ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年02月16日

復活の場を求めて⑤「破損箇所検証」

弥栄ダムの辺にある「川真珠貝広場」でのリビングシェル、ランドブリーズの
チェックも大詰めを迎えた時ふと修理不能で帰ってきたランドブリーズのイン
ナーテントの破損箇所をチェックしてみた。

復活の場を求めて⑤「破損箇所検証」
これが一番ひどい箇所。
どうなったらこうなるのよ?

復活の場を求めて⑤「破損箇所検証」
これも同様。

復活の場を求めて⑤「破損箇所検証」
さてさてみなさん撤収ですよー!

今回もう少し時間があれば良かったのですが、設営してチェックした以外殆どデイキャン
プらしい事が出来ませんでした。なにせ予定していた岩倉温泉キャンプ場が「通年」で
なかったために時間的ロスが生じた事が大きく響きましたが、逆に川真珠貝広場がこの
時期「使える」と言う事が分かったのはそれなりの収穫でした。

リビングシェル、ランドブリーズのチェックも終えて次はお泊りキャンプですね。
2007年我が家のキャンプライフがリスタートします。



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
こ、こ、こんな状態だったの。
いったいどんな風が吹いたんですか?
ちょっと怖いかも。
Posted by つぼちゃん at 2007年02月16日 23:41
>つぼちゃん

初張りでこれを見ちゃうと悲しくなりました。(涙)
結果これが一番高くつきましたからね。
でも新しいインナーテントもありますし、同じ過ちを繰り返さない
ようにします。

今回も設営中に風が吹くとちょっと意識しちゃいました。
Posted by popy at 2007年02月17日 00:23
おはようございます。
とんでもない状況だったんですねぇ、こんなに裂けるとは。
みなさん怪我のないのが幸いだったんでしょうね。

。。。そのボトム、グランドシートに使えそうですね(^^;)
Posted by miya0083 at 2007年02月17日 06:06
>miya0083さん

破れたなりに何か使えないかな~と思っております。
最初は自己で修理してリビングシェル内で使うインナーテントとして
再生させようと考えていましたが、普通にシェル用のインナーテント
買っちゃいましたので・・・。

グランドシートもいいですね。なんと言ってもサイズピッタリでしょうし。
Posted by popy at 2007年02月17日 09:39
こんにちわ!
派手にやっちゃいましたね~
初張りでこの状況だと凹じゃいますよね。

下手な慰めですが、今後のキャンプにきっと生かされてくると思います。
設営&撤収時の一番不安定な時に急な突風だと慌てますよね~

僕も経験あります。
リビングシェルが煽られて数十メートルも転がっていってあわや谷に落ちてしまうところでした。
丁度、ペグを全部抜いた時に突風が吹いてきて。
幸い、リッジポールとAポールが多少曲がっただけで済みましたが。。。
何故、全部抜いてしまったのか。。。
強風時の手順を考えなかった自分の責任でした。

自分の道具が壊れてしまう以上に怪我をしたり更には、よそ様に被害が及んだりしては大変ですよね。
自然を相手にするキャンプなのでリスクは常に付いて廻りまよね。

とあるSPSで教えて頂いたのですが、道具は買えば手に入るがその性能を発揮させる使い方をして欲しいと。。。
いかにリスクを軽減させるか等その店長はキャンプについて色んなこと教えてくれます。
また、某大阪の*FCショップでは「道具は一流、やってることは三流」などと言われてまふ(爆)

やはり、ユーザーに手取り足取り教えてくれるショップと懇意にする事が「やってる事が三流」の僕にとって大事なんだと(笑)

ながながと偉そうにすみません。
また宜しく~!
Posted by RICETREE at 2007年02月17日 11:56
どもです~♪
私も修理依頼するにあたり破損箇所の写真を撮ったのですが、どうしたらここまでなるの(@@;みたいな思いでした(^^;
すがる思いでゲンさんに相談したら治せるとのことでお願いしたのですが、あれから1ヶ月・・・。
シャンティも修理を終えたようで、数日中にもどってくる事になりました(^^)
Posted by ジョージ at 2007年02月17日 12:07
>RICETREEさん

1月7日のキャンプ以降色々な方々に経験談を聞かせていただきました。
みなさん色々ありますよね。
RICETREEさんもシェルが転がっていったんですか?それも凄い。

キャンプに行くと人間本位では時に痛い目にあうことがあるみたいですね。
正に今年のファーストキャンプがそうでした。
設営したい、キャンプしたい、と言う思いだけで強行しキャンプ場の方々に
も迷惑をかけてしまいました。

「道具は一流、キャンプは三流」・・・耳が痛い。
私は五流くらいですね。

ストアキャンプに参加したり、ベテランの方々とご一緒させていただいたりと言う経験を積み重ねて、レベルアップしていきたいです。
Posted by popy at 2007年02月17日 12:11
>ジョージさん

いくらフィールドで検証していると言ってもしょせんは人間の
物指しですからね~。
自然の前では無力です。

シャンティ、復活ですか?よかったですね。
アルバーゴと使い分けられるんですよね~。
うらやましい。

復活レポも楽しみにしています。
Posted by popy at 2007年02月17日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活の場を求めて⑤「破損箇所検証」
    コメント(8)