ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年03月11日

出走回避!

私の基本は「予定は直前」なのですが、うちの奥様は「先手必勝」。

今回3月のキャンプの予定を早々に入れていたのですが、諸事情により予定しておりました
3月17日の備北オートビレッジでのキャンプを”出走回避”する事になりました。

出走回避!


回避理由は、週末の天気と気温が微妙な事と、もともと18日に予定があったのですが、
じっくり考えた所かなりの強行軍となりそうで最終的に本日”回避”の決断をしました。

これはあくまで”回避”であり、その翌週以降で予定を組み直したいと思いますが、
せっかくなら桜の状況を見ながらにしたいと思います。

出走回避!

西に行くか、東??、いやいや北部もありかな。


同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
あらあら、残念ですね。

「桜」はなかなか判断が難しくなりそうですね。
我が家は、24・25を予定してます、というよりその次(31・1)が駄目なので、そこしか行けないんですが(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年03月11日 23:43
>寅海苔さん

結果的には回避となりましたが、出来れば桜の状況を見ながら
場所と日程を決めたいと思っていますが、微妙ですね。
せめて日帰りでも「桜」を眺めてのんびりしたいのですが・・・。
Posted by popy at 2007年03月12日 00:13
 ↑ とは関係ありませんが・・・
私の所を,強風でリビシェルを破損された経験をお持ちの方が訪問していただきました。(「えむふぁむ」さんという方です。)
よろしかったら,訪問されてみては??
http://mfami.naturum.ne.jp/
Posted by 寅海苔 at 2007年03月12日 08:44
この時期、お花見、地域の行事といろいろありますもんね。

ちはみにウチではそろそろ農業の準備が・・・(^^;)
Posted by miya0083 at 2007年03月12日 08:46
>寅海苔さん

「お仲間」のご紹介ありがとう御座います。
早速訪問してみます。

>miya0083さん

農業の準備って・・・まさかお仕事は・・・農業ですか?
でも以前通勤の風景をブログにしてましたよね~
って事はお手伝い?ですか。
Posted by popy at 2007年03月13日 00:02
おはようございます。

うーん、先祖代々から受け継いだ土地であるし、よそ様にお願いしたり、まして売却するなど家の下からバチ当たりそうで。。。
親父の代から兼業農家してます。
シーズンに一度しか使わない道具、農機具などメンテしなければならないものばかり。

確定申告しても、これらに従事した日当は加味されません(^^;)
やっかいなモノですよ(苦笑)
Posted by miya0083 at 2007年03月13日 08:59
>miya0083さん

歴史のある農家なんですね。
今は跡継ぎ問題なんかで農家が減っているなって言うニュースを目にすることもありますが、がんばってらっしゃるんですね。

私なんかよりも自然の有り難さや怖さもしってらっしゃるんだ~
Posted by popy at 2007年03月13日 12:11
いえいえ、歴史のあるなんてとんでもないです(^^)
農業についてもテキトーにやってるというか、中学生の頃からやらされてます。
確かに自然相手の仕事ですから、ストレスも多いです。
天気・日照・水・土壌・・・いろんな要素がかみ合ってくれないと仕事ができません。

また、よく言われているように後継問題は深刻ですね。
特に専業だったら、まず嫁さんが来ないらしいです。
それで年をとる前に自分で懲りてる人は、子供たちに農業をさせまいと土地を売却してる人も多いです。

それでも続けてる人は、自分の作った米は一番であるというプライドを持っているんだろうと思います。

ごめんなさいね、硬い話題で(^^;)
Posted by miya0083 at 2007年03月13日 22:17
>miya0083さん

自分の作った米は1番である・・・っていうプライドは日本の農業を支えてきたエネルギーなんでしょうにね。
私も子供のころはよく稲刈りや田植えに刈り出されていました。
母の実家でお米を作っており、毎年お米を貰うので・・・という事でのお手伝いでした。ですから以前米不足に直面したときも日本のお米を切らすことなく頂く事ができました。
「あたりまえ」と思っていることは実は「ありがたい」事だと言う感覚が麻痺してきているのが現代人なんでしょうね~。

硬い話題返しということで・・・
Posted by popy at 2007年03月13日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出走回避!
    コメント(9)