーマー⑭ギガパワーツーバーナー液出し

昨年の暮れに何を血迷ったか「ポチッ」としてしまったツーバーナー液出しです。
うちの奥様にこっぴどく叱られたあのツーバーナー・・・しかも液出しです。

アーマー⑭ギガパワーツーバーナー液出し

デビューは今年1月の片添ヶ浜でしたが、晩御飯の鍋物を作ったに止まりました。
我が家にとっては初のツーバーナーで、もともと電源サイトしか泊まる気の無かった軟弱ファミリーでしたが、暖かい季節まで電源サイトってのは?と言う奥様の疑問から始まった結果、「どうせいつかは必要だし」と自分に言い聞かせ、ポチッとやらかしてしまったわけです。(笑)

使用感はまずまず満足してますが、一つだけ改善してもらいたいのは火力調整のツマミです。
正直回しにくいです。もう少し奥行きのあるツマミにして頂ければバッチグー!なのですが。

スノーピークのツインバーナーを持つと連鎖的に欲しくなるのがIGTですね。
私も当然物欲指数上昇アイテムです。
・・・しかし、ツインバーナーを乗せる台として買ったマルチスタンドが想像以上にGOOD!
色といい、質感といい、フィット感といい、当分これで行こうかと思います。

同じカテゴリー(キャンプアーマー(道具))の記事画像
デルタ・ヒーター出現!!
GENTOS EX-888TFレビュー!
決定!我が家のMVG2009
2008年我が家のMVG
続・我が家の新しい翼
我が家の新しい翼!
同じカテゴリー(キャンプアーマー(道具))の記事
 デルタ・ヒーター出現!! (2010-02-17 20:37)
 GENTOS EX-888TFレビュー! (2010-01-23 23:18)
 決定!我が家のMVG2009 (2009-12-22 23:29)
 2008年我が家のMVG (2008-12-28 08:35)
 続・我が家の新しい翼 (2008-07-14 18:22)
 我が家の新しい翼! (2008-07-13 21:33)

この記事へのコメント
バッチグーですか~?
すみません、本文と関係ないですね。
メンゴ、メンゴ!
Posted by さのっち at 2007年03月15日 00:16
>さのっち

そうです。バッチグーですよ!これは広島弁です。

・・・・もちろん嘘です。
Posted by popy at 2007年03月15日 00:18
こんばんは

ステンは手入れが楽でいいですね。錆びないし。
マルチスタンドにS字フックをひっかけるとキッチンツールが掛けれますね。
ところで初めの炊飯はうまくできましたか?

私的には次は黒皮鉄板がいいんじゃないかと。。。
ファイアグリルにも使えるし、あれ1枚でお好み焼や焼きそばができますよ(^^)
Posted by miya0083 at 2007年03月15日 01:21
こっぴどく叱られたpopyさん、見たかったです(笑)
片添えで再現して貰えませんか?^^
Posted by kimaちゃん at 2007年03月15日 10:19
いや~「お大尽!」(^^;

私は,ユニのツーバーナーの展示処分品(30%引)を買う時ですら散々迷いましたもん・・・(「液出し」の1/4ぐらいの値段なのに・・・)
Posted by 寅海苔 at 2007年03月15日 12:51
>miya0083さん

前回のキャンプが初のご飯炊きでしたが、バッチリでしたよ。ご飯炊きは得意なんですよね。


…奥さんが (*^-^)b
>kimaちゃん

こっぴどく怒られるのは、再現出来ませんが、別件で叱られてるかもしれませんね。(^O^)
Posted by popy at 2007年03月15日 12:53
>寅海苔さん

決して簡単にポチッとしたわけでは無いのですが、アルコールが入っていたのは間違いありません。
いわゆる酔った勢いってヤツですね〜
Posted by popy at 2007年03月15日 13:04
IGTも酔った勢いでポチッといっちゃいますか・・・(笑)

こればっかりはとてもじゃないけど手が出ないので
popyさんのを見てるだけにしときます。^^
Posted by ぷー at 2007年03月15日 13:46
液出し 私もかなり迷って(何ヶ月迷ったかな~)の購入でしたが、大変重宝しています。
が・・・未だに、里帰り中です。いつ治るのやら・・・

皆さん、液出しの方、ガス臭くありませんか??
Posted by むねちゃん at 2007年03月15日 21:31
>ぷーさん

IGTは必要ないかな〜って言う位マルチスタンドとの組み合わせ気に入ってます。

でも酔った勢いって言うヤツは時にもの凄い力を…って危ない危ない
Posted by popy at 2007年03月15日 21:33
>むねちゃん

液だし入退院の繰り返しで大変ですね〜
我が家は今の所臭いはありませんが同じ商品なので心配です。全快をお祈りします。
Posted by popy at 2007年03月16日 17:06
良いものもっていますね~
私には とてもとても手が出ません(笑
冬でも火力が安定しているんでしょ。
家のなんか・・・ガス変えてもだめで・・・
Posted by touch!papa at 2007年03月16日 17:58
> touch!papaさん

カタログスペックでは寒いところでこそ本領発揮するようですが、雪中キャンプなどで使う経験が無いので正直分かりません。
どなたかのブログで最後まで火力が落ちないと言うのは見たことありますので、その辺りは頼もしく思っております。
たかーい買い物でしたので、ながーく使っていこうと思います。
Posted by popy at 2007年03月16日 21:17
こんちゃ!
液出し、最初ガスの調整の仕方に困惑しちゃいませんでしたか?
タイムラグがあるので、とろ火に気を遣いますよね。
それと、着火ミスの時の不意の着火で、火柱にびっくり(笑)

ガス漏れは聞いた事あります。
最終的には交換対応になると思いますが。。。

って、善い事書かなきゃね。(爆)
ガスが僅少になっても、寒冷地でも、安定した火力が保たれるのはオールシーズンで使いやすいです。
煮コボレも比較的掃除し易いですが放って置くとさすがにすぐにはふき取り難いですが。。。

我が家ではIGTにセットしてキッチンで、卓上としてメインバーナーとして重宝してますよお。
Posted by RICETREE at 2007年03月16日 22:39
>RICETREEさん

んちゃ!(笑)

書きこみありがとうございます。
初のツインバーナー・・・って言うか火気でしたので、初点火はドキドキ物でした。最初は炎が見えず、困惑しましたね。とろ火は難しい・・・って言うか、風が吹くと消えてしまいます。

IGTとセットで使っているんですね。
やっぱ、液出しとIGTは何れ巡りあう運命なのでしょうかね(笑)

これからも遊びに来てくださいね~。
Posted by popy at 2007年03月16日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーマー⑭ギガパワーツーバーナー液出し
    コメント(15)