ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年03月05日

アーマー⑥リビングシェル+インナーテント!

先日のキャンプでフィールドデビューを果たしたのがリビングシェルに取り付ける
インナーテント&フルフライであります。
リビングシェル購入前からうちの奥様が「いいよね~」と絶賛だった訳ですが、今回
使用してみて私自身の考えがかなり変わりました。ニコッ

アーマー⑥リビングシェル+インナーテント!

まず、インナーテントを取り付けても思っていたよりシェル内のスペースが使える点にまず驚きました。決して広くはありませんが、最低限のスペースは確保されているのが印象です。

アーマー⑥リビングシェル+インナーテント!

上写真のように、120cmのテーブルを置いても十分なスペースが確保されております。これはリビングシェルの横幅が広いためではないかと思います。

アーマー⑥リビングシェル+インナーテント!

上写真は、食料や食器、液出しなどをまとめて配置した写真です。
決して広さ十分ではありませんが、機能的にまとまっており結構便利良かったかと思います。
これでSPのキッチンテーブルがあればもっと機能的になるでしょうね~。

総合的な評価としてはリビングシェル+インナーテントは「最高!!」ニコニコです。
色々な方々のブログでも絶賛されておりますが、その通りの使用感でした。
正直1泊2日キャンプはこのパターンで決まりです!!チョキ

っとなるとランドブリーズの出番は・・・って事になりますね。
トンネルなんていつのことやら・・・。ガーン

同じカテゴリー(キャンプアーマー(道具))の記事画像
デルタ・ヒーター出現!!
GENTOS EX-888TFレビュー!
決定!我が家のMVG2009
2008年我が家のMVG
続・我が家の新しい翼
我が家の新しい翼!
同じカテゴリー(キャンプアーマー(道具))の記事
 デルタ・ヒーター出現!! (2010-02-17 20:37)
 GENTOS EX-888TFレビュー! (2010-01-23 23:18)
 決定!我が家のMVG2009 (2009-12-22 23:29)
 2008年我が家のMVG (2008-12-28 08:35)
 続・我が家の新しい翼 (2008-07-14 18:22)
 我が家の新しい翼! (2008-07-13 21:33)

この記事へのコメント
こんばんは

中央部分をウォークスペースにして左右にキッチンとダイニングを分けたレイアウトですね。参考になります。
寒い時期はこのようにベッドルームとリビングが一体のレイアウトが便利ですよね。
Posted by miya0083 at 2007年03月05日 23:59
>miya0083さん

ウォークスペースってほどスペースは内のですが、よく言えばちょうど良い、悪く言うとちょっとキツキツって感じです。
でも結構気に入りました。
当面この「オーム君」スタイルでのキャンプになりそうです。
Posted by popy at 2007年03月06日 00:15
はじめまして^^
リビングシェル+インナーテントの内部の様子が分かり易くて参考に
なりました。リビシェルすら持っていませんが購入した暁には
インナールームに…と考えていましたが検討の余地ありですね。
実現するのはいつの事やら…ですけど(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年03月06日 00:23
現物も見てますが、改めて見てみると、こう言った点でSPは機能的に出来てますね。(その分、いろいろ買わされますが・・・(^^; )

う~ん、悔しいから、うちはユニのAGスクリーンの中にAG-2のインナーテント張ってやろうかな。
えっ?それはテントのインナーであって「インナーテント」ではない??
まあ、そうとも言いますが(^^;

(なにげに、元「うちの娘」が写っていてちょっと嬉しかったりします(^^) )
Posted by 寅海苔 at 2007年03月06日 00:31
>いがちゃん

はじめまして~
ようこそいらっしゃいました。

リビングシェル買ったなら絶対インナーテントですよ!
1泊2日であればバッチリですよ!
でもフルフライやらを買うとテントが買える位のお値段になりますから、
それが悩みの種ですね。
リビングシェルは左右からの出入りも可能ですから、いろいろなバリエーションが楽しめますよ~。

又気軽に遊びに来てくださいね。

>寅海苔さん

AGスクリーンならインナーテント張っても余裕じゃあないですか?
まあそれは検証してみてくださいよ~。楽しみにしてます。
BFランタン、大活躍でしたよ。
これからも「エエ仕事」してくれそうです(笑)
Posted by popy at 2007年03月06日 00:39
我家にも同じ運命をたどった、ランブリ5が・・・・
インナーテント使い出したら、設営に時間が掛からない
フルクローズにしても、空間が確保できる、などなど・・・
隣のト、ト、ロじゃなくて、トンネル広さを追求すると
トンネルなのですが、設営、撤収を考えるとね!
やっぱり、リビシェル+フルフライが一番との結論に
なっている今日この頃です。
Posted by kazu at 2007年03月06日 21:35
>kazuさん

短期間のキャンプはヤッパリそうなりますよね〜
ただランブリも気に入っているので出番を作りたいのですが当面一泊二日のキャンプが主となりそうなので難しいのかな〜。
Posted by popy at 2007年03月07日 19:16
こんばんわ!

うちも最近になってリビシェル購入を検討してるんです^_^;
どうせならランブリ6も一緒に…

しかしインナーテントフルフライ仕様も気になってまして…
いままでは一泊のキャンプが多かったのですが、二泊のキャンプも今後多くなりそうなんで悩んでます。

とりあえずリビシェル&ランブリ6が間違いないんですかね?
アドバイスいただけると助かりマス。
Posted by FUKAGRAND at 2007年08月25日 22:39
>FUKAGRANDさん

個人的な価値観もありますが、リビングシェル+インナーテント+フルフライでも十分です。短期から長期まで対応できますよ。
大雨の時、フルフライの間から雨が流れてインナーに落ちてくる可能性もあるようですが、それを除けば個人的にはかなり気に入っています。

今のテントを現状維持でお考えなら、上記組み合わせでも良いのでは?
ただ、コスト的には、大きな差が無いのですが。

ランブリなら6だけでなく5や4なども一緒に考えてみてください。
我が家はSPSのセット商品でしたので、ランブリ6ですが、使ってみて5や4でも良かったかも・・・って思っています。

参考になれば幸いです。
Posted by popy at 2007年08月26日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーマー⑥リビングシェル+インナーテント!
    コメント(9)