ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年03月09日

庄原の桜

今日は庄原に来ています。上野公園の桜はまだ咲きそうにないですね。

次週のキャンプの時に少しでも咲けばな〜
(^O^)




同じカテゴリー(携帯より・・・)の記事画像
きょえ〜!
アレが無い!
帰ります!
伯方と言えば
勝手に直伝(^^)v
海キャンの朝(^^)v
同じカテゴリー(携帯より・・・)の記事
 きょえ〜! (2010-08-15 13:05)
 アレが無い! (2010-08-15 11:18)
 帰ります! (2010-08-08 15:33)
 伯方と言えば (2010-08-08 12:51)
 勝手に直伝(^^)v (2010-08-08 07:44)
 海キャンの朝(^^)v (2010-08-08 06:08)

この記事へのコメント
さすがに庄原はまだまだでしょうね。

高野町は昼に3℃らしいですね。さむ~。
Posted by さのっち at 2007年03月09日 15:18
早い場所でも「もしかしたら」というタイミングでしょうから、「備北」では厳しいんではないでしょうか?
Posted by 寅海苔 at 2007年03月09日 19:08
>さのっち

庄原は寒かったです。
これでは桜ももう少しかかりそうですね。
どちらにしても片添よりも早いってことは無いでしょうね~。

>寅海苔さん

分かってはいても期待してしまいました。
せめてつぼみがピンク色になっていれば・・・。
次週のキャンプでは花見は諦めます。
Posted by popy at 2007年03月09日 23:42
森田正光はじめ人気お天気キャスターによるチームブログである
「チーム森田の天気を斬る」によると
例年のサクラの開花予想っていうのは
「1月1日からの1日の平均気温の積算が600℃」っていう説がありますが、
今年のように暖冬だとこの計算が当てはまらないので、
暖冬の年のサクラの開花予想は
『1月1日からの最高気温積算 941℃』なんだそうです。^^;

庄原の場合は広島より2週間遅れぐらいだから、やっぱ4月でしょ。
気象庁のデータ閲覧室で毎日の最高気温を累計してみますか?(笑)
Posted by ぷー at 2007年03月10日 07:16
>ぷーさん

そういう数値的根拠を出されると確かに平均気温が広島市内より
庄原が高いはずは無いので、かなりむりくりの希望でした。
つぼみを見ても全くピンクがかっていませんので・・・。

まあ普通に考えれば4月に咲くのが桜だし、4月に咲いてこその
桜ですものね~。
Posted by popy at 2007年03月10日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庄原の桜
    コメント(5)