ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年02月12日

復活の場を求めて①「通年て??嘘?」

3連休の最終日、戻ってきたリビングシェルとランドブリーズ6のチェックを兼ねて
デイキャンプに行く事になりました。

場所は近場で、この時期やっているキャンプ場。
廿日市市の岩倉温泉キャンプ場が最適な場所と思い出発しました。

復活の場を求めて①「通年て??嘘?」

行く途中宇宙戦艦ヤマト?らしき物を発見!
個人で作ったのでしょうか?

岩倉へついてビックリ!どう見てもやっていない。休みか???
確かインターネット情報では「通年」と記載があったはず・・・。

仕方なく再検索して次なる目的地を「らかん高原」へ修正しリスタート!

復活の場を求めて①「通年て??嘘?」

しかしこちらもゲートが閉まっておりどうみても入れない。
ここも確か「通年」だったはず。

この後たどり着いたところは弥栄ダムの辺にある「川真珠貝広場」。

復活の場を求めて①「通年て??嘘?」

駐車場へは入れたが、確かここは春まで閉鎖しているはず。しかし駐車場へは
入れるし、バーベキューらしき事をしている人もいる。
一応管理している「株式会社やさか」へTELしてみると「バーベキューなどをされ
ないのでしたら、結構ですよ」とおばさん・・・じゃなく、お姉さんの返事。(おお女神よ)


よし!ここでリビングシェルとランドブリーズを設営チェック、インナーテントも初設営
してみよう!!(ドキドキ・・・ワクワク)



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
BBQしなかったら良いの?
でも、らしきことをしてる人が居る?
ウーン (Θ_Θ;)

で、ポール折れませんでした?(笑)

◇ひとつ質問を
リビシェル&ランブリのポールって、設営時に簡単に曲がるようなものですか?
SPCで設営時に曲がったなんて書いてあったので、どんなもんでしょう
Posted by kimaちゃん at 2007年02月12日 21:37
>kimaちゃん

ポールですが、確かに曲がりそうな感じはあります。
特にランブリは細く軽いためうっかり踏んだりすると曲がるで
しょうね。リビングシェルは太いので少々は大丈夫ではないでしょうか。

本来だったら僅かでも料金取られるところでしたが、事務所
閉まってるしわざわざ徴収には来ないし、来れない事情を
「BBQしなければ」と言ったのではないでしょうかね。
でも奥様が燻製作ってました(笑)

明日以降今日の内容をレポート(小出しに)しますが、リビングシェルは
最高ですよ!!かっちょいい!!
Posted by popy at 2007年02月12日 21:45
えっ、岩倉温泉やってなかったんですか~?
キャンプに来てる人がいなかったんじゃなくてですか?
あそこはデイキャンプにしても泊まりにしても
安上がりで済むのが良いところなんですよね~
しかもGWでも予約ナシで行けるんですから・・・
100組入っててもまだ入れちゃいますから。^^

この方面のことがわかるだけに
popyさんの今日の行動、大変だったな~って思いますよ。^^

まあ、レポート楽しみにしてます♪
Posted by ぷー at 2007年02月12日 23:28
岩倉温泉から羅漢山、川真珠貝広場だと相当走りましたね。

らかん高原にも雪がないですね~。
Posted by さのっち at 2007年02月13日 04:33
>ぷーさん

管理棟も閉まってましたし、入り口も鎖で閉まってました。
電話もしたのですが、鳴りっ放し・・・。
管理棟に恐らく昨年に貼ったのでは?と思われる紙切れが・・・
「今年は11月まで利用できます」的な表記が。
って事は「通年」じゃあないじゃん!

行き当たりばったりの私も悪いですけどね・・・。

>さのっち

らかん高原途中脇に雪が残ってましたよ(少し)
相当走りましたよ~。これなら遠くとも最初から片添に行けば
よかったですよ~(笑)

川真珠貝広場、個人的にはこの時期ねらい目・・・って事は分かっ
たんですけどね。
Posted by popy at 2007年02月13日 06:40
そういえば小瀬川オートキャンプ場の
おじいさん管理人さんが言ってましたが、
川真珠貝広場や小瀬川オートキャンプ場や蛇食?は
静かに過ごしたいキャンパーと朝まで遊びたいキャンパーの
住み分けがきっちりしてるらしいです。

どこかは忘れましたが岩国基地のアメリカ人御用達キャンプ場は
朝までにぎやからしいです。

「ここは静かに過ごしたい人が集まるから助かる」って言ってました。
Posted by さのっち at 2007年02月13日 08:03
>さのっち

以前弥栄ダムへ遊びに行ったときにアメリカン人の人たちが
たくさんいましたね。弥栄の方でしょうか??
小瀬川オートキャンプ場も候補には上げましたが、以前行った
ときに無人でしたので今回はパスしました。
Posted by at 2007年02月13日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活の場を求めて①「通年て??嘘?」
    コメント(7)